継続

April 12 [Thu], 2012, 22:46
ホームページを契約すると、
メアドが使えるんです。
フリーじゃないメアドは
意外に使える。

本当はホームページ整理して、
安いプランにしたいけど…
いま余裕ないのでこのまま継続します。

気が向いたら更新。
日記つけてないので、
もうちょっと更新したいところですね

結果

March 13 [Tue], 2012, 23:06
仮)ご報告。

前期の医学部、ダメでした。後期の保健学科、受けませんでした。
85%あっても激戦だったようで・・・73%じゃ、ただの記念受験ですね。

柊又三郎の言葉に

この選択をして良かったのか・・・・、答えは永遠です。
生きている今を誠実に、ひたむきに生きるしかありません。

というものが有ります。

私は何かに迷ったとき、このDVDを見ます。
答えは見つからないかもしれないけれど、生き方は見習うものが多いと思います。
また落ち着いたら大学名も含め、正式にご報告いたします。

ひとつの形

January 20 [Fri], 2012, 22:53
お久しぶりです。毎日のように見てくれた方、ありがとう。
センター終わったので、晒します。
これからも、更新するかは気分次第って事で。

去年センター
5教科7科目総合;60.8%[578/950点]

今年センター
5教科7科目総合;73.8%[702/950点]

1年かけて、こんなもん。地頭の悪さが露呈。
私は数学的思考力がない。どっちかというと、文系頭みたい。

前期について。
なんとか神戸含めて、何箇所かの医学部のあしきり[72%ホド]はクリアー。
香川は、倍率5倍切られるので、"だめもと"かな。

後期について。
医学部の殆どが、大体あしきり80%のため、受験不可になります。

これから。
前期は、どっか医学部医学科うけます。
後期は、作業療法か看護らへん出すだけ出してみる。
もうやらないんだから、後期受けてもしょうがないけど。

センターまではもう1年やるのも・・・
なんて考えていたけれど、もう無理です。
85%が最低ラインで、それだけとれても、ほぼ論外。
そんなに上げられる気がしない。

気力がね、ない。向いてないんだなーと思う。
私、勉強嫌いなんだな。
自身のバカさかげんに呆れます。

とりあえずバンザイシステム(評価判定)を片っ端から入れてみて、
もし現役やったら1浪やったら、ここはA判定かぁ。
なんて考えて喜んでみたけれど・・・・・何の慰めにもならないね。

ダメだ

October 25 [Tue], 2011, 22:03
なんかダメ〜
こういう時、踏ん張る力が、私には欠けてる。

第3回河合マークは散々だったし
記述は頑張ったけど、基本的な事が出来てない。
しかも土壇場でまた、勘違いばかりしてる。

こんな時、チクショーとか
悔しい!
もっと出来るはずだからやろうとか
まだまだやるぞー
考えられたらいいのに…

または進歩してる自分を感じて、さらに上を目指す…
今出来ないとこ、発見して良かったと考えられる…とか

私はなんだか燃え尽きた気がする。
もう諦めるしかないじゃんーてさ。

冬期講習

September 22 [Thu], 2011, 0:12
台風で、休講になりました。
現代文と、数学の2コマ分だったから良かった。
12月に振り返られるんでしょうけど。。
行くつもりだけど、この時期 後回しになっていくのは辛い。

雨は少し。風は強いかな?
でももっと上から下まで濡れたときは"なにも"なかった。
そんな訳で、警報出ているのに、市役所行って用事してきたよ。
センターの費用も振り込んできた。あとは出願!
4ヶ月切ったよ。

んで冬期講習は、神大数学とセンター(国語・世界史・数学)を取ろうかなって。
通年の予備校の費用に、1/7~11のテストゼミは含まれているらしいのね。
それとは別の12/中旬のテストゼミを勧められるも、正直取りたくないです。

