3回目の成長判定 

November 01 [Thu], 2007, 8:29
ピュアログインした時間が判定になっちゃうので時間がずれてきました...
でもロックダウンしたら放置しちゃいそうなのでバックパックで育てるほうが
いいよねー!? てことでこんな時間にお薬投与...
あ、明日は休みだからさらにずれるかも...._| ̄|◯||||||


投与を間違って健康値下がりまくりなのもありますが、またミラクルグロウを
起こしたのが4つ。今日も虫ついてないのに毒potあげちゃったのがあるので
明日は病気かな...(-ω-。`) もうすぐ花が咲きます。

2回目の成長判定 

October 30 [Tue], 2007, 23:46
今日は、連続でミラクルグロウをおこした鉢が1鉢あった以外は、
昨日とは別の鉢がミラクルグロウをおこしていたので、ごっちゃに
なってしまいました。
失敗したなあ...わけておけばよかった。
2日目なのに5段階まできているのはすごい。

1回目の成長判定 

October 29 [Mon], 2007, 23:43
ギルド内で何もすることがなかったので、GHのセキュアから
資材植物の種を発見したので、多分誰もこれを育てることは
ないだろうなと思って、植えることにしました。

昨日の夜7時ごろに植えたので、この時間すでに判定入っています。
全部の鉢にフォータルダートつかったから、判定が楽しみでした。
27鉢中5個の鉢がミラクルグロウを起こしてました。
素晴らしいですな〜。

ガーデニング自体が久しぶりなので、うおえんを見ながら、
のんびりと育てます。

時間がアレだし眠いので今日はROTなし!!

TCCに偵察 

October 28 [Sun], 2007, 0:15
定例会議で、Siさんが今回のマジンシア侵攻について議題を提出してくださったので、そのことについて活発な意見交換が行われました。会議終了後、わたしは一念発起、TCCに見学に向かうことにしました。

大砲はこの位置にのみ設置されておりました。町中見て回ったのですが、もしかしたら侵攻が進行すれば(シャレ!?)もしかしたら他にも設置されるかもしれません。画像のように、触っても名前が表示されるのみでなんの反応もありませんでした。
戦士の方々は果敢に戦いに赴いておられます。後で記述するように、炎はありません。
EVや召還Daemonを出して攻撃するとこうした炎が出るようです。この炎はしばらく続き、他の場所にも延焼するようです。ダメージは少ないですがハイドは暴かれるしもしこれが大規模になったらと想像すると怖いですね。(つまりEV濁とかは出来そうにない?)
Doomパパには近づきたくないです...たぶんこの白いのと黒いののどっちかがバシルーラをするのかなー?

NPCは最初のSSの港に一人、道具屋さんがいてました。
他は閑散としていて、すべての画像がアイテム化しているので歩きづらい(ような感じ)。
たぶん半分くらいは壊れるだろうなと予想します。(;・∀・)

今日もROT 

October 27 [Sat], 2007, 21:05
昨日に引き続いてROTです。
生産、テイマーを済ませて、続いて今夜もアーチャーを育成中。
こないだのベドラムでも思ったけど、MLボスで役に立つためにも、
このアーチャーを育て上げられればなかなか良いのではないかと。

一般にいたときもそうですが、戦士系はあまり作ったことも育てた
ことも使ったこともないので、ある意味新鮮な感じ。

ヘリテージがイッパイあるのでシャミノ弓を貰ってスキル上げに。
これ割りと射撃スピード速いんですね。
一般と違ってROT中はそれほど頻繁に戦わなくていいし、
職業案内所を見つつ、他にどのスキルを上げようか悩んでいました。
いまのところ、弓・タク・アナ・忍・ハイド・ステルス(予定)...
あとは騎士or武士とか、魔法残すとか...
ううむ難しい...[岩蔭|]_・)/ ●~* ポイッ

↓旧ヘイブンで。
↓家で忍術上げ。

一般と無限の差? 

October 27 [Sat], 2007, 17:59
まえに気がついたのだけれど、無限のHairDye(道具やで売っている一番手軽なヤツ)が一般で売られているものと微妙に違うことに気がつきました。
↓こちらが無限の最初の画面
↓次が一般(撮影は桜)で売られているもの

最初は無限で気がついたので、全シャード的に変わったのかと思っていたら、今日たまたまinした桜で試しに…と買ってみたら、以前見た記憶のものと一緒でした。
つまり、一般では変わっていないということ?
無限のものはエルフでしか試していないので、髪色がどのように変わるのか分かりづらいですが、一般のものより、より明るい色でした…

…ってもしかしてエルフと人間での違いなのかな!?

