ティンク 

October 02 [Sun], 2011, 22:36
このあいだ、ティンカーベルの妖精の家のDVDを借りてきた。
ティンクはピーターパン時代から好きだったんだよね。
主人公の映画は見なきゃって思ってたけど。
映画をみる機会なんて全くなく。
せめてDVDでもと借りてきた。
やっぱりティンクは可愛いわ―。
人間の女の子と仲良くなって、お父さんも最後には仲良しになるってのがいい。
最後はハッピーエンドってのがいいねぇ。
ディズニーはだいたいそうだよねー。
最後ハッピーエンドだよね。
人魚姫とかも絵本とかでは海の泡になるのに。
王子様と結ばれちゃうし。
その方が夢あっていいね!
ティンクの作品、2作しかないと思ってたけど。
最初のやつみてないわー!
月の石と今回の最新作しかしらなかった。
ぜひみなきゃ!!!!!
楽しみだ―。

エルスの天秤 

August 30 [Tue], 2011, 16:10
最近、友達から進められて携帯でゲームをしている。
エルスの天秤っていうRPG。
ドラクエのような感じかなぁ?
なかなかに面白い。
どこ行ったらいいか何をしたらいいか迷うけど。
でも、ネットで攻略を調べれば今は簡単だよねー。
昔と違って・・・・
攻略本いらないじゃん。
ドラクエとかも、攻略本買わずにすむ時代だよね。
なんて便利な世の中なんだ。
そのかわり、詰まったらすぐ調べられるからものすごい簡単なんだろうな。
レベルあげは相変わらず眠くなる・・・
単調な作業だからかなぁ?
仲間がモンスターで、たった一人だけ人間みたいなんいるんだけど。
その人、装備選べないやん!って突っ込んだりw
自由に装備できれば強いんだろうなぁ。
しかも、お別れもできないし。
使えない・・・・
けど、最強魔法覚えたらとか書いてあったし。
ちょっと育ててみようかなあ。
どうせ、ひまだしw

今日は 

April 19 [Tue], 2011, 15:02
風すごい寒かったなぁ。
天気いいから暖かいかと思ったら。
そうでもなかった。
小児科まではちょっと遠いけどチャリでがんばって行って。
その後、イオンで買い物。
っても、自転車あんまり乗らないしちょろっとだけ買い物しただけだけど。
パンが安かったからついつい買ってしまった〜。
んで、お昼はパンを。
息子にソーセージのパンあげたら。
真ん中だけ食べようとしてるし・・・・
おいおい。
全部食えよーーーーっ!!
まぁいいけど。
で、私はコーンのパン食べた。
久しぶりに。
でも、安かったしできたてだったし。
おいしかったワー。
坊ちゃんは寝てるし。
さてさて。
何しようかな。

曇り 

February 14 [Mon], 2011, 14:07
今日は曇ってる。

でも、天気予報は午後から雨or雪

寒いしたまらんなー。

雨とか振る前に買い物しにいった。

今、わけあってじいちゃんチにいるんだけども。

自転車をママ友達から借りてみた。

そしたら息子自転車楽しいみたいで大喜び。

よかったねー。

やっぱり自転車楽だわー。

ママ友達に感謝w

でも、ベビーカー押して歩くのはダイエットにもいいかななんて思ったりもwww

さてさて。今日はこれからひきこもりだわ。

寒いと外でたくないねー。

さてさて 

January 23 [Sun], 2011, 13:18
息子と二人だと夕飯とかご飯。
適当になってしまう。
なんでかなー。
親父と住んでるときも、だんなと住んでる時も。
いろいろ作るの考えたりするもんだけど。
息子と二人だと、ほぼ私が食べるし。
まぁ、考えるけどね。
息子野菜食べないしさ。
でも、適当だわ。
まぁ、最近はいろいろ食べるようになってきたけど。
離乳食んときはうどんばっかりだった。
おかゆより作りやすいしいっぱい食べてくれるし。
今日は、ひさしぶりに魚にしようっと。
1匹を半分でちょうどいい感じなんだよねー。
焼くとくさいけど。
うまいよね魚♪

