初。詣!!

January 10 [Thu], 2013, 22:08
お久しぶりです!!

今日は、仕事が休みだったので
10日になってしまいましたが"初詣"に行くことになりましたー!!


住んでいる場所が長崎ということで
 ●諏訪神社
 ●祐徳神社
 ●大宰府天満宮

の中の1つに行こうということになりました!!



悩みつつカラオケで遊んでたんですが
だまたま友達がいて、

相談してみたら福岡を出身ということで
「大宰府に行こう」ということになりましたー!!

遠いけど実家があるし近いからという理由でww



そして、友達の実家に3時について
お布団借りて寝て

お昼に大宰府に行きましたー!!



大野城市から僕の車で大宰府まで行って

露店のある道から少し外れたところに駐車して
韓国人観光客があふれかえっている中で僕と友人と2人で参拝してきましたー!!


お賽銭はもちろん"15円"!!

理由は、「十分、ご縁がありますように。」
と5円玉の穴にかけて「筋が通りますように」にかけてです!!

これはおばあちゃんの受け売りですがねww



そして、もちろんお守りとおみくじは買いましたよ!!

お守りは「交通安全」と「健康お守」を買いました!!

家から職場へが遠いため交通安全は大切ですよねー。

そして、体調不良でこれ以上は先輩たちに迷惑はかけられないので
健康はすごーく大切です!!



さて、けっこうメインの行事である「おみくじ」ですが


ダダーン!!!


結果は「吉」でした!!

微妙ですよね!
内容は全然悪いことはなかったんです

覚えている範囲では、
 ●恋人はできる
 ●転居は早めにしろ
 ●失くし物は東にあり

とかですねー。


今年は難のない年になればいいですねー!!




そして、結構楽しみにしていたことを帰りにしてきました!!

それは。。。

「梅ヶ枝餅、食べ比べ」です。


一つ目は「中村屋」
 

二つ目は「かさの家」
 

三つ目は「かくだ」
 

です!!


中村屋さんは、パリパリであんこが甘かったですよー。
うまかったですよ!


2つ目の、かさの家では
機械で焼かれてましたー!!

初。日記!!

December 17 [Mon], 2012, 2:51
初めまして!
尚(なお)です!!

このブログを作ってから放置してましたが、
やっと書き込みました!!

フラフラと日々を過ごす私の日記ですが、
末永いお付き合いをお願いします(*^▽^*)



さて、私についてですが、

花屋で働いているものです!

この季節は、肌荒れが激しいですね!!
仕事柄、手荒れが酷くて(。-´ェ`-)

仕事以外ではポケットに手を隠してますねー。

ハンドクリームをこまめに塗らないといけませんね!!

他に対応方法とかがあれば 是非教えていただきたいです!!




さて、14日が給料日だったのですが、
昨日・今日と買い物に出かけましたー!!




服とか靴とか、バックとかいろいろですね!
最近、イメチェンをしているので服が多いですねー。

それにしても、私はどうも襟付きの服が大好きみたいですね(o-∀-o)

あと、赤が好きなのかな?


客観的に自分の事を見るのもいいですね!!



さて、今日は買い物以外にカフェと映画に行ってきました!!

カフェは、みなさん知っている「スタバ」ですよ!!
ダーク モカ チップ フラペチーノはおいしいですよね!!

甘党の私には溜まりません!!

仕事中にもお菓子を食べてるくらいの激甘党ですからね(*'ω'*)
ちなみに、お菓子を出すたびに将来の健康を心配されます←



そして、映画ですが「エヴァンゲリオン劇場版:Q」をやっと見てきました!!

周りの人から聞いてましたが、理解するのが大変ですね(´゚Д゚`)
そして、次回も楽しみにしています!!


今日も充実した日でしたねー。


明日は、仕事は休みですが会社の人たちと「女子会」を行います!!


さて、そろそろ寝ないと夕方まで起きないパターンにハマってしまいますね!

では、おやすみなさいwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:尚
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sigre9/index1_0.rdf