おうとげり

January 16 [Mon], 2012, 10:19
みU氏先週嘔吐下痢してました
朝弁当作ってたらみU氏の悲鳴が聞こえ
行ってみるといっぱい嘔吐してました
二枚の敷布団の間に寝てたため
敷布団二枚と掛け布団が犠牲になりました
洗える布団でホントに良かった
掛け布団は洗濯機ギュウギュウに詰め込みました
あまりの重さに洗濯機が悲鳴をあげ
何度もすすぎと脱水繰り返してました
すげい時間かかったけど
洗い終わった後も泡付いてました
まあ、カバーするからOKにしましたわ
一日中洗濯機を回してたよ

そんで干してたらクラスの子が通りかかって
「うちも先週やったよー」と。
確実に回ってますねー。

それより私は完全にパジャマ姿
いつものヒートテックにTシャツ重ね
ユニクロのおやじ風なズボンで
それが恥ずかしかったですわ

冬になると上にジャンバーを羽織れば見えないので
いつも上はパジャマのままでかけてます
楽でいいんです。
が、こないだ幼稚園の帰りに友達の家に誘われ
あったかい部屋でずーっとジャンバー着てる羽目になりました
どんだけ寒がりかと思われたかしら

ともあれ 
今日からまた元気に、とは言っても食欲は落ちてますが
幼稚園行ってくれました
嘔吐は二回ほど出してスッキリしたみたい
まだUま氏のおむつが履けるので下痢の間は履かしといたよ
あまりひどくならずに済んでよかった
念のためペットシートの人用を布団にしいてるけどね


最近完璧に二足歩行になり
やんちゃが止まらないUま氏です
ベビーカーに乗せてもすぐ下りようとするので
抱っこ紐が以前に増して大活躍中
しかし姉が歩きながら色々物色してるのを見ると
やはり自分も歩きたいらしくぐずるので
仕方なく下ろすけど
店の売り物を勝手に違うところに並べ替えたり
こんなん買えませんって物をどんどんカゴに入れてきたり
知らない人のズボンの裾をつかんでバァーとかしてたり

みU氏はとても人見知りで歩くようになっても勝手に
どっか行ったり。物をつついたりするような子ではなかったので
疲れます
男の子を持つお母さんに話を聞くと
勝手にお菓子開けて食べてたとか
肉や魚のラップに穴開けてたとか
冷蔵の温度設定変えてたとか
まだそれはやってないので
それに比べればいい方か?なんて思うけど
時間の問題かしら・・・・
見かねたみU氏が後始末をしてくれますが
気向いた時だけだかんね
まあでも全くしないより助かりますわ
これが世に言う一姫二太郎かしら

そんな姉のシルバニアの家を乗っ取ってご満悦


みU氏がシルバニアと言えなくて
いつもシルバーファミリーしよーって言うんです
どこのステキな老人施設かしら?って感じですね


年末にイケアでこんなステキな子供用の
ままごとセットを買ってあげました



しかし彼はより本物を求めるようです・・・・・・

気がつけば

December 07 [Wed], 2011, 15:11
二ヶ月もほったらかしてたね
インターネットはするも、
自分のブログは完全に見てませんでした

もう今年も終わりますなあ
一年たつのはやーーっっ
早すぎる

最近Uま氏がけっこう面倒くさい感じです
自己主張します
気に入らないとでかい声で叫びます
人の顔とか叩いたりします
食べ物で遊びます
歩けないのにベビーカーから降りようとします
物を何かに入れたがります

今朝はトイレの便器の中で
ちっちぇえ靴下がプカプカ浮いてました

新聞受けの中にはよく靴がはいってます

きのうはファンデーションのスポンジ噛みちぎって
バラバラにしていました

Uま氏に気取られてなんやかんやと忙しい気分で
みUちゃんが少ししつこくしただけで
もー。ちょっと静かにして!
ってなっちゃいますわ
悪いね、みU氏。

あぁ。来週から弁当が終わってしまうわー
少し起きるの遅くなるの嬉しいけど
昼から長いわー

てってーてきーに手。あ。し。

October 11 [Tue], 2011, 11:55
口病になりました

先週の月曜の夜にみU氏の手と足に湿疹発見
次の日すぐに病院行きました
先生「お母さんこれなんだと思います?」
私「手足口病ですか?」
先生「はい。正解。
って訳で治療法ありませんので自然に治るの待ってね」と
夏に大流行してたやつとはまた別のやつみたいで、
熱も出なくて、けっこう湿疹出てて水疱にもなってたけど
痒がらず、痛がらず
あ〜、軽く済みそうでよかったわ〜と安心してました
ハグキにできてた口内炎はさすがに痛かったらしく
「みU虫歯になったんー?歯医者さん行くんー?」
と不安になってましたけど。

ブツブツ出たらもう誰かにうつした後なので
いまから幼稚園休んでもあまり意味ないですよ
とは言われたものの
とりあえず皆様に不安を与えそうなので一週間休ませることにしました

そんな二日後こんどはUまくんに発疹が
手と足と口&お尻
間違いなくうつりました
こちらはけっこう大変で
喉に口内炎ができてるみたいで
まーーーったくおっぱい受け付けないのよ
前の日まであんなにパイパイ言って吸ってた人が
おっぱい口に近づけようもんなら
ウギャーーー!!!!!!!
って嫌がる嫌がる
ずっと機嫌悪くって抱っこだし
夜も何度も起きて泣きわめくし
私のおっぱいは石になるし
しんどかったわーー
もう、このさい卒乳してやろうかと思いました
が、2日ほどで治まったようで
まる2日が嘘のように今はまた吸ってます


そんなんしてたらなんと私も手足口病になりました・・・・
まっさか大人の私がなるとは思わなかったのに
体力低下してたのかね
子供の病気を大人がするとひどいって聞いたことありますが
ほんまね
こんなにつらいとはね
この水泡のやろーが手や足の節にできるのよ
手首とかくるぶしとか
動くと痛いのなんのって
ひじとかひざとかにもできてさ
こんなにカッサカッサなのに、どっから水分集めてきたのかね
そんでもっとひどいのは口内炎
何個できてるのか数え切れないくらいできてます
舌の上や裏や唇や歯茎や喉や
痛くて不快でたまりませんわ
食べ物も温かいもの受け付けません
食べてても痛くて途中で断念
こりゃダイエットのチャンスだね

それにしても
乳首にも水泡できるとは・・・・・
新生児の時いらいのあの激痛味わってます

こんな時に洗濯機も壊れるし
も〜嫌になっちゃう

とりあえずみU氏が今日から幼稚園復活してくれて良かった

あぁ早く元通りの生活になあれ〜〜〜



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kusemono
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像くせもの
» てってーてきーに手。あ。し。 (2011年12月07日)
アイコン画像とんそく
» てってーてきーに手。あ。し。 (2011年10月14日)
アイコン画像つーみー
» てってーてきーに手。あ。し。 (2011年10月14日)
アイコン画像とんそくさんへ
» まー (2011年10月04日)
アイコン画像とんそく
» まー (2011年10月03日)
アイコン画像とんそくさんへ
» たんたんたん (2011年09月29日)
アイコン画像つーみーへ
» なんでだろーなんでだろー (2011年09月29日)
アイコン画像とんそく
» たんたんたん (2011年09月27日)
アイコン画像つーみー
» なんでだろーなんでだろー (2011年09月22日)
アイコン画像とんそくさんへ
» なんでだろーなんでだろー (2011年09月17日)
Yapme!一覧