そりゃあ私みたいに出来が悪けりゃ(7割いくかな?てなレベル)取るべきだろうけど・・・

8割コンスタントに取れるなら、解説聞くより自分でやるほうが早い。
いずれにしても、自分のダメな所を分析して、効率求めるのなら有り…かなあ?
2日かけてテストやって、3日かけて解説・・・・・。
時間も費用(2万?)も勿体無い。
センター試験予想パックじゃダメか?(1000円)

ついでに1講座5日間なので、1週間でまとめて取ろうと思ったのに
やっぱり予備校の策略やね。何週間にもまたがってしまう。。

とりあえず指針。
10月末までにもう一回基礎事項を確認する。
12月に後期の授業終わったら、本格的に過去問と予想問題集といて
それまでに、今までのマーク模試のやり直しをしていくつもり。

年内は私の実力よりは、大分上の神大の数学とって・・・・
年明けたら、自分では見直しに力入れる。もう新しいことはするつもりはなし。
その時に「センター講座:テスト+解説講座」をとろうかなーって。
終わったら、約本番1週間前。
"カリキュラムに含まれてるテスト講座"を活用する・・・・・と。

目標は低いけれど、8割以上。
ほんとは85%でも厳しい。9割欲しいんだけどね・・・・。二次力も無いし・・・。
72%以上で、神戸の医学部の足きりは免れます。
それでダメならしゃーない。

始まった

September 05 [Mon], 2011, 22:30
予備校二学期、開講です。
クラスが上がったのか、諦めたのか、よくわからないけど消えた人もいる。
私も消えたい(笑)

土曜は、台風で休み(もともと授業なかったけど)
日曜は、記述模試。

英語、なんか読めました。
数学も最後までは解けてないけど、
前よりは点数上がって欲しい(前は部分点頼みだった)。
化学は、基本問題といて、計算で手間取って・・・・計算が数学よりメンドイ!!
生物は、遺伝が無かったせいか、ちょいあまる感じやったよ。

んで7月後半の 代ゼミマークの結果が返ってきて
今週中に8月中の 河合マークの結果が返る予定。
ついでに今月後半に、ベネッセ駿台マークを受ける。

やっぱりデーターは、河合を採用。
今回のセンター換算点数が、5月と比べてどうか。
時間内に解くとか、慣れるために"代ゼミ・ベネッセ&駿台"かなー。
ちゃんと分析していかなくては!

授業があるし、予習復習もあるし・・・模試も有るけど
じぶんにとって必要なものを、選択していこうと思います。

ダメダメ夏休みリスト

August 30 [Tue], 2011, 23:07
とりあえーず。夏休みも明日で終わるので、やったことをメモメモ。

ーーーー反省ーーーー
大体の比率;数学>英語>>化学>国語>生物>世界史
理想の比率; 数学>>>英語>>化学>>国語>生物>世界史

もーっと数学に時間割きたかった。
せめて[アクβ・これで]は完璧になる位までやらなあかんかったね。。
数学のテキスト、ほっとんどできないっていうか、うろ覚え。
テストの点で、チューターさんの呼び出しくらいそうです。。
そして英文解釈の問題集を、テキスト以外に1冊やりたかった。


【英語】
・やった
英単語・熟語
英文法テキスト×3 自習用問題×1 サブテキスト×2
英文解釈テキスト×1
英語表現テキスト×2(A,B,C)
河合マーク式キソ問題集(長文キソ)×2
やっておきたい長文300 30問
キムタツリスニング(キソ)

・やれてない
英語表現テキストの発展問題
英語長文テキスト

【数学】
・やった
ニューアクションβ
1A 確率・個数の処理×2 2B 全部×2
これでわかる数学3C×2
テキスト1~4

・やれてない
理系数学テキスト

【化学】
・やった
テキスト(授業で扱ったやつ)×2
YGテキスト(反応速度・平衡・有機無機 以外)

