オールインワンゲルにも朝用・夜用があれば。

November 20 [Wed], 2013, 16:48
私の使用しているオールインワンゲルは、化粧水・乳液・化粧下地・日焼け止めが入っています。

これを毎日朝と夜に使っています。

子育て真っ最中という事もあり、子供と外出する時には『オールインワンゲルで日焼け止め成分が入っているから大丈夫だ』と思い、これ以外の日焼け止めクリームは塗らずに出かけていました。

しかし最近、加齢のせいもあるのかもしれませんが、ぐっとシミが増えた気がします。

私は美容の知識が全くないので、『オールインワン』という響きを過信していたのかもしれません。

この日焼け止め成分の目安(どのくらいの外出用なのか)が分からないのです。

それに、夜も同じものを使っていますが、夜に日焼け止め成分は必要なのか?

という事にも疑問を感じます。

そうなると、オールインワンゲル+日焼け止めクリーム+夜用のオールインワンゲルという事になり、結局は『オールインワン』ではなくなってしまいます。

私としては、日焼け止め成分が昼間2〜3時間程度の外出OKな位配合されている朝用オールインワンゲルと、全く入っていない夜用オールインワンゲルがセットで売っていれば分かりやすいかなと思います。

それに、オールインワンにする過程では液体同士を混ぜ合わせる為の『添加物のような物』が入っているのでは?

という事もたまに考えてしまいます。

今は時短の生活を強いられているので使用していますが、便利さの裏には何か悪いこともあるのでは・・・という不安も感じてしまいます。

CM等では良いことしか言っていないので、そういった作る過程の説明なども分かりやすければ良いな、と思いました。
肌ナチュールプレミアムモイスト 評判
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:signea
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/signea/index1_0.rdf