ご連絡3/6

March 06 [Sat], 2010, 9:32
先ほど記事整理しました。

2/13にお伝えしたとおりです。。

何百という更新メールが来てしまったおともだち、本当にごめんなさい。

引き続き、今のblogでもよろしくお願いします!!

ご連絡

February 13 [Sat], 2010, 16:36


後日、記事の整理をしたいと思います。

もしも「更新お知らせメール」登録してくれている方いらっしゃいましたら

かなーり大量のメールが届く可能性がございますので

解除をお願いします!!

ご報告

November 10 [Tue], 2009, 13:15


長いあいだ更新してませんでしたが、
移転し、移転先でブログ書いてます。

お友達にはお知らせしたつもりですが、なにぶんバタバタ生活なので、
もし来てないよ〜って方がいましたら、
←のメールフォームから連絡ください(*^□^*)

しゃぼんだま

August 20 [Thu], 2009, 22:59


わぁい!やっとNewPCでインターネット接続していまーす!
無線だし、スッキリ!

当初買う予定なかったPCなんだけど、
まぁお安く買えるチャンスにめぐりあい、
そして珍しく(?)カレが値切り交渉に参加してくれたので、ある意味、驚きでしたwww

というわけで、ますます楽天を徘徊しておりまして
ブーツなんぞ買ってしもたし!





みるくさんは、最近、しゃぼん玉を楽しんでいます。
この日は、カレが、いっぱいしゃぼん玉を吹いてくれたよー


気づけば、1歳4カ月になっていました。。。

最近よくおしゃべりしてます、宇宙語で♪
あと「パパー」「ネンネー」「デターーーッ」「しぇんしぇー」「バイバイ」とかって言葉をしゃべってる。

しかし、パパ・先生と言っているのに、ママとは言わないみるくさん・・・
そして、デターーーっっていうのは何か意味あるんでしょうかね・・・。何も出てませんけどね。




ワーキングママのお助けメニューは、丼っていうか、ぶっかけ系です。。。
「カレーの王子さま」デビューもいたしましたので
この日は、カレーうどん(というかYちゃんにいただいた、ふしめんです)
カレーかかってたら、もういくらでも食べますねー!
みるくさんも、いっちょまえに、牛の角切り肉だよー(超ひとくちサイズだけど!)





↑ふしめん、すごいお勧め!離乳食にイケます。
塩っ気があるので、これにかつおぶし入れて煮るだけにしてます。

(無題)

August 14 [Fri], 2009, 7:14

このロンパース気に入ってるの!

ぱぱがあたしのことすきっなんだってぇ〜

一方的にパパがみるくさんを好き、っていうお洋服っ

…っと我が家では言われております〜(笑)




みんな、コメやメッセージありがとう。

ここ数ヶ月、カレと衝突することがホントに多くて 理由はもうさまざまなんだけども、、、

仕事も育児も家事もして、そしてわたしは、まだ女の子、としてかわいくカレのまわりでニコニコ笑っていたいという思いがあって

いちばんの理解者はカレだと思っていたけど
男に、わたしの気持ちがわかるわけないよね(笑)

お返事はまたゆっくりさせてください!

にゃんと、新しいパソコンを購入したので☆ラララ〜
買ったものの箱すらあけてない(笑)

(無題)

August 10 [Mon], 2009, 12:49
毎日毎日まーいにち、おんなじモノを食べてます(笑)

お昼ひとりで、ぼーッとするのが、ささやかなしあわせ(*´∀`*)


昔は、お弁当女子だったのになぁ。。


カレが好きだった、昔のいちごちゃんに戻れたらなぁ。。。

わぁぁ

August 04 [Tue], 2009, 17:22
サマージャンボ買うの忘れたよぉぉ
ショックです!!


先月末、ホントそれどころじゃあなくって、、、
カレと大喧嘩?!してましたの。
もうしばらくケンカはいいわぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)
ホント体力も若さもかわいさも落ちました。。。
どうしてくれるの、って感じですよぉ


年末ジャンボは発売日に買います。。。
忘れてたら誰か教えてくだサイ!!

夏カゼ

July 28 [Tue], 2009, 14:07
みなさん、夏カゼはひいてませんか?

