あなたの裸眼視力はいくつですか?はじ...

September 14 [Wed], 2011, 11:20


Q. あなたの裸眼視力はいくつですか?はじめてメガネやコンタクトレンズ、レーシック等で視力を矯正された年齢と性別、その時の視力も差し支えなければ教えてください。また日常生活に支障が出始める裸眼視力はどのくらいでしょうか?よろしくお願い致します。

A. 小学生の頃からメガネはしています。その頃は視力 0.5くらいはまだあったかもしれませんが、小学校高学年くらいの時にボールが目に直撃して視力は一気に低下しました。幸い 失明はしませんでしたが、資料は現在0.1以下です。それでも、メガネをかけていれば不都合はありませんし今はメガネ屋に行くと かなりおしゃれなメガネもいろいろあるのでそんなに悲観的になる必要はないと思います。それでも、レーシックをして裸眼で暮らしたいということならばレーシックの病院は絶対に料金をケチらないようにしてください。レーシックでトラブルになった病院の話題はTVで報道されています。衛生面に問題があるような雑な眼科だとレーシック手術でトラブルが起こります。しっかりとしたところならば、あっというまに視力は元通りになりますし実際レーシックを受けた人が言っていた話では 視力もどれくらいの視力は欲しいと言えば希望にそった視力は取り返せるらしいです。僕は手術が怖いのでメガネですけど。そのかわりメガネにはこだわってかなりおしゃれなメガネを購入してます。オーダーメイドでメガネを作ったりしますよ。

» 詳細



Q. 眠気覚ましには、何が一番いいですか?眠気を覚ましたあと、数分で完全に脳みそを活性化できますか?

A. 僕は、昔 熱めのシャワーを浴びました結構シャキッとします

» 詳細



Q. 昨日、質問したんですが、情報量が少ないと指摘があったので改めて。 左脇腹から背中、腰の少し上辺りの痛みと右足甲の浮腫み(左足はまったく症状ありません) 両手の浮腫み(酷くはありません) 尿検査で炎症おこしてるから再検査するとの事です。 37歳 男です。職業は大工です。痛み始めて一週間ほどたちます。 仕事中に痛みだしました。 よろしくお願いいたします。

A. 前の回答者と同じく腎臓の病気の可能性が高いです。「尿検査で炎症おこしてる」とは、赤血球や白血球、蛋白、あるいは細菌が出ていたのかもしれません。病名では腎盂炎や糸球体腎炎です。共に浮腫はきます。左右差、これは足の血液の流れが関係するので、あってもおかしはないです。糸球体腎炎はその前に風邪などの感染症があります。腎盂炎は細菌感染ですが、尿の通路のどこかに異常があるとなりやすいです。こちらの異常も一緒に検査する必要があります。これは抗生物質でなおります。

» 詳細



Q. 早寝早起きという言葉がありますが、早く寝るのはいいのですが早く起きると眠たくありませんか?やっぱり早寝遅起きがいいと思うのですが・・・変な質問ですいませんorz

A. 朝早く起きると遅く起きた人に比べると いろいろな面で次官に余裕があることでしょうね 早寝は 夜更かしより健康的なんですよ きっと 一日が長い そして健康的 寝むたさは 時間になれる事ですね

» 詳細



Q. 右足にケロイドがありますいつも部活などではカット版はってます水泳のときははってなくてもみんな何も言いませんでしたこれはみえてないだけなんでしょうか??それとも言いにくいだけなんでしょうか??カット版貼らなくてもいい方法を教えてください

A. 僕も左手にやけどの痕があります、はじめは気にしていたのですが、出して歩いていると慣れてきます。カット版貼らなくても大丈夫ですよ(^_^)v

» 詳細