移転?
2007.09.22 [Sat] 22:02

移転。このブログはしばらく残しておくつもり。

http://papan8.exblog.jp/
 

晴れた
2007.09.22 [Sat] 08:15


秋晴れ、か?


最近晴れていていいんだが
もう30度超えは勘弁してほしい。
九月も終わりますよ。

昨日は一日2ラーメンで
お肌もテカテカで愉快ったらないね。
第一旭の気さくなおじさんが好きです。
杏仁豆腐も大好きです、以上。
 

退屈な夜
2007.09.21 [Fri] 00:13

早く寝たら目が覚めた。
コップ一杯の水を飲んで、辺りを見たら
急に部屋の狭さと汚さが嫌になったので
ベランダに出た。


星が見えない空は少し寂しい。
目の前の光はすべて人工的なもので
決して眺めの良いものではない。

…遠くのマンションの切れかかった蛍光灯が気になってしまう。


こんなショボショボな光たちが星を見えなくしてるのかと思うと
なんだか腹が立ったので、
私は景色を眺めるのをやめ、
ガジュマルの隣に座って二人で水を分け合ってボーっとしていた。

このまま寝れそうだ、とウトウトしていると
家の前で若い男の声がした。電話をしている。
くだらない理由で辞めたバイト先の愚痴が耳に入ってくる。
声がデカいよ声が。

暇な私は仕方なく男の愚痴を聞いてやった。遠くから。
結局一時間近くベランダにいたが、
寒くなってきたので部屋に戻った。
まだ男の声が聞こえる。


退屈なのは、みんな同じか。
 

ムラサキ
2007.09.17 [Mon] 17:22

紫に見えるかな。
買った、眼鏡。


すっきり晴れた今日は嫌なことも忘れられそう
なんて布団の中で思うひとり。
ひとやすみひとやすみ。
 

眩しい
2007.09.17 [Mon] 17:21

嘘みたいに空が青い。
おはようございます。
 

うーん・・・。
2007.09.12 [Wed] 16:55

普段は水しか飲まないんだけど
今日甘い物が急に飲みたくなって
自動販売機でリンゴジュースなんて贅沢な物を買ってしまった。
おいしい・・・。
Qooのとってもアップル。
濃厚すぎないリンゴの味が幸せだ。


財布のお金が少なくなってきたので、
郵便局に行ったら、残額が55円で
思わず「なっっ!?」と声を上げてしまった。
とりあえず、野菜ジュースとパンを買って帰ったが
財布の中は千円と少し。
腹が減った時はひたすら買いだめしてある水と睡眠で
気を紛らわせる。頑張れ私。

他にも色々、頑張れ私。

冷蔵庫の中にある
腐りかけた熟しきったバナナは
食べても平気だろうか。
触ると恐ろしくぶにぶにとしている。
 

ニャーオ
2007.09.08 [Sat] 22:48


顔がむくむくしている。


夕方、大粒の雨の音で目が覚めたが、すぐに止んだ。
窓を開けるといい風が入ってくる。
ベランダに置いていた下駄が少し濡れていた。

最後の蝉が鳴き終えるのはいつか、
耳を澄まして聴いている毎日。
色んな意味で
自分に残された時間、というものを考える。

カレンダーの景色はまだ春。
季節が移り変わっていくたびにため息が出る。
 

うほ
2007.09.05 [Wed] 20:08

先日言ってたジャケット。
サイズは一応L。
どーよ。5900円なり。
 

素敵な贈り物
2007.09.05 [Wed] 20:03

どうよこれ。
私の好みをよく知る友達からもらった誕生日プレゼント。

好きなんでね、マトリョーシカ。とても嬉しい。

元々持ってる赤と青の2体より少し小さめで、睫毛の長い超美人。
可愛らしいカラーですな。

ヌフフ。
 

なんだかやるせなくなる
2007.09.03 [Mon] 00:37

てっきりホラー映画だと信じ込んで見てたけど、
途中でこりゃ違うな、と思った。
最後までしっかり目を開けて見ていられた。
多分ホラーだと思って見に来てガッカリした人も多かったと思う。
「アタシこういう映画嫌い」と
吐き捨てて帰っていったギャルもいた。

自分はホラーが苦手だし、こういう話の方が得意(?)なので
割かし面白く見れたんだけど。


見に行ったのは伝染歌。
(でんせんか、だと思っていたけど、でんせんうた のようだ。)


松田龍平も伊勢谷友介も滑舌は悪いが、雰囲気が良い。
伊勢谷はちょっとイッてる役柄だったので
舌っ足らずな口調も良かった。
っていうか舌にピアスしてるんだな。
顎のは知ってたけど。
彼が口を開く度に、隣に座っていた舌ピアスをしている友達がニヤニヤとした。

AKB48も可愛いなぁおい。



これはいつもそうなのだが、
映画を見ると、毎日でも見たくなる。映画館に通いたくなる。
本編上映前に流れる新作映画の予告編と
毎回持って帰ってくる大量のフライヤーのせいだ。
今回も気になるのがいくつかあった。

どうやら京極堂シリーズの魍魎の匣も今月公開らしい。
姑獲鳥の夏は原作を読んでからDVDを見たが、
あれは果たして原作を読んでない人にも
あらすじが理解できるんだろうか。
私だったら無理だろう。
魍魎の匣に関しても原作を全て読み終えてから映画に臨みたい。
まぁ多分読み終わらないので、DVDになるまで待つとしよう。
こちらに京極堂シリーズをまとめて送ってほしい、と実家に頼むと
重いから嫌だと断られた。どすこい。