わたしは、冬にはカゼひかず、夏にひくタイプでした(過去形)


昨日、みるくさんのお迎えいったら、抱っこしたらとても熱くて
帰ってから計ったら39℃近くの熱・・・
今朝もさがらないので、今日は保育園を休み
わたしもお仕事を休んでいます。

小児科は、結構待たされたし、、、ちかれたー
夏カゼだと言われました。
hibワクチンやっと順番まわってきたそうなので、近々受ける予定
てか、予約してたことすら忘れていた・・・



旅行中、お気に入りの服に、どうやらラーメンスープをこぼしていたようで
洗濯しても落ちない・・・
しかも複数箇所なの。
もう泣ける・・・今さらながらネットで夏モノを物色しますわぁ。。。








このあいだ、児童館に行ってきたの。
ボールプールがあったから、さっそく投入♪
ボールを、次々にわたしに渡してくれました。。。

それから少しは遊んでいましたが
小学生のお兄さんお姉さんが気になって仕方ないらしく
乳幼児の部屋(?)から脱走・・・
連れ戻しても連れ戻しても、脱走
お友達の子も、右に同じ

後半、何をしゃべったか覚えてませんw

けど、たまに遊びに行ってみようと思いマース☆

なつまつり

July 26 [Sun], 2009, 6:25



昨日は、今すんでる町の、なつまつり。
昨年は、まだbabyでどこもお出かけできなかったから
みるくさんに甚平を着せて、連れてってあげたかったの!

・・・というか親のあたしらが、お店でいろいろ買ってたべたいって理由?笑

夕飯用意しません!
好きなもの好きなだけ食べてちょーだい♪なふとっぱらday
だってさ。
ビール130円、ジュース50円、焼きそば250円、etc・・・と
地元の方たちが出してるから、なにせ安いし☆

途中で、ふーちゃんファミリーにも会いました♪
みるくさんはふーちゃんに会ったときにも怖い顔してたんだけど・・・
どうも祭りのピーヒャラ的な音楽などに圧倒されていたらしく、、、
横のほうで焼きそば食べさせたら元気を取り戻し
そのあとグースカ寝ておりましたわw

雨が降ったり止んだりで、かなりぬれましたけども・・・


行きも帰りも、歩きましたが
小学校(会場)まで、オトナの足で20分くらいでした!
いい運動になりました♪






から揚げを買うので並んでいたら
知らないオジサン(関係者の人)に、コレを腕につけられたよー(笑
見てみて〜って旦那さんに見せたら、旦那さんとこにも付けに行ってた^^


ホッカイドー

July 25 [Sat], 2009, 9:26



ホッカイドー!デッカイドー!サッポロに行ってきました。

こっちと気温差12度とか
めちゃ涼しかったぁ

羊ヶ丘展望台
もうコスモスが咲いてたよ

コスモスと紫陽花と向日葵が同時に咲いていたんだけど
北海道おもしろいねぇ!





カレに「いちごちゃんは、短気なところをなおすべきだ」と言われたよ
いちごちゃんは自分で思っている以上に、気が短いよ、だって!
どんだけなんだ・・・

あたしだって、理由もなく怒ったりしないー
まぁしぶしぶ努力することになったんですがね。






みるくさんのおにぎり。


今日は、鮭とゴマと青海苔の混ぜおにぎり

おにぎりは喜んで食べるので
レパートリーを増やしたい

ふりかけも自作しているおともだちがいたなぁ
今度いろいろ相談してみよう!





↑旅行に持っていった、エプロン
夏だし、衛生的です。
活躍しましたよ〜

あと、飲み物は、ペットボトルの麦茶を。
ただ、機内ではNubyからお茶が噴水のように飛び出るアクシデントあり

なので、機内サービス・・・のめるものがりんごジュースくらいしかなくて
ジュースばっかり飲んでました。

宿泊したホテルでも、ドリンクバーでジュースばかり
なので、帰ってきてからはお茶と牛乳しか飲ませてません(汗

烏龍茶や緑茶が飲めたならば、もっといろいろ飲むものがあったのになというかんじです!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いちご♪
読者になる
●プロフィール●

*いちご♪
12/22生まれ 
OLさん。
フルタイムで働くW*Mです。
AB型。


*カレ
ちょっぴり年下。
会社員。
AB型。


*みるく
2008/04/15生まれ
女のコ。
AB型。













2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハハ
» (無題) (2009年08月14日)
アイコン画像H*ana
» (無題) (2009年08月10日)
アイコン画像mayumi
» (無題) (2009年08月10日)
アイコン画像H*ana
» わぁぁ (2009年08月05日)
アイコン画像ハハ
» わぁぁ (2009年08月04日)
アイコン画像ふかこ
» ホッカイドー (2009年07月28日)
アイコン画像ひろこ
» ホッカイドー (2009年07月26日)
アイコン画像gura
» あたたまるスープ☆ (2009年07月18日)
アイコン画像ハハ
» カレとデート☆ (2009年07月13日)
アイコン画像mayumi
» カレとデート☆ (2009年07月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/sign_1222/index1_0.rdf