お出かけ

May 16 [Mon], 2011, 1:00
久しぶりに休みの日にお出かけをしました。
ちょっと行ってみたいところがあったので、
休みを利用してお出かけしました。

今回は珍しく電車での移動。

最近気づいたのだが、
車の移動は良いが止めるところがない事が多い事に気付いた。

その点電車ならば、その時間のロスは少ない。

フラミンゴの大群が迎えてくれました。


奥地の方まで行くと、
合掌造りが見れました。


日本人の物作りの力は凄いなと改めて思いました。

あと、温室植物園に寄りました。
綺麗です。


次の計画は東京か広島。
計画をまた立てねば。

新人研修

April 06 [Wed], 2011, 11:29
何年かぶりに合宿研修に参加しました。
あ、でも、引率側で参加したのは初めてか?

最初は朝が早いのが辛いな〜とか思っていましたが、
新人を見ているとそんなことも行っていられないなと。
毎日夜遅くまで勉強し、必死に頑張っている姿を見ると自分もしっかりとしなと思います。

ちなみに、この合宿所、目の前が海で景色が非常に綺麗です。
見る分にはよいのですが、外に出るとめちゃ寒かったです。
記念に一枚。

広島の天気予報

March 28 [Mon], 2011, 19:13
天気予報よりも音楽と踊りが気になる。
http://www.youtube.com/watch?v=qUljmUL2o7Q&sns=em

なばなの里

January 22 [Sat], 2011, 20:06
なばなの里へいきました。
行ったのは昨年だがアップしてみました。


カップルが周りにだらけでした。。

色も変わり綺麗でした。


今回のメインは、富士山のイルミネーションだったらしい。
写真以上に実物を見ることをお勧めです。


鏡池…わかりますか?
水がきれいなので逆さに映って初めて読める漢字。

他にも色々と見どころはありましたので、
皆さんも行ってみてください。

安土城跡へ

December 21 [Tue], 2010, 0:35
安土城に行ってきました。
正確には跡ですが・・・。


石段が超長い、、、というか段差がきつかったり辛かった。。

しかも、この石段石仏が使われている。
いくら権力を誇るためとはいえ、、石仏を石段に使うとは。。
さすが信長と言ったところか。
自分は小心者なのでお賽銭を置いて登りました。
数か所点在してます。

天主閣跡まで登り周りを見話あすと周りが一望できました。
この景色をみて何を考えていたのでしょう。

@遠くに近江富士が見えています。

Aもう一方には、奥に琵琶湖が見えています。

Bそしてあたりには畑だらけ・・・


登るのはつらかったですが、
景色を見るとちょっと登った甲斐が有ったなと感じました。

体が痛い!

October 24 [Sun], 2010, 20:33
年甲斐もなくアスレチックに行ったせいで、
体中が痛い!!
そして、やはり高いところは嫌いだ。
危険を冒すという意味で冒険とは良く言ったものだ。
なぜ、みんなそこに快楽を求めるのか。
でも、待てよ・・・俺も今体に身が張っており、
ストレッチするたびに体が痛い。でもそれを快感に思っている自分も居る。
これと同じ原理か??
いや、少しずれている気もする。
人間って難しい。。。

四国・瀬戸内の旅C

October 17 [Sun], 2010, 10:51
高知の桂浜をあとにし、
今治からしまなみ海道へ。

瀬戸内を一望でき夕日のスポットきき、
いざ、大島の亀老山公園へ向かいました。

時間的にもちょうどよい時間に当たり、凄い綺麗でした。

手前に見えるはし。
これ実は吊り橋なんですよ。
凄くないですか??こんなでかいのが吊り橋って。。。
世界初三連吊橋の『来島海峡大橋』っていいます。

調子に乗って夕日をアップに、、


雲の様子も合わせて一枚、、、


なんか凄く癒されると同時に、自分の悩みや迷いの小ささを感じたような気もしました。

さあ、気持ち新たに頑張ろう!!

四国・瀬戸内の旅B

October 17 [Sun], 2010, 10:38
いざ、桂浜へ!!

高知の高速はとにかく空いていた。
走行車線で普通に100`でていたので、
桂浜へも楽々とつきました。

まずは竜馬像と一枚。。。

日本が世界に誇れる人物で常に海の彼方を見つめておられました。

土佐は波が凄い!!
桂浜に降りるとあまり見ないような大きな波がバンバン来てました。
岩に打ち寄せる波は迫力満点でした。伝えきれないのが残念。。


桂浜にあったお宮さんにお参り。
意外に階段がきつかったな・・・


お宮さんか見た海。
凄く大きく広がっていた入道雲が印象的でしたね、ほんと。


近くの旅館がランチをやっていたみたいで、
とにかくカツオのタタキを食す。
写メがないのが非常に残念。めっちゃ美味かったです。

つづく・・・

四国・瀬戸内の旅A

October 17 [Sun], 2010, 10:09
一眼レフの超良いカメラを持ってきていた。
試しに一枚。。

心なしか綺麗に取れている気がする。。。

渦の道を後にし、大塚国際美術館に向かった。
全てが模写の美術館です。
ただ、圧倒されます!そして広い!!

入り口に入って直ぐ、スゲ〜〜って声を上げていました。
そして、思わず撮影。。


普通、美術館は撮影禁止が多いですが、
ここは全てがOKでした。(気付いていないだけかもしれないが・・・)

ピカソのゲルニカ


ダヴィンチの最後の晩餐


全てに感動しました。

ホテルまでの帰り道に香川で一旦高速を降り、
いざ、うどん屋へ。
築200年の建物を改装したお店で、
入る際に凄く敷居の高さを感じました、、、
他店に比べてもやはり高めですが、せっかくの旅なので食も満喫しました。
写真が微妙ですが、凄いおいしかった『北海ズワイガニとホタテの讃岐うどん』
ちらし寿司も付いており満足でした。


次は高知へ!

つづく・・・

四国・瀬戸内の旅@

October 17 [Sun], 2010, 9:14
休みを利用し四国に行きました。
瀬戸大橋経由で、
徳島⇒香川⇒愛媛⇒高知⇒瀬戸内⇒広島
と巡りました。

まずは渦潮を見に行きました。
想像していたものより迫力がありました!


潮流の交錯ポイントに突っ込む観光船も乗ると面白そうでした。
(乗ればよかったかな・・・)
船上で子供が手を振っていたので、こっちからも振り返しました。


雨と風が吹いていたおかげか肉眼では凄くよく渦が見えました。
※見ていた場所は、屋根もあり雨の心配がないので良かったです!

つづく・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sigakko
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる