覚え書き

June 21 [Fri], 2013, 10:09
マシンのシャットダウンやログオフ、再起動ができなくなったら。
Cドライブを右クリックして、ツールタブのエラーチェックを実行する。
チェックディスクのオプションはつける。

これで回収のマシンは直った

おぼえ書きめも:PINコードとPIKコード

May 27 [Mon], 2013, 2:38

奴が帰ってきてから突然スマホを見ながら
「何これー?!(泣)」と騒ぎ出した
カメラの音がカッシャカッシャうるさいので仕方がなく聞いてみたら、セキュリティの設定を弄ってたらロックがかかったらしい。
緊急発信とカメラと音楽しか聞けない!と半泣きだった。

みてみると、普通のロックとかじゃなくて、PIKコードの入力欄と、新しいPINコードの入力画面が。
調べてみると、どうやらsimカードのロック系統の設定らしいことがわかった。
画面からみるに、PINコードの設定変更を求められているみたいだが、PIKコードというものが分からなかった。
買った時の書類一式を見ると、LTEを使うためのチップ?がついてたカードの裏に、PINコード解除用コードというものがあった。
PIKコードも解除用コードも8ケタだったので、おそらくこれだろうと思って、PIKコードにはカード裏の8ケタ、PINコードにはとりあえず簡単な文字列を入れてOKを押すと、もう一度PINコードの入力が求められた。同じPINコードを入れると、いつもの画面へ戻ったので、とりあえず設定は問題なさそう。
再起動後にPINコードの入を求められるようになり、変更後のPINコード入力で使えるようになっているので、とりあえずは問題解決かなぁ。

無題

April 17 [Wed], 2013, 23:50

ぐちゃぐちゃ!

March 16 [Sat], 2013, 16:17

ただの愚痴です。が、書きなぐらせて下さい。
これ以上ため込むとどうにかなってしまいそう。


もうすぐ新しいモノが始まるから、そのための準備をしている。

上司のやり方に振り回される。
認識していた情報が古い、重要な情報が降りてこない。
周りの振る舞いに腹を立てる。
上司に直談判しても一向に改善されない。
そんな状態でもタスクは増える一方。
納期直前でタスク振られる。
そのタスクが意味のないことだったときもある。
まわりのほとんどが作業経験の浅いメンバ。
結局自分でタスクを捌く。
捌ききれない仕事を知らないところで先輩がフォローしてくれている。
自分の無能さを再確認する。

まずは周りが嫌になる。もっと仕事してほしい、と思う。
次に、結局仕事を引き受ける自分が嫌になる。
「自分しかできる人がいないから」「自分でやった方が早いから」
そもそもこんな考え方が間違っているのはわかっている。
でも、私が断ったらもっと多忙な先輩か上司に仕事が回ることなんて容易に想像できる。
誰かにつきっきりで教えている時間がもったいないので
常時2〜3のタスクを同時進行。手順書なんて、私が空き時間に作成したもの以外ない。
体調不良。でも休めない。
相棒は携帯いじり、ネットサーフィンで仕事なんて二の次。
新人2人は居眠り・携帯いじり、席外し、挙句の果てに仕事にこない。
上司に愚痴るとアッという間に22時〜。
相棒etcは先に帰ればいいのに、帰る時間が遅いと機嫌悪くなる。

あんたらの分のタスクを捌いているのに、私は愚痴を言うことも許されないのかと
だんだん腹が立つ、そんな自分にも嫌になる。

なんだろう、どうすればいいのだろう。
割り切ればいいのか、でも割り切れない。
仕事を捌くたびに「できるから」と増えていくTo Doリスト。
やったことがあるからと押しつけられる。

ほんとは今日も出勤しようと思ったけど、なんかすべてもどうでもよくなってやめた。
新しいことも失敗すればいいし、周りもどうにでもなればいい。
クビにでもなってしまえばいい、と意地の悪いことばっかり考える。

