と-トライアングルの三点倒立 

May 30 [Mon], 2011, 23:19

考えてる小説の白の女王様こんな感じで行きたい。
私にしては珍しく、今回はアリスモチーフなのに赤の女王(ハートの女王)がラスボスじゃないというw
今回はこっちの白の女王様のほうがラスボスというか街の女帝w
名前とかはこれから決めないとなー
あと考えてたフラミンゴさんは全身ピンクで決まったからいいとして、街の重役7人選出しとかないと

あとアンデルセンの兄貴のヴィジュアルを固めて、そろそろ複線張って行きたい感じです。
でもそれぞれのキャラ設定とか過去話が漠然としてるからなー・・・
ある程度決まってんのがベアトリーチェとアンデルセンとイヴェールとかそのあたり。
エリザは生まれつき最下層の住人ってのは決まってるけど、ベアトが誰に終われてんのかどうしてエースと逸れたのか、あとアルとイヴがどうやってクリムゾンバベルに来たかそのあたり決めないと。

もしかしたら時々設定寝るためにごちゃごちゃ書いていくかもですw

て-テンション・クライマックス 

May 28 [Sat], 2011, 12:22

サイト改装したいなーと思ってます、白兎ですこんにちは。

小説の数減らして、イラスト増やしたいなーって考えてますがどうなることやら
ってか、改装するのは素材とか探すの楽しいから委員ですがタグ打つのが面倒なんですよね・・・!

どうせなら夏っぽくマリン風にしようかなー

あと擬人化世界史は別ページに移動を考えてます!
量が多くて移動も大変なんですが、何せ画像データ量が多いんで一緒にするとすぐにパンパンになるんでこれは移動だな!とww

よし、とりあえず今から改装に向けて素材探ししてきますー

つ-ツンドラと大空の舞踏曲 

May 22 [Sun], 2011, 22:27
久々です、お久しぶりです白兎です!

とりあえずついこの前から某携帯小説サイトで書いているオリジナル小説のキャラ設定でも載せときますw
小説にイラスト挿絵つけた感じの奴なんですが、予想外の事態にびっくりしてるしだいです←


■クリムゾンバベル [Crimson Babel]

▼アンデルセン・ルイス(Andersen・Lewis)
コードネーム:アリス
イメージカラー:クリムゾン
愛称:アル
イメージ国:イギリス
イメージ楽器:アコーディオン
東の端[イーストエンド]からやってきた少年。明るく何に対しても前向きポジティブ。縦社会のこの街に違和感を感じ、自由を得るために街からの脱出を望む。因みに東の端[イーストエンド]は人の住める場所じゃないと言われており、ゴミ溜のような街より法のない場所で生まれ育った為逞しい。先に旅立った兄が一人いる。

▼イヴェール・エンパイア (Hiver・Empire)
コードネーム:シロウサギ
イメージカラー:ホワイトグレー
愛称:イヴ
イメージ国:ノルウェー
イメージ楽器:バイオリン
アルの相棒であり、保護者的立ち位置。共に自由を夢見ており、見かけに寄らず暑い性格。『見かけによらず』が代名詞で、基本的にきっちりとした性格に見られがちだが何でも適当。計画とか立てても面倒になって自分で崩しちゃう質。白いウサギの耳がついたシルクハット被ってる。

▼エリザベト・シャムロック (Elisabeth・Shamrock)
コードネーム:チェシャ猫
イメージカラー:アイスブルー
愛称:エリザ
イメージ国:フランス
イメージ楽器:フルート
クリムゾンバベル最下層・ジュデッカに住む通称“野良猫の女王”。上から目線の高飛車な話し方でプライド高い女性。

▼エドワルド・バロック (Edward・Baroque)
コードネーム:帽子屋
イメージカラー:ダンデライオン
愛称:エド
イメージ国:ドイツ
イメージ楽器:サックス
重火器マニアでコートの中に沢山隠し持っている。そのせいか、重さでコートが翻らない。それなりに名の知れた賞金稼ぎで、付いた名前が“死神バロック”。冷酷な一面も持つが根は騒ぎ大好きのいい奴。黒のテンガロンハットに黒コート。

▼メルセン・トルレビオ (Mersen・Turbio)
コードネーム:眠りネズミ
イメージカラー:ライムグリーン
愛称:メル
イメージ国:ロシア
イメージ楽器:
色白薄い金髪で全体的に色が薄いイメージ。常に眠そうな少年。

