クライミング 

2012年06月09日(土) 10時42分
市内の有料が無料になり、○○公園まで30分もあれば着いてしまう距離となり、ものすごく近くに感じるようになったため、便利になりましたよ(^^)
あまりあっち方面行かなかったけど、道が良ければ行くようになるんだなあ。

で、弟から誘いを受けて、クライミングに行くことに。
下の子がものすごくはまってしまい、毎週日曜日に暇さえあれば行ってるんですが、費用がちょっと高いため、私もしたいけどテニス道具を揃えたばかりなのでしばらくは我慢(ーー;)

でも子供ががんばってる姿を見るだけで楽しくって、そこに通ってる人たちもあたたかい方ばかりで、すごくいい。
どうしてもゴールできない壁があって子供が何度も何度も挑戦していると、「こうしてみたらいいよ」って色んなアドバイスをしてくれて、成功したときは「頑張れあと少し、やった〜!」と拍手までして応援してくれる。
こんな場所が見つけれて今楽しんでる親子です。

梅雨入りですね 

2012年06月09日(土) 10時30分
この時期がジメジメして嫌な時期です。暑い夏が来るのも嫌だけど、洗濯物が乾かない梅雨もいやです。

今年はいろんなことにチャレンジしようと、上の子と一緒にテニスできるように、ラケット買っちゃいました。
そしたら、服もなく靴もなく、揃えるだけで出費が〜(;´Д`)
せっかく会社から、社内旅行積立金が戻ってきたのに(行けないから一旦返しますと戻ってきた)のに、使ってしまいました。
でもいいんです、上の子と楽しめたら!
と言ってから、まだ一度しかしてない。だってクラブ活動で忙しくて行けてないんです。
しかも前回は借りるコートが試合で借りれなくて、壁打ちだったし(ーー;)

ウン十年ぶりのテニスはめちゃくちゃ下手になってました。
体力落ちたんでしょうね、球の球威がなく飛ばない。
これはやばいです。
楽しみたい前に少しは上手にならないと、乱打もできない。('A`)母は頑張るよ〜!

新聞 

2012年01月15日(日) 14時14分
去年の暮れ、自治会の行事でミニ門松作りに子供たちが参加しました。
竹の中にオアシスを入れ、お飾りなどをさしてなかなかいいんです。
その時に地元新聞記者の方がインタビューと写真を撮られ、下の子が載りました。
ミニ門松と一緒に一人で載っていたので、早速新聞社に電話をして写真の購入をしました。
昔はタダでくれてたんですけど、今はサイズ事に有料となり、まあ私も親ばかですので「では、一番大きいサイズで」と注文し額に入れて家に飾りました。
とってもいい記念です(^^)

圧力鍋 

2012年01月14日(土) 14時27分
ティファールの圧力鍋買いました。
前まで使っていたのは4ℓのアルミ製、子供たちが日に日に大きくなるにつれて、鍋の量が小さくなってきたので、今回思い切って6ℓサイズを購入しました。
大きくなると蓋だけでも重たいけど、やっぱ早いし経済的だしステンで使いやすい(^^)
一緒に入っていたレシピを今、ひとつずつ慣れるために作ってます。
とりあえず初日はカレーを、次の日肉じゃが、そのまた次の日は豚の角煮。
そうそう豚の角煮の時にでた煮汁があって、これにガラスープと塩で作ったラーメンスープが家族に大絶賛(笑)透き通った塩スープみたいでシンプルに、麺とねぎだけで美味しかったです♪
魚系がまだなので、次は魚料理で作ってみようと料理が楽しくなってきました。

年が明けましたね 

2012年01月08日(日) 10時09分
12月31日夜 祖母が亡くなりました。
近くにいすぎて、おばあちゃんはまだまだ...という存在だったため 後悔の気持ちでいっぱいです。
もっともっと話すればよかった(><)
もっともっと会いに行けばよかった。

服を何枚も重ね着するおばあちゃんだったので、こんなにやせてたとは知らなかったり、こんなに小さかったんだと思うと胸が苦しくなりました。

なぜか写真を撮るよっていっても、笑わなかったので、どの写真もしかめっ面。
笑うまで撮りなおせばよかったよ。
自分の事がいっぱいいっぱいで、いつも後から後悔する。
今年は周りに気を配れる自分になりたいと思いました。

花火大会 

2011年07月24日(日) 21時55分
昨日は花火大会。
夏はイベントが盛りだくさん。

毎年叔父からバーベキューのお誘いがあり、今年も家族みんなで御呼ばれしてきました。叔父は漁師なので、船の横にある橋の上でのバーベキュー。今日とりたての海老とカニが網の上に並べられ、こんがり焼かれてました。

そして、花火の始まる5分前に会場に移動。
初めて最初から最後まで座って見ました。
気温は夏だというのに、寒くって一枚羽織ってくれば良かったと思うくらい。
年に一度の地元のイベント花火大会。
子供と一緒に見ているこの時間がなんだか幸せでした。

いっぱいいっぱい思いで作りに今年の夏は頑張るぞ!