共同購入 

December 13 [Mon], 2010, 0:40
今日テレビ見て初めて知ったんだけど。
共同購入クーポンってのがあるんだねー。
しかも80%割引とか。
かなりお得やん。
まぁ、テレビで見てた利用者の人はかなり裕福な人だったけど。
そうじゃないたまにしか贅沢できない私みたいな人には。
かなりいい感じじゃない?
よくわからんけど。
携帯でも見れるのかな?
でもおもいきってこれって思ったの買わないとすぐいいのはなくなるんだろうな。
なんか勇気いるね〜。
登録してみようかしら。
ためしに♪

ドラクエ 

November 30 [Tue], 2010, 23:48
今8をしてるんだけど。
やっとクリア!
終わらせた。
なんだかもどかしい終わり方だな〜
お姫様と結婚しろよって思う。
で、次。
クリアした後の隠れダンジョンとかあるみたい。
そこもクリアしたら最後がまたちょろっと違うようだ。
話もいろいろ考えてるなぁ。
主人公がどういう出生なのか。
気になってたけど解決したw
実は王子様だったのか〜なんて。
まぁ。
だったらお姫様と対等だよな!!
さーて。
続きして、2回目クリアしてきまぁす。

子ども手当上積み調整難航 政府・民主党 

November 19 [Fri], 2010, 22:36
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/101119/fnc1011192138014-n1.htm:提供

子供手当て出るっていいつつもう1年くらいたつか?
出来ないことはいうなって思うけど。
3歳以下は2万?
2万4千円出るって最初いってたよね。
15歳以下まで。
それが3歳以下2マン。
結局そうなるんだろうな。
でもさ。
3歳以下より、小学校中学校いってる子のほうがなんだかんだお金使う気がする。
だったら、もう1万3千円据え置きにしておいて。
小学校入学に3万とかをドカっとくれるとか。
中学校入学に5万くれるとか。
どかっと。
ぶっちゃけ、ミルク&オムツ代はかかるけど。
まだ、かからないほうなきがする。
おおきなったらなったで習い事とかにかかりそうだもの。
だったら、出産祝い金50万くらいにするとか。
そっちのがいいよね。
必要な時にどかっと。
確かに所得の少ない家にとって、2万はでかいよ?
でも実現不可能ならせめてそれしてほしいよねー
自分の息子2歳半だけど。
3歳以下2万って手当てが決まった時にはもう年齢超えてそうだわ・・・・
それはそれで悔しすぎる。

民主党に期待して損した。

やまちゃんの手羽先 

November 07 [Sun], 2010, 22:57
今日、近所のショッピングモールにある、やまちゃんの手羽先を買ってみた。
結構ピリっと胡椒が効いててカライな!
でも、その辛さもまたおいしいなぁ。
1人前取り合えず買ったんだけど。
それでよかったかも。
2人前にしようか悩んだけど。
多分ペロってたべちゃったようなw
夜なのに!
でも最高にいいねー。
今度はこれをつまみに酒でも飲むかな〜
なんて思ったりした。
辛くても旦那もうまうま食べてたのでまた買おう。

寿司食べたい 

October 20 [Wed], 2010, 21:07
今日スーパーで寿司を買おうか迷いましたが止めました。思い出した、私の友人は すし がとても大好きで 寿司 東京 まで食べに出向くほどです。築地 寿司 が有名らしく、 テレビや雑誌で取り上げられると言っていました。寿司はけっこうカロリーあるんでねーの?米を握るわけやし。ああでも和食はヘルシーやんな。寿司食べたくなってきたよ。今週末行こうか、回転ずしに!!

ご当地ぐるめもいいですね!!ヤキそばは飽きないので

産経新聞 10月20日(水)7時56分配信
古河の新ご当地グルメ 「カレー焼きめん」 茨城
拡大写真
「焼きめん」をテーマに試作されたイベント用「新・古河の七福カレーめん」=古河市東の喜楽飯店(写真:産経新聞)
 古河市内の神社による七福神めぐりにちなみ、市内23の飲食店が“ご当地グルメ”として展開する「古河の七福カレーめん」。商店街活性化の起爆剤となる“新バージョン”を目指し、「カレー焼きめん」をテーマにした試食会が19日、参加店の喜楽飯店で行われた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000013-san-l08