今日のROT 

October 26 [Fri], 2007, 23:39
今日は生産アカもGT切れしているので、かろうじて生き残っていた
アーチャーを育てることにしました。
とはいえ、明確な目標をもってスキル上げしたわけではないキャラ
ですので、とりあえずROTに入っているスキルのみ上げることに。

そういえばヘイブンの戦術指南のクエストを受けていたなあと思い出し、
旧ヘイブンのスケルトンやゾンビで戦うことしばし。
なかなかスキルupの表示が出ない、という状態になってきたので、
場所を少し北に移し移動しながら強モンバットとクマを倒していました。

それでもまた上がりづらくなってきたので、今度は畑のほうに場所を
移すことに。おあつらえ向きに射的があったので、ブリガンドに行く前に
少し遊んでいたら、赤ネームが接近!!
とっさに何も出来ずにいたら、レブナント召還の呪文が見えたので、
脱兎のごとく逃げ出しました。
とりあえず街の方へと駆け出し、レブナントに数回殴られつつも無事に
街中へ到着。体力は1/3になっていました。
スキル上げの最中だったから荷物は消耗品と、HQの装備のみでしたが、
かといって黙って死ぬのも悔しいじゃないですか。
なので、逃げることに全力を尽くし、生き残ることに必死になりました。
久しぶりに襲われたので、新鮮だったかも・・・?

昨日のおはなし。 

October 26 [Fri], 2007, 12:52
IRCにinすると先に来ていたGさんから「ちょうどいいところに」とのコトバ。
Siさんがベドラムの鍵を集め終わっており、行く人を募集中であるとのこと。
こないだのシタデルが行けなかったので、今度こそはと参戦することにしました。
未成熟ながら、テイマーで良いということで、別キャラのテイマーで行くことにしました。

とりあえずメンバーが集まるまでの間に、ベドラムに入れるようにクエストを始めました。
そうこうするうちに、Rくんも入ってきてメンバーは4人になりましたが、最初に声をかけてくれたGさんが急遽リアル事情で落ち。
そこへ絶妙のタイミングでもうひとりギルメンが入ってきました。
ちょー速攻で声をかけ。参加メンバーは4人に戻りました(体調不良のところ本当にごめんなさい・・・Saさんー><;)。

さていくぞ、とinvを唱え、ベドラム直行便のダイアログにOK!!!(ポチッと)。

場所は移り、ボス部屋です。
先導するSiさんがボスにアタッコし、阿鼻叫喚が始まりました。
(ていうか画像変換したら、ルンビ見えなくなっちゃったヨ。戻さなくちゃ。)
酸を吐くし、周りに火の海が出来るので、近寄ることは出来ません。
タイル1枚分を念頭に、慎重に近づいて愛しのワンコに包帯を巻き巻き。
まだお気に入りになったばかりで、鍛えていないので何回か死んでは蘇生の繰り返しです。善戦してはいましたが、ある瞬間、不意にオト落ちみたいな状況でUOクライアントが不正落ち。
で、IRCで一声「オト落ちした〜」と書いてからログインしようとすると....
アカウントブロック」!?
ま、まさか・・・と思いつつ、アカウントサイトを見てみると、、、

10/25で止まってますから

あわててIRCでGTを買ってくる旨を伝え、コンビニに走りました。
帰ってくるまでに9分。ありがとう(rmt)で買うこと10分。(いままでで超最短か!)
すかさずinしてみるとわたしのテイマーは死んでおり....ボスは倒されておりました..._| ̄|◯||||||がくっ

その後、GHまで戻ったわたし達は、わがテイマーがギルドメンバーではないこともあって、GHではなく酒場に行って、アイテムを分け分けすることにしました。最初は途中離脱してしまったのでわたしはアイテムを受け取れないと固辞をしましたが、優しいギルメンたちは素材だけでも受け取っておきなさい、と諭されました。ありがとうありがとう><;

しかし素材貰ったのはいいけれど、いったい何に使うものやら。(生産なのに把握してない)
けど、楽しかった!! また行きたいな〜*´∀`*

撃沈... 

October 22 [Mon], 2007, 18:33
ROTの合間に暇だったので、転生クエストのためのアイテムを取りに行きました。
といっても普通に行くのは怖かったので、ステハイシーフで様子見に。
の、つもりが、割とEVで狩れる敵だったので、そのまま戦っておりました。

が、しかーし。

ところはイルシュナー。敵は次に誕生するとき、パラゴンにばかり変身します。
倒せる相手がパラゴンに阻まれて届かない位置にいたので、とりあえず手前のパラゴンを狙ってEVを放とうとしました...が。
ここに至って魔法が失敗。タゲられ逃げた先にもパラゴン。
そりゃあっという間に死にますわな。装備つけてなかったし(やわらか肌)。

ルートされたアイテムを取り戻そうと必死に蘇生に向かいましたが、野良ヒーラーがおらん!! ガゴシティで探してもいない(いないのを失念していた...)。しかたなくゲート近くのアンクに向かい、急いで戻ってみると.....死体は消失....._| ̄|◯||||||
うっうっう。。凹みました....数時間分のアイテムを返せー(-ω-。`)

でもまあ...いつものことか...

お気に入り 

October 22 [Mon], 2007, 8:23
クーシーがお気に入りになったおー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sihua_mgn
  • アイコン画像 誕生日:1月13日
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/sihua_mgn/index1_0.rdf