2004年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sihou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
祝日 / 2004年11月03日(水)
今日は祝日。
私のやっているバイトは祝日は休みなので今日は1日勉強できるのです。
いい天気だけど、彼女(のような人)と会う約束はせずに今日は1日頑張るぞ、と1日の
始めに気合を入れて・・・

時間だけはやったのだけど、なかなか進まず。
分からない所があると、そこで止まってしまうのが私の良くない癖です。
法律は流れというものがあり、関連も科目を超えてあるので、一旦全部
流して読まないと理解が難しくなっちゃうのです。(らしいのです)
熟読して問題を解きながらやるのは、もう少し先にして今はシケタイを
どんどん読まなければいけない時期なのですが。

シケタイの流し読みが終ったら、一ヶ月に一科目のペースで論文試験の
勉強です。
択一だけに時間をかけているわけにいかないので(時間的に)論文と平行しながら
択一は潰していかなければなりません。
(択一は、とにかく通ればいいので猛烈な高得点は狙わなくていいのです)

もう少しやってから今日はお終いにしたいと思います。
 
   
Posted at 19:41/ この記事のURL
コメント(0)
10月30日 / 2004年10月31日(日)
今日は、色々デートで1日終ってしまった。。。
午前中がバイト、一時から会って、映画、食事、ホテルとやっていたら
帰ってきたのは今の時間。
ま、しょうがないね。(ホントはダメだけど)
彼女がいるから頑張れる俺もいるわけだし。
というわけで、明日は頑張ろうー。
 
   
Posted at 00:48/ この記事のURL
コメント(0)
10月29日 / 2004年10月29日(金)
今日からブログを始めようと思う。
人に読んでもらうことが目的じゃなくて、何となく自分の記録というか。。。そんな感じ。
もちろん読んでもらえたら嬉しいけども(笑)

題名の通り、司法試験(現行試験)をフリーターやりながら目指すという内容です。
はっきり言って厳しい。それは100も承知でやっております。
ローとの掛け持ちは一切無し。現行1本に全てを賭けます。

んなわけで、このブログにだけは正直な記録を残していこう、という事で。
文字として残したいですしね。

ちなみに、今日は憲法のシケタイ(試験対策講座)を流し読み。
11月中に、シケタイを全て(六法分)一通り読むのが目標です。
一ヶ月かかると気が長いと思われるかもですが、一科目に直すと三日とかで
読まなければならないので結構厳しかったりします。

今日これからは、彼女みたいな彼女じゃないみたいな人を迎えに
行かなければならないのでこれで勉強はおしまい。
時間的に、その人がいない方が勉強ははかどるとは思うのですが、
何となく張り合いってもんが出る気がしてダラダラと関係を続けています。

それでは、また明日。
 
   
Posted at 21:53/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!