どうしたらいいのかわかんないたすけてよ

なんだかなぁと。

March 15 [Fri], 2013, 2:24

今日の仕事は、暴露&愚痴大会となりました〜。
まあ、上司のマネジメント能力のなさとか、新人2人のやばさとかで2hもw

でも、一番おかしいと思ったのは・・・。
酒気帯びで仕事来て、寝るor席外しでサボっている人を
「お客様の心証が悪くなるから」と首にもせず、
周りの人が迷惑を被っていて「どうにかしてください!」と直談判しているのに
「我慢して」or「フォローして」って・・・。

大手の会社の人って正直、仕事バリバリできるというイメージだったけど
うちの上司2人は例外だった。
過程は気にせず、「失敗」or「成功」のどちらか=結果だけを重要視していれば
上辺だけの対応でおざなりになり、結局お客様からの信頼も得られずに
自分で自分の首を絞めているんだよなー。

こっちがいくらフォローしても、内容理解せずに「ありがとう助かった!」で
そのまま何も理解せずにお客様に説明して、範囲外の質問されるとうろたえてしまう。
てきとうなこと言って、あとで怒られる。
それでもCSが、CSがと騒げるのがすごいなあ

とりあえず、はよ終わらないかな・・・w

日常

February 23 [Sat], 2013, 21:47
なんで「やるべきことがないのか」をきけないんだろう?
黙って一日中座って、居眠りして、定時近くなったらそわそわして、定時には帰る。
周りとの温度差が激しいのに、やることがないのに、居づらくないのかな?
ミスばっかりして、申し訳ないとか思わないのかな?
早く仕事覚えたいとか思わないのかな?

すっごい不思議。
そして、言い訳して結局人のせいにするって、なんかもう人として無理だわ。
手に負えないし、教えたいとも思わない。

ひまひま

November 16 [Fri], 2012, 7:41
バス待ちひまだー

今日早めに出勤しなきゃいけないので、すでに会社の最寄り駅。
ほんとはもうすこし遅くてもいいんだけど、雑用済ませなきゃいけないしね

ひまひまひま

大人買い

July 31 [Tue], 2012, 23:45
日常1巻
ブラックラグーン1〜5巻
男子高校生の日常1〜5巻
へたりあ5巻

あ、あとおおかみこどもの雨と雪みてきた!
泣いた(´;ω;`)ウッ…

new item

July 23 [Mon], 2012, 8:08

スマホ用ペンと、紫にした爪!
ペンはかなり使いづらいし、つめはよくみたらガタガタである

そんなものであるw

にしうらーぜっ

July 07 [Sat], 2012, 21:20

おはなちゃんズ!

振りの最新刊が色々と萌えてやばい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:宝生 彩貴
  • アイコン画像 誕生日:8月7日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
彩貴://saki
:) じゃがいもとたくあんとキムチとアニメと漫画があれば生きていけると思っている社会人1年生。スペックは激しく低いです。デフォは変人。感動ものはすぐ泣く。あんまり怒らない。ちょうめんどくさがり。チョッパ-かわいい。
love://一緒に住んでるあいつ/じゃがいも/たくあん/声優/アニメ/漫画etc…

:) 好きな声優さん://鈴村健一/遊佐浩二/中村悠一/小野大輔/羽多野渉/杉山紀彰/小西克幸/中井和哉/三木眞一郎/宮野真守/井上和彦etc…

:) 好きな漫画・アニメ://銀魂/おおきく振りかぶって/APH/みなみけ/ONEPIECE/ピューっと吹く!ジャガー/黒執事/電王/桜蘭高校ホスト部etc…
※たまにスイッチが入ると見境なく見まくります。

:) 東京でPGとして働きます。けど埼玉在住。会社がへたれでかなり不安ばっかりなんだけど大丈夫かな。
すごく大切な人がいます。北海道⇔埼玉の遠恋に1ヶ月でギブアップし只今埼玉で同棲中だったりする。


2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
P R
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる