efax早い!

November 01 [Thu], 2012, 6:27
取引先やお客様から送られてくるFAX。重要な文書もあれば内容に目を通したらすぐにゴミ箱行きというような書類もあります。FAXを利用していて最も問題となるのが受信した紙の取り扱いです。会社をやっていれば毎日何かしら送られてくるでしょうから、それが累積すればかなりの紙を使用しているという事になります。重要な文書は保存するためのスペースも必要ですし、反対にすぐに捨てるような内容の物であれば受信のたびに紙を無駄にしている事になります。このような問題点を解決するシステムがインターネットFAXです。従来のFAXというのは専用の機器が必要でしたが、このシステムはPCがあれば送受信する事が可能です。受信データが従来の紙から電子データに変わった事により保存が必要なデータは、外付けハードディスクを使用すれば少ないスペースでほぼ無制限に保存することができますし、必要のないデータは内容を確認したあと削除すれば良いので紙が無駄になるという事もありませんので、コストもかりません。

この週末は、家事に頑張りました。
来週末、お客様が泊りに来ることもあり、
お風呂からゲストルーム、目につくであろう箇所の細かい部分の掃除に。

早くやっつけて買い物へと朝から。
やってしまうと意外にも、とんとんとんと進んで、いいとこ午前中の3時間ほどで片付きました。
普段なかなか洗わない
お風呂、トイレなどの細かな部分。
洗ってみれば、あっさりすっきりあっという間にきれいになって、
こんなことなら普段からプラスして掃除しようと思いました。
eFax(イーファックス)が断トツで安い

お風呂の入り口の引き戸にたまった埃は、
濡らさない前に歯ブラシでスーッとなぞると、
綿ゴミ状態で取れました。
今までは、500mlのペットボトルの口にお掃除グッズを取り付けて、
水を流しながら洗っていたのがバカバカしいくらい。
濡らさない方が良い場合もあるんですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sigoto
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sigoto17/index1_0.rdf