活動休止 

January 11 [Fri], 2008, 23:52
明けましておめでとうございます(←遅い!!)

カレーはじめました。 

June 05 [Tue], 2007, 10:03
ここのところ
料理に対する意欲が限りなくゼロに近づき
外食が続いておりました。

しかも少々飲みすぎデス


というわけで

反省のカレー



何故か、
カレーとシュークリームは作れるんです


所々に見えるのは、
肉ではなく


ヤマブシタケです。


このキノコが果たして何なのか、調理法も知りませんが、スーパーで1パック50円のサービス品でした。


冷蔵庫に肉がありませんでした。しくしくしく。。。

感想

辛口のルーだったのに甘いですね。チョコとかハチミツとか色々入れちゃったからかも。。


たぶんこれから暫く

毎食カレーです

リベンジしたんですよ 

May 08 [Tue], 2007, 20:00
前回のマッシュポテト(?)事件から立ち直り(笑)


もう一度チャレンジ

肉じゃが


皆さまに教えて頂いた方法を思い出しながら…


出来ました。
色イマイチですが(笑)
味は肉じゃがです。
(敢えて挽き肉使ってます)
まぁ微妙に薄味でしたが。。

ちょっとびっくり。

やればできるじゃん私
今調子に乗ってます♪



いつの間にか
お料理ブログ風になりました。趣旨変わりすぎです

ヘンテコ料理奮闘中 

April 15 [Sun], 2007, 22:27

引越し狂走曲 

March 09 [Fri], 2007, 19:20
新年明けたと思ったら
もう3月になってました

新年 

January 02 [Tue], 2007, 1:39
明けまして
おめでとうございます
今年もどうぞ宜しく
お願い致します


初めて自分で、お節料理を
買ってみました(作るわけないです…笑)
美味しかったですが
夕方にはカップラーメンが
食べたくなりました(爆)


肉じゃかではありません 

December 27 [Wed], 2006, 20:49



なぜか冬休み3連休〜〜〜〜本日二日目

ドラマ「のだめカンタービレ」
最終回で号泣。。。。。。
翌日も
ぼ==========っとして
全く何もせず一日が終わる。
本日。
立ち寄ったスーパーで
マッシュルームを見たとたん
ひらめきました

そうだ、おフランス風田舎煮込み作ってみよう〜っと。

☆メリークリスマス☆ 

December 24 [Sun], 2006, 12:21
実際はもっと奇妙な色合いでツボだったのですが。。。


わたくし今日は予定が

行ってきました。 

December 06 [Wed], 2006, 22:58
東京ビッグサイトで開催された
デザインフェスタに行ってきました。

この写真だとわかりづらいのですが
すごい広さと人々でした

つながった(!?) 

November 09 [Thu], 2006, 20:11
本日ネット接続再挑戦
今日電話したプロバイダの方(ありがとうございます
とてもわかりやすい説明で
言われるままに操作したところ
すんなりつながっちゃいました
今までの苦労は何だったのでしょう(笑)
接続ツールのアイコンがどうとか・・・?(つまり初歩的な事らしいです


もう大分ネット接続情熱も失せ・・・パソコン放置
な私にやる気を出させたのは
このコ
ゲトしちゃいました!!
ソフトのインストールやら、ネットがどうしても必要になったわけで・・・


何故かそんな時ってうまくいくものですねぇ・・・

とりあえずネット復活
まだ無線はダメなので(この勢いで挑戦しましたがムリでした)
常に使える状態ではないんですが・・・

これからまた、ネット界にひょっこり出没予定デス
(相手してやってくだサイ)
コメントありがとうございます!!
アイコン画像しげる
» カレーはじめました。 (2007年06月25日)
アイコン画像まめ
» カレーはじめました。 (2007年06月21日)
アイコン画像しげる
» カレーはじめました。 (2007年06月13日)
アイコン画像しげる
» カレーはじめました。 (2007年06月13日)
アイコン画像JB
» カレーはじめました。 (2007年06月11日)
アイコン画像しげる
» カレーはじめました。 (2007年06月10日)
アイコン画像さとう
» カレーはじめました。 (2007年06月09日)
アイコン画像しげる
» カレーはじめました。 (2007年06月08日)
アイコン画像お囃子
» カレーはじめました。 (2007年06月07日)
アイコン画像しげる
» カレーはじめました。 (2007年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しげる
読者になる
酔っぱらい@ホテルの ロビーのピアノ (立ち入り禁止でした)
Yapme!一覧
読者になる