カラオケ 

2011年07月24日(日) 21時38分
家族でカラオケに行ってきました。(^^)

子供たちは歌うのが大好き。
前からカラオケに行きたいと言っていたので、私のストレス発散もかねて行ってきました。

何年も行ってない私にとって、今のカラオケ事情はかなり変わってて、....進んでて焦ります。
まず受付で料金体制を聞くところから始まり、機種はどうされます?って聞かれてもよくわからず、とりあえず子供たちがいるのでアニソンが多いので!と、決め、部屋に入りマイクが抗菌袋?に入ってるのを初めて目にする。
んで、リモコンがタッチ式。
す、ごいよ〜これが今の世の中当たり前になってるんだね(><:)はっきりいって遅れてます、私驚きの連続です。

子供と一緒にアニソンを二時間歌いまくりました。
楽しかった〜、面白かった〜、最後に全国採点で9位になった下の子は大満足(笑い)
なかなか○もかかるので、しょっちゅう行くことはできないけど、家族のイベント作ってまた行きたいです。(^^)

ぼいらー壊れた 

2011年06月24日(金) 21時51分
家のボイラーが壊れました。
お風呂、洗面所、台所の湯が出ません。
壊れる前ごろから、白煙噴きながら動いてて、なんか嫌な感じはしてたけど とうとうですかあ(泣)

ボイラーを買い換えることを考えたものの、灯油も高いしなあって。
あと、ガスも高い。夜の料理の時くらいしか使わないのに、4000円弱を毎月支払う。

主人と話し合って、決めました。

知ってのとおり我が家は古い家です。これ以上家にかけられません。って、思っていたけどオール電化にすることに決めました。
絶対することはないであろうと思っていたオール電化。
どれだけ生活が変わるのかちょっと楽しみです。


しかし工事は7月入ってからなので、しばらくは実家にお風呂通いの毎日です。実家が近くてよかったけど、結構しんどいです。
早く自分の家のお風呂に入りたい〜(><)

ジブリJAZZにはまってます 

2011年05月04日(水) 16時50分
近所の仲のいい方のご主人がJAZZのドラムをしていて、sigemaroの義父もJAZZが好きで、たまに聞いたりしていたんだけど、このジブリJAZZは、JAZZに入りやすいというか、すっごくいいです(^^)
JAZZのなんたるかはわからないけど、こういう音楽にめぐり合えて今ちょっと嬉しい。
朝からテンション高々で聞いております。

中学生 

2011年04月15日(金) 21時53分
先週あいにくの雨だった入学式も無事終わり、上の子は元気に登校しています。

しかし中学生ってこんなに出費するものなんて...。(泣)

冬物の制服、規定の靴下、靴、体操服、運動靴、上履き(今はサンダルなんです)、給食エプロン、通学用かばん、笛(−−;)、んですぐに夏用の制服...と思ったらクラブにかかる道具にユニホームにジャージに.....自転車。

自分が中学生の時、こんなにかかっていたなんて思ったことなかったよ。
わが娘よ、お母さん 頑張る!から中学生活を頑張ってね。
コメント☆
アイコン画像マキ
» 年が明けましたね (2012年06月09日)
アイコン画像みさ
» 年が明けましたね (2012年02月19日)
アイコン画像まきmama
» ぼいらー壊れた (2011年07月08日)
アイコン画像うさこ叶
» ぼいらー壊れた (2011年07月06日)
アイコン画像おお!?
» 中学生 (2011年05月04日)
アイコン画像うさこ叶
» 中学生 (2011年04月27日)
アイコン画像まきmama
» やってみよう (2011年03月28日)
アイコン画像みさ
» やってみよう (2011年03月27日)
アイコン画像まき
» 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 3 ガルマ編 (2008年11月20日)
アイコン画像うか
» 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 3 ガルマ編 (2008年11月17日)
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/sigemaro/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マキ
読者になる
スイングスッテッパー5分以上続かない(−−)アニメ、映画大好き最近よく使う言葉「ほどほど」
Yapme!一覧