滋賀県に固執?!

July 02 [Tue], 2013, 10:50
とてもお久しぶりになりました。
あれからも、滋賀県の相談所で婚活しておりました。
わりと、順調にお見合いしてきたつもりなんですけど、
滋賀県にこだわりすぎたせいか、
なかなか結婚に至るまでのお話には発展しないのです。
滋賀県にこだわり過ぎって駄目なものなんでしょうか?

友達とか相談所の方に相談してみるんですけど、
こだわるのは、いいことなんだけど、
こだわりすぎは、良くないそうです。
固執しすぎてしまうと、男性も仕事の都合とかで
これから先、どうなるかもわからないから、
滋賀県に固執しているように感じてしまうと、
「無理」という判断になるらしいです。
滋賀の近く・・・にこだわったら、少しは話が発展するんでしょうか?
だんだん分からなくなってきました。

少し、相談所から離れてお見合いパーティーとかにも参加してみようかな。
婚活も気分転換が大切ですよね

もっとフランクにお見合いを。

April 23 [Mon], 2012, 15:26
ご無沙汰してます。
気が付いたら、もう春なんですね〜
結婚相談所に入会してから、ずいぶん経ちましたね。
まだまだ、婚活中の身ですww

あれから、たくさん紹介してもらいましたけど、
こちらから、お断りしたり、断られたり・・・
お見合いもできないこともありましたね。

最初のお見合いは緊張して、何にも話せなかったので、
相手の事が全然分からなかったり・・
まぁ、なんだかんだ奮闘しております(^_^;)
最近は、だんだん慣れてきたので、
相手に聞きたいことは聞けるようになってきましたし、
受け答えも上手になってきたように思います。
そんな「お見合い慣れ」もあんまりよくないんでしょうけど、
やっているうちに慣れてきてしまうものは仕方ないですよね。

仙台の結婚相談所からも紹介が来たのにはびっくりしました。
滋賀に執着のあった私は、即お断りしてしまいましたけど。
わざわざ仙台から滋賀にラブコールしてきてくれたことを考えると、
ちょっともったいないことをしたように思いました(^_^;)
もしかしたら、運命の出会いだったかもしれないですもんね。

そろそろ結婚したいから、慎重になりすぎないで、
フランクな気持ちでお見合いしてみようかと思っているところです。


札幌の結婚相談所→ブライダル情報センター札幌サロン
東京の結婚相談所→ブライダル情報センター東京サロン
新宿の結婚相談所→ブライダル情報センター新宿サロン 
横浜の結婚相談所→ブライダル情報センター横浜サロン
大宮の結婚相談所→ブライダル情報センター大宮サロン
名古屋の結婚相談所→ブライダル情報センター名古屋サロン
京都の結婚相談所→ブライダル情報センター京都サロン
大阪梅田の結婚相談所→ブライダル情報センター大阪梅田サロン
大阪なんばの結婚相談所→ブライダル情報センター大阪なんばサロン
神戸の結婚相談所→ブライダル情報センター神戸サロン
福岡の結婚相談所→ブライダル情報センター福岡サロン
大分の結婚相談所→ブライダル情報センター大分サロン

滋賀の結婚相談所でのあんな事、こんな事

October 24 [Mon], 2011, 11:22

先月、思い切って滋賀にある結婚相談所にどういう所か見学に行ってきました。昔ながらのイメージがあったんですけど、すごくキレイな場所で、こういう所でお相手と話しをしたら、気持ちも盛り上がるかもって思ってしまいました。

そこの結婚相談所は独身証明書まではいらなかったけど、でも必要だったとしても、相手が確かに独身ってわかるからはっきりしてよかったかもしれない。

私が想像していたより、いろんな所がはるかに実際のほうがよかったので、親とも相談して早速入会を決めました。年収とか多いほうがいいけど、でも安定した収入があればいいかなって思っています。

公務員とか理想的なんだけどね。そして、条件としては、結婚しても滋賀に住むことができる方。転勤がない仕事の方が希望ですよね。

結婚相談所のいいところは、自分が希望する条件にあった人を紹介してくれるところですよね。なので、お見合いパーティーと違って、1対1だけど、自分の希望する人に出会える確率が高いような気がする。