▼ラインフォルト・ヴェルディ (Reinhold・Verdi)
コードネーム:三月ウサギ
イメージカラー:ヴァイオレット
愛称:ライ
イメージ国:アメリカ
イメージ楽器:ベース
革命軍の支部リーダーであり、クリムゾンバベルへ反逆を考えている。世界をひっくり返すには民間人の犠牲もしょうがないと、結構過激な性格。

▼ベアトリーチェ・アクセンフェルト (Beatrice・Axenfeld)
コードネーム:女王
イメージカラー:ローズピンク
愛称:ビーチェ
イメージ国:リヒテンシュタイン
イメージ楽器:ピアノ
左頬にハートマークのフェイスペイント。黒髪ロングの少女でエースの主人というかなんかそんな立ち位置。
ちなみに名前には「喜びの運び手、幸せの担い手」の意味があるそうで。

▼エーデルス・ジュッペ (Eders・Juppe)
コードネーム:A(エース)
イメージカラー:ローシェンナ
愛称:エース
イメージ国:スウェーデン
イメージ楽器:クラリネット
ジュデッカではぐれたイヴを探すアルと最初に遭遇する人。こっちもはぐれた(?)ビーチェを探してる。
剣士でありビーチェに忠誠を誓う騎士。

一応「不思議の国のアリス」をモチーフにしてはいるんですが、久々に主人公の名前を“アリス”から遠ざけてみたらまったく関連性がなくなったww
今回はキャラクターごとにイメージの色や国、楽器を決めてそのキャラがメインの話にはイメージ国の写真見たりイメージ楽器の音楽聴きながら執筆してます・・・!そうしたら普段きかないようなタイプの作業用BGMとたくさんめぐり合えたり新しい発見があったり。
それにしても、執筆ページ数と栞挟んでる人数=ファン人数の差に思わず何度も見返したりしてるんですがなんだこの状況  笑えばいいのかな・・・・・・!!
嬉しいけど半面戸惑うよね、どうしていいかわかんなくなるというかしょっぱなからこの状態で執筆続けていくたびに人数減ったらかなり凹むよね・・・!って事だよ、うん。

ち-チャイナキャットの引越し業務 

June 23 [Wed], 2010, 16:10
テストあるんですがW杯が熱くてどうしたらいいですか!?←
白兎です、こんにちは。

勉強しなきゃならないのにW杯の結果が気になってついついニュースやら新聞やらチェックしてます。
ほんとこの時期とかタイミング悪いww




追記にてうちの国擬人化キャラによるW杯感想!

た-タイプライターの初恋物語 

June 05 [Sat], 2010, 18:16
生きてますよ、白兎です。

久々更新ですが、国擬人化を別サイトに移そうと思っていて絶賛作業中です!

それが、キャラ紹介に力をいれてみようと思い立ったら最後、あまりのキャラ数に挫折しかけてます・・・
なんだあの数・・・軽く20は超えてる・・・


それて今世界史やってるんですが先生の話の殆どがネタになってしまうという罠。
授業できないじゃないか!←

アケメネス朝ペルシアはカッコいいと思う。
ヘロドトスの『歴史』が読みたい今日この頃。

そ-ソクラテス通信 

March 07 [Sun], 2010, 20:05


こんばんは、白兎です。
今ゲーム製作真っ最中だったりします。

なれるために色々試作として作ってたんですが、
何度もやってるうちに慣れるもんですね。

作業が徐々に早くなってきて、宝箱も難なく設置できたりしたり←

アイコン製作とかも出来るようになったんですが、
動物は作るの面倒ですね。どうしようかな、うん。

コンセプトは
『明るいファンシーなマップ上にエグい敵が現れるホラーファンタジーアリス』
というなんともいえない・・・。

主人公アリスが元の世界に帰るために不思議の国の住人をバッサバッサ切り倒すという
確実に白兎の趣味の世界ですね←

残る問題はキャラグラフィックなんだよなー・・・
帽子屋とかものすごい外見にしたいんですが、やりすぎると怖い通り越して気持ち悪いにしかならない気がして考え所。

せ-セイント=夢の最果てへ 

February 26 [Fri], 2010, 23:36


こんばんは、白兎です。
やっとテスト終りまして、フリーになったかと思いきや最初にあるのが卒業式という←

部活の先輩に後輩一同からそれぞれ絵やメッセージ描いたものを閉じたファイルをプレゼントしようってことになったんです
が、あまりに気合入れすぎて終りそうに無いです。
美術部だし、絵とかの方がいいかと思ったんですよ・・・!

