ハグしてみよう!

March 29 [Fri], 2013, 4:39
欧米では、良く、男女、年齢を問わず、抱き合ったり、キスしたりするよね。あれって、ストレス解消に役立つんだって!

ストレスがたまると、女性は、不安や心配事からカラダのどこかしらに異常を感じることが多く、男性は怒りや攻撃的な態度になったり、アルコールやタバコなどに依存するようになる傾向が強いんだって。

でも、ハグ(抱き合う)という行為をするだけで幸福を感じる「幸福ホルモン」と言われるエンドルフィンが脳内で分泌され、ストレス解消に効果があるとか。確かに、人肌のぬくもりって、あったかくてほっとするし、髪をなでられたりするだけでも、とってもいい気持ちになるよね。ヒーリング効果バツグンだと思う。欧米では、それを治療方法として利用したりもするんだって。

まあ、日本という文化の中では、急には難しいけど、うれしいことがあった時、お互いに抱き合って喜んだり、子供に対して、抱っこして優しい言葉をかけたり、ペットと練習してみたり??したらどうかな〜。

マルチピュア 浄水器
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しがしが
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる