お引越し 

September 16 [Sun], 2007, 23:02
ブログのお引越しをします

こちらになります

引き続きJugem版 airをよろしくお願いします

運動会と迷子。。。 

September 09 [Sun], 2007, 23:14
新学期が始まり、バタバタしてます〜
夏休みはのんびりできてよかったな〜と思ったり、
やはり規則正しい生活がいちばん
思ったりの1週間でした!

土曜日は第一候補の幼稚園の運動会(未就園児対象)
でした
ダンスにかけっこ、玉いれ
みんみん張り切ってました〜〜
先生の笛の合図で玉を投げ入れ、
また「ぴーーーー」っとなるとやめます。
母は「すごーーい」って感激
幼稚園、集団生活できそうって
ちょっと安心しましたがな

そして夕方、みんみんと二人で買い物へ
初めて迷子ちゃんになっちゃって〜〜
見つかるまで、7.8分だったかな〜〜
私は心臓ばくばくでしたよ
ガードマンに手を引かれてるの見たとき、
ホッとしたのと・・・知らないおじちゃんと手をつなぐんだ〜
と変に冷静な自分がいました・・・
家についてもしばらく私の手を離さなかったです。
気をつけないと・・・思い出すだけで気分悪いです
反省です・・・

夏の思い出・・・2007  

September 01 [Sat], 2007, 23:09
8月も終わり・・・夏休みも終わり・・・
9月になった途端、秋
気持ちの良い風が・・・
でもなんとなく寂しい気分・・・
地味な夏休みだったけれど、のんびり出来てよかった〜〜
毎朝にーがアイスティー(シトラス&ピーチティー)を作ってくれて、
白玉あんみつ(よく食べました〜)
の白玉団子がすごく上手になって
夏の間にぐぐーんとにーもみんみんも
身長が伸びました
ご近所さんとプールをしたり、行ったり、
夜中まで井戸端会議をしたり・・・
いい夏だったな〜〜

さあ、ぼちぼちみんみんの幼稚園を決めなくちゃ
面倒・・・しかし・・・本人はまだかまだかと
幼稚園に行ける日を待ち望んでいます・・・
ほんとに悩んでるの・・・誰か決めて〜〜

杏仁プリン・・・
ぷるんぷるん・・・いやふるふるかな?
私好みのレシピになりました

牛乳・・・700cc
生クリーム・・・100cc
砂糖・・・80g
杏仁霜・・・30g
ゼラチン・・・9g


どう?作ってみて







かえる♪ 

August 16 [Thu], 2007, 22:37
今日おとなりさんに誘っていただいて、
近くの小学校のプールへ行ってきました。
大きなプール初体験のみんみんで、
すぐ帰りたいというかな?と心配していましたが・・・
なんとみんみんはかえる
うきわに上手にもたれかかり、
足の動きはまさに
ほっておくと、プール中央まで
母びっくり
うまく進むものだから楽しかったのでしょうね〜
2時間ほどひたすら泳ぎでした!


こんなに焼けちゃった〜〜
今日は眠れない〜〜




私とにーとみんみんの大好きな小岩井ヨーグルト
その横に売っていたこのマンゴーソース。
200円にしてはとてもおいしくって、
これからはセット買いだな・・・ムフフ
 
 

冷蔵庫 

August 14 [Tue], 2007, 22:39
しかし暑いわ〜〜
あんまり暑くて12年活躍してくれた冷蔵庫が
元気が無く・・・
いたたたっの大出費
でも電化製品の研究は非常に楽しい
日立とナショナルに絞られて、
野菜室の位置とカラーなどから、
決めたのはこれ
決めてしまうとなんだか寂しい・・・
結婚当初に買ったものが、とうとうエアコンだけと
なりました。
次に壊れるのは、夫かな?私かも?!

ペルセウス座流星群みましたか?
10分に1回ぐらいみえましたよ〜〜
ステキな一夜でした。

ざわざわ・・・ 

August 09 [Thu], 2007, 7:49
気持ちいい夏の日が続いていますね
長い長いと思っていても、今週末から夫の夏休みが
始まり、それが終わると夏休みも2週間・・・
あっという間でしょう・・・。
でもね・・・亭主元気で〇〇がいい私は、
なんだか気持ちがざわざわ中なのです

