4ヶ月弱
2009.03.08 [Sun] 21:24

気がつけば、


 残り4ヶ月弱。


今年実施される司法書士試験の本試験までの日数です。


ホンマに早いですね〜。

ついこの間お正月を迎えたような気がするのに……


去年の今ごろ、私は机にかじり付くようにして勉強していました。

それも何時間も。

基本書、過去問、六法との格闘の日々です。


でも、その甲斐あってか、

はたまた、気まぐれで購入した合格祈願のお守りのおかげか、

去年、何とか合格できました。


物議を醸した?不動産登記法の書式問題に半ばパニックになり、

書式問題の出来は散々だったのに、です。


運が良かった。


ホンマそんな気持ちでしたね。

この運はお守りが運んでくれた!と感謝して、

合格発表後すぐに、お守りを購入した神社に参詣して「ありがとー!」と言ってきました。



そして今。

気持ちも落ち着き、

去年の今ごろは大変やったなー、と感慨にふけることがたま〜にあります。

ほんで、そんな去年の思い出?を綴ってみたくなり、

こんなブログを書いてみることにしました。


 人生初のブログです!


実は、結構ドキドキしながら書いていたりします。


「だいじょうぶ。別に読む人おらんから」


と、自分の中の誰かさんが囁いていたりもします。


さて、そーいうわけで、

これからこちらで、司法書士試験の思い出?みたいなものを書いていこうと思ってます。