春がきたら 

February 20 [Wed], 2008, 17:19
私、大学辞めたんです。
あれから色々考えたんですが、
春から京都の私立の大学に
編入することにしました。

色々反対はされたけど、
このまま芸大にいても
つらいだけかなって思ってしまったんです。

居場所を…ひとつ無くしてしまったみたいで寂しいけど

春がきたら、新しい自分として
再スタートする予定です。

ミュージカル、好きですよ!
そういえばあの時、
関東で劇団をやっているって聞きましたね。

どんなミュージカルなんでしょう。

私も何らかの形で
これからも音楽と触れ合っていきたいですね。

 

February 20 [Wed], 2008, 10:35
遅くなってしまいました。
ごめんなさい。


君のことを名前で呼ぶのは
僕にはとても高いハードルだね…。

でもいつか
そう呼べるようになるように、
君のなかに植え付けてしまったものを
取り除けるように、
僕は毎日考えて行くよ。


君は冬と早起きが苦手と言ったけれど
僕にも苦手なものが沢山ある。
寒いのはまだ平気な方かもしれないけど、
早起きは僕も苦手かな。

最近は仕事が忙しくなってきて
睡眠があまりとれないから

あまり夢はみなくなったけど、
こわい夢みるのも苦手かな。

君はミュージカルは好きだろうか。
僕は今、ミュージカルに初挑戦しているよ。

いつか
劇団が大きくなったら
君の住む街に
公演しに行きたい。

 

February 18 [Mon], 2008, 10:38
おはようございます、修也さん。

昨日から雪が降っています。
寒い日の早起きは苦手です。

あなたの文章を読んで
少し笑ってしまいました。

修也さんには
数える程しかお会いしていないけれど

私には
そんな文章を書く人には到底思えないから。

この場に変な敬語も丁寧さもいらない。
あなたらしい言葉で
私と対等に
この場所に挑んでほしいのです。

「挑む」って
おかしいかしら。
でもこれはお互いのための「挑戦」。

ここに嘘や偽りは
お互い持ち込まぬようにしたいのです。

少しずつ、ハードルをあげて
自分と、自分たちに向かいあっていかなければ
足踏みしかできなくなりそうで
怖いので…。


私のことは

カスミ、と呼んでください。

ありがとう。 

February 18 [Mon], 2008, 0:27
本当なら、
話もしたくない相手のはずなのに

つながりを持ちたいという
僕の願いを叶えてくれて本当にありがとうございます。

謝罪の言葉よりも先に、
この感謝をあなたに伝えるべきだったのに
自分本位で申し訳なく思っています。

カスミさん、
僕はあなたのことを

「あなた」
と呼ぶべきだろうか。
「カスミさん」
と呼ぶべきだろうか。

カスミさんが
不快に思わない一番の呼び名を
僕に与えてもらえたら、僕は心をこめてそう呼びたいのです。


僕は一生かけてつぐなう、と言ったけれど
毎日、毎日を
あなたにとって少しでもプラスになるように
考えて生きていくつもりでいます。

気持ちの整理がついてからでかまいません。
また、時間がある時に
ここに来てください。

おやすみなさい。

事故 

February 17 [Sun], 2008, 23:48
こんばんは修也さん。
昨日は少しでも、眠れましたか。

あなたは運命と言ったけれど
私には事故にしか思えないのです。
どうして私たちは
こんな風に出会ってしまったのでしょう。

私は、修也さんに
「連絡先は教えられない」と言いましたが
こうして唯一のつながりを持つことが
いいのか、悪いのか

まだ、判断できずにいます。

あなたの人生は
あなた自身で切り開いてほしいとも思うのです。

変に冷静な自分が
今は本当に憎い。
まだ、気持ちの整理がついていないようです。


ひとつだけ、約束してください。
「ごめんなさい」も、謝罪の言葉も
私には必要ありません。
私に与えないでほしいのです。

運命 

February 17 [Sun], 2008, 23:29
あなたにはじめて出会った時のこと。

あなたには輝かしい未来があったのに
僕は、それを奪ってしまったんだ。


謝罪の言葉は、
本当に謝罪のために存在しているのか?

僕は一生かけて
あなたを守っていきたい。

ごめんなさい。
あなたさえよければ
僕の一生をかけて

つぐなわせてほしい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kasumi と Syuya
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる