一時保存

August 28 [Sat], 2010, 19:46
http://www.earlysprint.com/?mode=grp&gid=105579&sort=
これ持ってるんですけど、なかなか使えずにいます。
かわいすぎて・・・!

奈良1

August 26 [Thu], 2010, 20:31

21日から奈良に行きました!暑かった!
平城遷都1300年だから、今年中にどーしても奈良に行きたかったのですが

暑かった。 鹿が全然木陰からでてこない。


奈良の大仏に向かっていくお父さん
奈良の大仏ってこんなに大きいのに、
牛久大仏の手に乗ってしまうサイズだなんて・・・!

}


ちょうど光と灯りのフェアがやっているときを狙行ったんですが、
光のパレ―ドは次の日からでした・・・!甘かった・・・!
でもろうそくの明かりが綺麗でした^^

お城光すぎててなんか幻想的でした。
真っ暗な夜なのに、お城がカッ!!と、はっきり光っていて綺麗でした〜^^





何処へ行っても手紙関係のものばっかり買ってきてしまううう
レターセットは、雑貨屋さんみたいなところで買いました!
けっこう高かったけど、自分で保存するためだし、
すごく気に入ったから買いました〜!

切手はネパールの古切手。
なんで奈良に行ってネパールの切手を買ってるんでしょうか私は。
あと同じお店でタイの民族衣装を着た女の子のキーホルダーも買いました!可愛い!
今手元にないから写真ないけど・・・!;

これ写真あんまりに酷いので後で撮り直そう…気力があれば…

夏ですね

August 18 [Wed], 2010, 12:31


こんなに夏なのにもうすぐ夏休みが終わるなんて…!

まだ長野だからエアコンなしでも自然の風で快適?に過ごせるんですけど
関東に戻らなきゃなんて…暑すぎる。

館林とか練馬とか
最高気温記録しまくっててみんな辛そう…とか思いながらニュース見てます。

野球のルールはあんまりわかんないんですけど
なんだかんだで甲子園は見たいので見てます。

ごつめの体形で眉毛太い人がかっこいいと思う・・・!

お昼はお母さんがフォカッチャを焼いてくれました〜

午後も作品作りに励みます

冷やし中華

August 17 [Tue], 2010, 18:52


だめな冷やし中華
猫を…猫を作りたかったんです…

お盆も終わりなんだかんだでもうすぐ学校始まります
夏休みの目標で、財布を作るというのを決めていたんですけど

難しいです…

とりあえず長財布よりもかんたんなのにしようかなぁと
二つ折にできるやつを作ったんですけど
蛇腹が深すぎたり…うーん

明日もう一度挑戦してみよう!
上手く出来たら写真に撮ろう〜^^

そういえばさっきローカルニュースでやってたんですけど
田畑地区には区長の家の玄関をリアカーやらタイヤやら机やらで封鎖するという
江戸時代から伝わっている 盆正月という行事があるんですね!知らなかった!
区長の家を封鎖して休みをのばすっていう発想が面白いなって思いましたが
最近はそうはいっても皆様休めないみたいですね。
でも伝統行事を守り続けるのって素敵だと思います。

25日に豊島区の切手の博物館に1人で行ってきます!
そしてそのまま大学に帰ります

レタセや切手が大好きな私にはたまらん博物館です!

7年前は行けずに終わった切手の博物館。
最近まで忘れてましたが
この機会に行ってきます^^*

ヴィラデスト

August 16 [Mon], 2010, 19:28

夏休みに入ってからツイッターばっかりやってました。

昨日はお盆だったので従姉妹宅に泊まって、
今日は上田に行ってきました〜
5年ぶりにヴィラデストに行ってきました。
http://www.villadest.com/index.html

めっちゃ綺麗でした!!

売店でいろいろ買ってきました。
まずこれ

電球型のビン!中身のビーズが安っぽくてなんかかわいいです。
一個500円



タイの少数民族が作った針刺し って書いてありました。
めちゃくちゃ細かく作ってあります!真似できない!
1200円と、針刺しとしては少々高かったのですが…
このクオリティーで1200円は安いと思います。安すぎると思います…!まじで
それくらい素敵でした(*^_^*)
いろんな色があって迷いましたが
私は緑とピンクの組み合わせに弱い 笑
でもちょっと血痕がついてるんですよ… そんなに目立たないし、
できるだけふき取るつもりだし、血だからって特に気持ち悪いとかも思わないんだけど、
やっぱりこんなに細かい仕事すれば
針が指に刺さっちゃうよなあ…と、なんだか制作者の方が心配になります。
一生懸命手作りしてるんだなって思うと、本当に素敵なものを買ったと心から思えます。大切にします。

あとはレターセット

オーナーが描いたオリーブとアケビの花の柄です。
1セット550円くらいでした。レタセ大好きなので買っちゃいました!^^*
眺めてにやにやします 笑


料理もおいしかったです!!
見た目もお洒落でかわいい!写真撮ろうってはりきってたのに…
前菜撮るの忘れた・・・!食べることに夢中で・・・!

また行きたいな〜(*^_^*)

ズッキーニの絵のかわいいお皿を買ったので
これに見合った部屋に模様替えしようと思います。
夏休み最後の5日間で、私のアパートは生まれ変わる・・・!(かもしれない

からおけ

August 12 [Thu], 2010, 23:13

黒歴史刻んできました。
こんばんは、音痴&ブチり魔なにふに塚です。

さっきから蛾に攻撃されてます。向こう行けし。

温泉に行ってきました!今日!!
何年ぶりかって感じです。
多分・・・中学の修学旅行ぶりかもしれない。

眼鏡はずしてたんで残念なことに特に何も見れなかった感は否めない

私としたことが・・・!くそっ!せっかくの見放だry

家族がみんな揃ってるってなんか幸せです
お盆好き

大学に帰るのが嫌だ。暑いから。
さすが(そうはいっても)関東です。暑い。

今年は残暑厳しいみたいだし
長野かいてきだぬー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にふに塚
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月16日
読者になる
KOKIA
元ちとせ
宇多田ヒカル
高鈴

が好きです(^u^)v

2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/siguregasa/index1_0.rdf