本当に、計画性無い奴がやると大変なことになりますね。
あー・・・日曜には出来てないと困るんだよな、うん。

というか、自分部長でも何でも無いんですが色々先陣切って進めて大丈夫ですかね?
部長さん、いやほんとでしゃばってすみません。うん。
でも発案者私なんで、これ人に押し付けても悪いよね?大丈夫だよね?

テストで寝不足なんですが、これは徹夜しないと終らないぜ!

す-スライス茶畑座談会 

February 14 [Sun], 2010, 23:02
世間はバレンタインでしたね←
こんばんは、白兎です。

私はもちろん市販のチョコ買ってきました。
あれです、イギリス人に勝ると劣らない食物兵器作れる人間なんで手作りとか無理です。
うん、加熱するものを作ると確実に腹痛をもよおすという副作用つきになってしまうという・・・。

なんですが、今日ラッピングとか買いにいったらほとんど何も残ってないじゃないか!という事態に。
乗り遅れること半端なくて悲しくなったのは内緒です。


追記にて書きたいけど書き始められない小説の設定をつらつらと。
好きな方だけお読みくださいな。

し-シンデレラ・サディスティックストーリー 

February 11 [Thu], 2010, 1:56


お久しぶりです、白兎です。
更新しろと言われ続けやっと更新です←

ともあれ、なぜか和物にはまっていてモノノ怪を見てるんですが、
これかなり面白いですね。
何故いままでしらなかったんだ自分・・・!

あまりにはまってコミックまで勝ってきたんですが、やっぱりアニメの方が好きです。
色合いが何とも言えず素敵過ぎる・・・

あと化け猫の話と座敷童の話はあまりにせつなくて最初まともに見れませんでした。
化け猫はラストでないてしまったよ、うん。
斬らなきゃならないと分かっていても、なんだか復讐させてやりたいと思ってしまったり。

ものすごくどうでもいいですが、薬売りさん本当にカッコいいですよね。
毎回「解き放つ・・・!」の動作でいちいちうはうはしてます。


そしてヤプログに絵があげられるようになったはいいんですが、
バージョンアップしたのかものすごく使いにくい。
FC2いいって話なんですが、本気で変えようか悩みます。

あと、そろそろ本当にピクシブ教えてくださいなお二方←←

さ-サキュバスの夢の先 

January 12 [Tue], 2010, 19:48
こんばんは、白兎です。

久しぶりにRPGツクール使ってRPG作ろうかと頑張ってます。

童話とかの登場人物が出てくるファンタジーものにしようかと思ってるんですが、ドット絵難しすぎる・・・!


あと立ち絵とかフェイスのやつとか描かなきゃで、
そのうえチップ作ったりしたりしなきゃとか、これ出来上がるんだろうか←←

宝箱開けたりの動作とか良く分からないんですよね、勉強しなくては。



あと、今日は地元の初市でした。
ちょうど帰り道だったんで覗いてきたんですが、
こういうときに限って家に財布忘れたりするんだよね自分・・・!

イチゴ飴食べてみたかったのになんだかものすごく悔しいです。

でも結構出店が沢山あって楽しかったりしました。
それにしてもクレープとたこ焼きと起き上がり小法師率が高いことこの上なかったです←



そしてこのごろ日記に画像添付しようと思うと表示できないんですがどうしましょうかこれ。
P R
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像白河
» い-イングランドの失墜劇 (2009年07月13日)
アイコン画像ユリカ
» ぶ-武士に似つかわしい宴を (2009年03月25日)
アイコン画像ちろる
» づ-筒井筒に我ありと (2009年02月06日)
アイコン画像まどか
» ぢ-ヂレンマ掃討劇 (2009年01月28日)
アイコン画像ちろる
» ぢ-ヂレンマ掃討劇 (2009年01月23日)
アイコン画像さやか
» ぢ-ヂレンマ掃討劇 (2009年01月23日)
アイコン画像ちろる
» ぞ-造作も無く捻り潰されたマイ・ワールド (2008年10月26日)
アイコン画像ちろる
» ぜ-全力滑走 (2008年10月23日)
アイコン画像ちろる
» ず-図工図面地理不可解 (2008年10月13日)
アイコン画像ちろる
» じ-ジレンマに陥った蟻地獄 (2008年10月06日)