来週はにーの希望で星を見にあちこち行こうと
思っています


最近はこんなものばかり家族でむしゃむしゃ食べてます




さあ!今日は公文の面談〜〜
なんとなくこういう役目もざわざわするわ、気持ちが〜
は〜〜

ヘルパンギーナの疑い 

July 28 [Sat], 2007, 15:53
いやいや夏ですな〜〜
暑いけど、スカーッと晴れると気持ち良いね

さて、金曜日の夕方からみんみん発熱
いつ以来?ってくらいひさしぶりでしたが、
みんみんはほんと!熱に強い
最高9.4まであがったけど、元気元気
今はやりのかしら・・・と病院へ
のどにぷつぷつが少し見られ、疑いということ。
24時間後には熱もさがりました!
「お熱だね〜」ってみんみんに言うと、
さっさとアイスノンを用意し、タオルにまいて、
ソファーにおふとんもってきて休んでおられました
お昼寝から目覚めると、体温計を持ち出し、
ピピピピとかならしちゃって、
「おかあさーん、84度だった〜〜」ですと・・・

ちなみににーは熱に弱くって、微熱程度で、
フーフーグーグー
の人です


これはなんでしょう??
みんみんの書いた楽譜
ピアノのレッスン中、じーーーっと観察している
彼女の作品です



夏休み 2007 

July 23 [Mon], 2007, 16:00
いよいよ夏休みスタート
今年は猛暑?ほんとかな??って最近は涼しいね
今日から学校の(泳げない子対象の・・・しーーーっ)
水泳教室だったのに、中止


さてさて金曜日、にーはかぎをなくしちゃって
にーがなくしたとは限らない状況ですが、まあそれはおいといて・・・。
私がまず思ったのが、鍵を取り替えようでした。
でも、人それぞれ思うことって違うのね〜〜
あるママさん・・・「別に平気じゃない??」でした・・・。
すごいびっくりな返答でした

で・・・・・まあとりあえず、ハウスメーカーに、金額と納期の
問い合わせもしもし・・・


またこれも人それぞれなんでしょうね〜〜
どのくらいの金額だったら、GO!なのかな?


結局回答は、15000円ですぐ取替えに伺えます
で、わたしはすぐお願いしちゃいました

今ちょっとほしいものがあったのですが、我慢します
でも気分はいいです、この2日・・・ブルーでしたから

夏休み有意義に過ごそう
にーは水泳と勉強、頑張るそうです、ガンバレ


マニキュア 

June 26 [Tue], 2007, 23:41
うちのおじょうさん・・・
マニキュアなんぞ・・つけはるんです




こんな顔して




3歳3ヶ月・・・芸術的センスはいかなもんですかね・・・



口の中の歯に注目
歯医者通い中私だとすぐわかりました!
この絵を発見したときは泣いてしもた
おっかしくて

にーの友達 

June 26 [Tue], 2007, 23:23
にーは今日リコーダーのテストだったそうな
二人組みで、なかよしのMくんと二重奏をしたそうな
途中Mくんが、高音がうまくでず、終了後、にーに
「〇〇〇〜失敗してごめんな〜」って
にー「平気平気!先生がうまいうまいって言ってたじゃん!」
まわりにいたお友達「そうだ!うまかったよ!」って

ね〜なんていい子たちなんでしょう
かあちゃんうれしすぎて、うるうるでしたよ〜

4年生くらいになると、せまく深い仲になるそうだけど、
にーはほんと級友にめぐまれてるんです

子供は褒めて育てるってのはよくききますが、
先日保健の先生のお手紙に、
子供を認めることが大切って。
すごい納得しちゃって、いい言葉をききました!




今はカラーがいちばんキレイな我が家
コメント
アイコン画像たあきょんさんへ☆
» 運動会と迷子。。。 (2007年09月13日)
アイコン画像たあきょん
» 運動会と迷子。。。 (2007年09月11日)
アイコン画像たあきょんちゃんへ♪
» 夏の思い出・・・2007  (2007年09月03日)
アイコン画像みょうちゃんへ♪
» 夏の思い出・・・2007  (2007年09月03日)
アイコン画像たあきょん
» 夏の思い出・・・2007  (2007年09月03日)
アイコン画像みょうちゃん
» 夏の思い出・・・2007  (2007年09月02日)
アイコン画像たあきゃんちゃんへ☆
» かえる♪ (2007年08月26日)
アイコン画像たあきょん
» かえる♪ (2007年08月21日)
アイコン画像カメさんへ☆
» 冷蔵庫 (2007年08月15日)
アイコン画像たあきょんさんへ☆
» 冷蔵庫 (2007年08月15日)

-天気予報コム-
Yapme!一覧
読者になる