焼いも 

December 23 [Sat], 2006, 16:13
今日は祝日なのに夫は仕事。

散歩がてら2個も焼いもを買った
かえりに久しぶりに下のたまちゃんに会えてうれしかった。

新居1周年 

December 10 [Sun], 2006, 13:26
久々の晴天の週末です。
クリスマスも、お正月も近づいて、後ろを振り返れば、今年の初めがだいぶん遠くへいってしまいました。

変な話ですが、忘年会で久々にじっくり話し込んで、だからこの人と付き合ってるんだなあとか、再発見できて嬉しくなっているこのごろです。会えないでいる人達のことも沢山思い出す季節。
怒ってたり踏み出せずにいたり、茶化して放置していた気持ちも、大掃除したい。

いいさ〜 

November 28 [Tue], 2006, 9:34
週末にかけて夫は沖縄出張さー。
思ったとおりウチナ〜タイムに骨抜きにされてきたよー。

土産品と話で、私も行ってた頃思い出すねー。
豚の角煮、じーまーみ黒糖、塩せんべい、沖縄そば、
こーれーぐす、ポークの缶詰、シ〜サ〜。
あぁ〜なつかしいね〜

投票に行こう 

November 15 [Wed], 2006, 15:18
寒くなりましたねえ

携帯の新機種を予約してからだいぶ経つ。
どうなったのかな?とショップに電話してみるとちょうど今日入荷したらしい。
市長選の応援カーが手を振る中、いそいそと交換してきた。
ポイントがあったので、手数料以外は掛からないみたい。
キャメロンと同じ機種よ!・・と見た目重視で選んでみました。
あとはだんな様が来てくれれば、家計も楽になるのかしら。。

鰻せいろ蒸し賞! 

October 23 [Mon], 2006, 17:09
20代までに叶えてみたかったのが、市民マラソンに出る事。
昨日の福岡シティマラソンには職場で誘われたのと、もう最後のチャンスだと、思い切って参加!
    
結果は5キロを(多分)23分台。気持ちよかった〜!

それから完走ごほうびに柳川屋。
夜は能楽殿でふちがみとふなとライブ。

素晴らしい1日だった。

※うしろのピンクランニングがワタシ。

かもめ 

October 12 [Thu], 2006, 20:42
引き出物のカタログで、
軽い気持ちで風で動くおもちゃを注文したら、
紙ヤスリで削ったり、彩色して金づちで釘打って組み立てたり面倒くさかった。
けど手間をかけると愛情が沸くもので、本物の鳥が空を行くのを、ただ羽をバタバタさせて見ているのがちょっとフビン。

うっとりも束の間に 

October 06 [Fri], 2006, 13:14
母と初めての北海道へ!
旭山動物園は素晴らしかった。
しろくまもバフバフ泳いでた。

ありがとう 

October 06 [Fri], 2006, 13:08
結婚して一年が過ぎました。
永かったなあ。
前夜祭は家でディナー

やりすぎない 

September 26 [Tue], 2006, 19:39
友達がペーパークラフトの作品展を開催してる。
初挑戦とは思えないほど、どれも良くできてる〜!
あんまり可愛かったので、思わず買ったのはbirthday advent・・というのかな。
誕生日の28日前からひよこがスタートして、ニワトリに成長しつつ階段の数字を1段ずつ登っていく、というカード

どれも作品は一貫してシンプルなのに細部に凝っていて、楽しい

30日まで宇宙堂ROOMで夜間のみやってますよ〜

よかった 

September 26 [Tue], 2006, 19:26
気持ちのいい日曜日。
夫の知り合いのおじいちゃんに誘われて、日田の山に草刈りボランティア
日田までの高速バス代だけ支払うと、後は阿蘇を望む大自然と、そこのちっちゃな生き物たちとの触れ合い。
あぁ、ひょっとして私、初めてなんかの役に立ったのかしら〜
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像しほこ
» 3月12日 (2006年03月14日)
アイコン画像むら
» 3月12日 (2006年03月13日)
アイコン画像m
» 3月12日 (2006年03月13日)
アイコン画像しほこ
» みまもりたい (2006年02月28日)
アイコン画像
» みまもりたい (2006年02月27日)
アイコン画像しほこ
» 新しい友達 (2006年02月15日)
アイコン画像
» 新しい友達 (2006年02月14日)
アイコン画像しほこ
» FM (2006年02月02日)
アイコン画像
» FM (2006年02月01日)
アイコン画像しほこ
» ライブ前に (2006年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しほこ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる