猫。 

February 02 [Tue], 2010, 20:22
最近、よく泣ける話を探して泣いてる私。

ニコニコ動画でも、いっぱい検索して泣いてる私。

そんな動画を見ている途中、ふと思い出した猫のリリちゃん。

もう、3年前くらいになるのかな。

あの時、丁度3年生か4年生くらいだった。

私は、動物アレルギーで、猫のいるおばあちゃんの家に行くたびに病院行き。

夜なんか、ひどかった。全身、かゆくなったり喘息が出たり。

でも、私はリリちゃんが大好きだった。

おばあちゃんの話によると、私がリリちゃんのしっぽを踏んだのに

怒らないでくれたとか。

いつも私が近づこうと寄り添ったら、どっかに隠れる事もよくあった。

でも、そんなリリちゃんは昔、お父さんの妹さんが拾ってきた、

猫だった。

もちろん、他に兄弟がいたけどその兄弟は、

施設で殺された。

たまたま拾ってきたリリちゃん。

やっぱり最初は反対されたり怒られたりしたらしいけど

家で育てることにしたらしい。

大事に大事に育てられて、いっぱい長生きしたね。

私達が近づくと、いつも逃げるのに

死ぬ時だけは、なんでフラフラしながらも

目の前に来てくれたんだろう。

しかも私達によりそってくれて

声を一生懸命出そうとして

無理して

私達に気を使って

死んでいったんだろう。

手を上げたのはなんでだったの?

どうして、目の前に来てよりそってくれたの?

お父さんは、動物は死ぬ時は

裏庭などで見えないところで死んでいくって聞いたけど

なんで目の前で

私今、泣いてるよ

思い出したとたん泣いたんだよ

あの最後の日

丁度、家に帰る日だった。

私は愛媛県だったので

三重県まで遠くて

冬休みとか夏休みとかしか

おばあちゃんの家に行けなかった。

近づくたびに、逃げるのは照れ隠しだったの?

もっと遊びたかった。

最後の日は、私は声を出してわんわん泣いた。

病院に連れて行くといったので

「私もいく!!!リリちゃんが死んじゃうんだもん!!病院行けば直るから行く!!!ついてく!!」

と、泣きながら叫んだのを覚えている。

妹は赤ちゃん。

お父さんとお母さんだって、泣きたかったハズだ。

特にお父さんは、昔から一緒にいるんだもん。

だけど涙をこらえて

「帰ろう。」

家に帰る日に

なんでリリちゃんは死んだの?

なんでっ・・・

もっかい遊ぼうよ

もっかい笑おうよ

一緒に寝ようよ

アレルギーがあったけど

自分の命と引き換えにしてまでも

生き返って欲しかった。

アレルギーなんか、全然気にしていない。

ただ一つ

もっかい会いたい。

私は、思い出すたびすごく泣いてる。

ペットショップなんか行くと

思い出して泣きそうになる。

動物が買いたい。アレルギーで自分が死んでもいいから

動物が買いたい。

お世話もするよ?お金もためるよ?

ゲームは買わないようにするよ?

大切に育てるよ?

なのに、親は

「自分の命が大事なんだから、ダメ。」

その度にこみ上げてくる悔しさ。





今でも忘れられない

あのリリちゃんの色

泣き声

よく暗闇で餌を食べてたから

光る目に驚いた事。

ご飯の時は、寄り添いもしないで机の下を通って

スルーしていくリリちゃん

でも、最後の日は

みんなの近くに自分から来た事

わんわん泣く私に

手を上げたリリちゃん。

最後の最後、いない事が辛かった。

私は今、学校に行って頑張ってます

辛くて行きたくないときもあった

友達が支えてくれた

家族が支えてくれた

辛いとき、苦しいときはリリちゃんを思い出す。

あの可愛い顔。

見守ってくれてるのかな。

こんな泣き虫で弱い私を

ひいおばあちゃんと一緒に

見守ってくれているかな

諦めっぽくて すぐやめてしまう私

他人に自分の考えがいえない私

見守ってくれる?

青い空のある天国で

今何してる?

ひいおばあちゃんとおしゃべり?

ダンス?それともおひるね?

私の事、みんなの事覚えてる?

もし忘れていたら

私がそっと話しかけるよ

そんな私

この一家

リリちゃんがいてくれたあの時間

今でも忘れてないよ。

私は小学6年生で今年

中学生になります。

そっちに行くのは、まだまだ先だけど

いったら一緒に遊んでくれる?

遊べなかった事したいな。




私は今でも、リリちゃん

あなたの全てが

大好きなんです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*花鈴*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1997年10月23日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:香川県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-*オンラインゲーやwiiなど*・ω・)
    ・インターネット-*ニコニコ動画など*・ω・)
    ・インターネット-*ボカロを見る事*・ω・)
読者になる
どうも、花鈴(かりん)と申します*
大体、ルーセントハートをやっています^∀^ノ
なので、内緒で「*花鈴*」か「*苺心*」と
打っていただきますと、いるかもです^^
よろしくお願いいたしますorz
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE


SEO / RSS