今日は,,,, 

October 25 [Wed], 2006, 22:25

 昨日の続きです。
昨日プラスのパワー
日常の生活の中に大きくかかわってくると話ました。

それでは、プラスがあるならマイナスもあるのでは??

と考えれますよね。もちろん、あるのです。

マイナスのパワーがつくられる行い
悪口、愚痴をいう
不安がる
怒ったり、ムカついたりする
心配する

まーだまだプラスと同様ありますよね。
これらの行為は世間一般でもいいこととは見られていません。

それに、悪口を言った後、もやもやっとしませんか??
自分は悪口を言われてないのに、なんとなく
スッキリしない。

こんな状態にはなりたくないですよね。
その上、運まで下がる!!

マイナスしかありません。それに他人もこれをみてて
いい気にはならないでしょう。

自分にとっても、他人にとってもうれしくない状態です。

つまり、昨日と今日のことをまとめると、


運をよくするためには

マイナスのパワーをへらし、プラスのパワーを増やす。

自分の心を良い状態にする、保つ、または向上させる。

要するに

自分に素直になればいいのです

だって、マイナスよりプラスのほうがよくないですか??

またその話は明日に,,,

 今日の報告

今日のプラスの行為
前向きに考えた
授業をちゃんとうけた
合唱コンクールの練習をがんばった
あいさつをたくさんした

今日のマイナスの行為
きもいとかを少々言ってしまった
少し心配ごとをしてしまった

マイナスプラスのパーセンテージ
プラス・・・72%
マイナス・・9%
その他・・・9%

今日の結果

おつりを100円多くもらった!!
明日授業にいる墨汁を買いに行こうと
思ってたら、おじいちゃんが新しいのを今日買ってきててもらった。
笑顔ですごせた


初投稿です。 

October 24 [Tue], 2006, 21:57
★ ブログは初めてでもないんですけど、初心者なので大目み見てくださいね。

★ はじめにすこし自己紹介
中学3年生
女の子
関西にすんでます
↑だから、ときどき関西弁はいるかもしれないけど、できるだけ控えます。

★ このブログは浅見帆帆子さんが書かれた
あなたは絶対!運がいい
という本に基づいて私が日常生活に中で行った実験の報告と雑談です:)

私は今、運をよくしようと行っていることがあります。それは,,,

プラスのパワーをためることです。

プラスのパワーというのは、自分から見て、
いい行い
を行うことです。

例えば、
あいさつをする。(ありがとう、とかも)
悪口、愚痴をいわない
笑顔ですごす
何事にも努力する

などなど、他にもいろいろありますよね:)

これらは自分から見ても、他人から見ても「いいこと」ですよね。
こういうことを行うと、心がすがすがしく、
いいことしたな」って嬉しくなりませんか??

つまり自分の心をよろこばる行いをすると
プラスのパワーは増えていきます。

このプラスのパワーが増えていくと、レベルが上がって
自分自身にいいことが降ってくるようになるのです!!

つまり、今までしたもののそれ相応の出来事が
自分に降ってくるといえます,,,

つまり、レベルが高くていいことがおきる
→運がいいということになる

レベルが低くてうれしくないことがおこる
→運が悪いということになる

つまり
いいことをする

プラスのパワーがたまる

レベルがあがる

そのレベルにあった、出来事がおこる

ということです。

例えば、身近な話でいうと、
小学校1年生と2年生は勉強する内容が
ちがいますよね??
小学校1年生より2年生の方が、一般的に体力も、学力も高いですよね。
つまり、その実力に基づいて、カリキュラムが組まれているからです。

ゲームも、レベルが上がると、攻撃力が増えたり、
使える技が増えたり、または威力が大きくなりますよね??

それと同じようなことです。

★つづきはまた明日,,,??できるかわからないけど、できるだけ早く書きます


★今日の雑談
合唱コンクールまで、あと少しなので、毎日練習があって、大変です,,
でも、歌うの好きなので、別に楽しくていいです:D
今年、最後なので、みんな気合入ってます!!目指せ、最優秀賞!!




プロフィール
まいってよんでください
中学3年生
14歳
女の子
関西にすんでます。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
coments
アイコン画像まい
» 今日は,,,, (2006年10月29日)
アイコン画像ぽぽ
» 今日は,,,, (2006年10月26日)
アイコン画像まい
» 初投稿です。 (2006年10月25日)
アイコン画像ぽぽ
» 初投稿です。 (2006年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sigamc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる