以前からの夢でしたし・・・^^

February 05 [Tue], 2013, 15:24
小さい頃からの夢って皆さん何でしたか??
私は小さい頃おばあちゃんが大好きで、そのおばあちゃんを助けたいって所から
看護師の仕事に大変興味もありましたし、
いつかはそうなりたいと思っていました。
おばあちゃんは亡くなってしまいましたが、それでも誰かの力になりたいとか
お手伝いしたいとか本当に今でも気持ちは変わりません。
私の中でおばあちゃんがお世話になった時の看護師さんが本当に丁寧で
素晴らしい方だったからこそ、私もそのような看護師さんになりたいなーって思えるんですけどね^^
今ではそのような看護師さんはもちろん、
面倒臭そうにやる方もいらっしゃいますよね・・・;
仕事でも本当にそのように相手を不快に思わせるのはどうなんだろうと考えてしまいます。
色々と看護師さんだって抱えているものがあるとは思いますが、
その患者さんはもちろん関係なんですからね;
精神的にも肉体的にももの凄く大変なんだろうなーって改めて感じますが、
私もしっかりと無事に看護師の資格も取れましたし★
今の仕事ではなく、看護師の仕事に転職をしようかな??なんて
考えるようになりました^^
でも全然まだ何も考えていなくて;
どのような病院や環境のが良いのかな??なんて思うようになりまして、
ネットとかでも時間があるときに調べてはいるのですが・・・
本当にしっかりと調べて自分に合いそうなところを探さないとって思いました。
看護師さんですぐに辞める方とかって聞いたことがないですし、
きっと数年は働いているのが当たり前なんだと思いますので!!
今が一番大事なところなのかもしれませんね。
んー何を基準に探そうかも迷いますね;
でも自分の家の近くの病院ではなく、少々距離のあるところが良いかな??なんて考えています。
やはり友人とかが来ても嫌ですし・・・
まあーそんなこと言ってられませんけどね;
とにかく今を一生懸命頑張って充実した1年に出来る様にしっかりと夢を
叶えられるように頑張ってみたいと思います。
ではまた書きたいと思います★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なーにゃん
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sigotonokoga/index1_0.rdf