・やれてない
テキスト自習用問題

【生物】
・やった
テキスト
YGテキスト(細胞・生殖・遺伝)
去年のマーク模試2つ分
センター過去問1年

【現国】
テキスト
現代文のアクセス(河合出版)
夏期講習

【古文】
テキスト
夏期講習

【漢文】
テキスト

【世界史】
テキスト×2
夏期講習

足りないもの

August 22 [Mon], 2011, 22:19
人間、あたまん中で考えていても、ダメなんですよね。
1回に1つのことしか考えられない。
だからどうしても、思考が堂々巡りして、終いに意味不明域に達してしまう。
積極的に"文字化"してみる。

感情に流されて、論理的に考えられない。自分の立ち位置が見えなくなる。
悩むのは、辞めた。
いや、このところちょっと変だった。
やっては投げ、やっては携帯みて・・・どこか上の空。
自分がロボットかなんかで、体と頭が別々。頭、どっか置いてきた感じ。
この発言、かなり"いっちゃって"ますな。
こんなんじゃあ あかんね。

今の私に出来ることって、後ろ振り返らないことだけ。
体裁?そんなもん、ない。もう道は踏み外しているのだから・・・。
数学できません。そう。だからといって、考えたって、出来るわけはない。

いまさらだけど、夏休みに数学ばっか6時間位やっていたら
変わったのかなーって、思います。

センター数学、時間余る&9割とれるように
マダマダマダマダ基礎力つけていきます。
それで本番迎えちゃったら、腹くくる。

夏休みプレ反省

August 21 [Sun], 2011, 23:04
なんか、いっきに涼しくなった。
まだ暑いままでいて欲しいんだけどなー。
後期の授業まで、正直もう1ヶ月欲しい。

8月河合マーク模試の結果。
英語・国語・生物・化学→7割。
世界史→6割。
数学・リスニング→5割。

目標は、トータル8割以上。
なんか英語と国語と世界史が去年と比べて、すっごく良くなった(安定した)
生物化学も、6~7割ウロウロから、7~8割ウロウロになっているし。

私が一番優先しないといけないのは、数学で
まったーく、延びる気配なし(笑)
今までのやり方が良くなかったからなー。

一番重要なのは、数学メドたたないと、他科目、どうしょうもないって事。
やっぱり数学4時間しかやってないのに、化学1.5時間もかけていいのか?とか
生物もやったら、理科2つで2.5時間やん、とか。え、国語に毎日1時間?とか。

ブログで他の人たちの勉強の記録が、羨ましい。
やっぱり根本的に実力不足なんです。

去年も今年もやってて、もう出来なきゃいけないことがマダできない。
下のレベルからやらなきゃいけないのに、見事に飛ばして 時間ばっか経っている。

そんな夏休みの1ヶ月ちょいで、できるようになるなんて、甘い。
ここで立ち止まったら、終わる。

まだまだ諦めないっていう「意思」を持って、さてあとちょっと夏休み、やるのだ。

世界史

August 16 [Tue], 2011, 23:20
世界史。
いつもの授業の先生ではない人の、あえて取りました。
まぁ、進め方って期待通りではないけど、
18世紀まで5コマでやれっていうのなら、こんなもんだろ。

お金払ってる&予習しよう=強制的にやる。
その心意気のために、かきことったのさ〜。

私って、まともに育ったのね。

いや、アフリカの言葉も通じない国にいって
聞いてて笑えるような、へんな学問を研究しよう。
そんなの今まで考えたこともないんで。

ケーニヒスクローネの、抹茶ゼリーに母が凝っている。
買ったらこう、蓋を上に あけたら取れるように 入れればいいのに
あえてバースデーのホールケーキを、箱の側面から取りだす・・
みたいな入れ方でちょっとおどろいた。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ぷろふぃ〜る
ようこそ、管理人ですよん♪

□ sii−chan(しいちゃん)

■ 薬剤師2年目

□ 水星人(+)

■ 20代 ♀

□ AT小型二輪免許(06年11月)

■ 「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストが提供しているサービスです。 このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストとは一切関係ありません。
最近の私?
□ 薬剤師。だけどフリーターになる予定。夢、追いかけます! 09/07/07