入会したら、早速お相手を紹介してもらえるんだろうか?こっちが断わる事もある代わりに相手からお断りされる事もあるんだよね。そうなったら、かなり凹んでしまうかも。

プロから安心結婚アドバイス!→ ブライダル情報センター
平凡な毎日からキラキラした毎日に。→合コンセッティングのステラ
忙しい人はネットで出会う!→ ネットで恋愛・ルミエール
もっと国際結婚を自由に・身近に→国際結婚のハワイマリッジ

滋賀の結婚相談所でのあんな事、こんな事

September 27 [Tue], 2011, 11:19
この前地元滋賀の友達と久しぶりに会って、行動しなくっちゃと思った私。なので、婚活の始めにお見合いパーティーに参加してみる事にしました。

親からは今だに結婚相談所がいいんじゃないの?って言われるのですが、その前にお見合いパーティーに参加してみたかったんです。どんな雰囲気なのか体験してみたかったし。

ドキドキで参加した私でしたが、残念ながらタイプの男性はいませんでした。見た目がいいなって思った人はいたんですけど、話をしてからちょっと違うかもって思ってしまいました。

滋賀娘としては、やっぱり結婚してからも滋賀に住みたいと思っているので、転勤がない仕事の人が希望です。実家もある事だし、結婚しても滋賀に住み続けられるといいなって思っています。

お見合いパーティーに参加してから、タイプの人がいなかった事もあって、親の言うように結婚相談所に入会してみようかと思うようになりました。

入会する結婚相談所によっては独身証明書が必要なところもあるんだって。でもその分、安心してお相手と出会うことができますよね。

どんな人と出会えるか今からドキドキ。でも楽しみでもある。来年の今頃は結婚してたりして〜〜。ってかなり気が早いですよね。まだ付き合っている人もいないっていうのに。

人気の結婚相談所は!→ 結婚相談所|ブライダル情報センター
ハイクオリティーなご結婚を全力サポート!→ 医師との出会い|ドクターマリッジ
異業種交流パーティーはこちら!→ エクシオ倶楽部の異業種交流会
一年以内に理想のお相手と巡り会いたい★ → スペシャルマリッジ

滋賀の結婚相談所でのあんな事、こんな事

August 10 [Wed], 2011, 11:15

親から婚活とか結婚相談所の事を言われるようになってから、ネットで滋賀の婚活とか結婚相談所や、結婚情報などを検索しています。最近は時間があると、そればかりやっているので、かなり引きこもりかもしれません。

滋賀の街にも疎くなってきた気がしています。地元なのに。

滋賀娘な私には友達も地元、滋賀の人ばかりです。その友達も1人、また1人と結婚するようになってきました。学生時代から付き合っていた彼と結婚する人もいるけど、お見合いをして結婚する人もいます。
滋賀で新しい生活を始める人もいれば、滋賀を離れる人も。

この前女子会があって、みんなと滋賀の居酒屋で会ったので、いろんな情報を聞いてみたんだけど、お見合いもいいよって話でした。

まあ、私の場合はまだ何も行動に移してないから、何かを始めてみたら自分がこうしたい!!って事がわかってくるかもしれないけどねって言われました。

確かに自分もそうかなって思っています。ネットで調べてばかりで、あれこれ考えてみたところで何も変わりませんからね。なので、結婚相談所に入会するのは考えるとして、まず婚活イベントに参加してみようかと思うのですよ。

最初にお見合いパーティーに参加してみようかと思います。自分がいいなって思える人に出会えるといいなって思っています。

滋賀の結婚相談所でのあんな事、こんな事

July 16 [Sat], 2011, 10:31

みなさん、こんにちは。私、生まれも滋賀。育ちも滋賀の滋賀娘です。
行でいろんな所に行った事は数々あるのですが、滋賀以外の所で生活をした事がありません。
大学進学の時に、東京の大学に行こうかって迷ったのですが、結局地元の滋賀の大学に入学しました。

大学から東京に行って滋賀を離れていたらもっと違った人生があったんだろうなって思う事が時々あります。
でも、やっぱり滋賀が好きだし、滋賀を離れられない自分なんでしょうね。

最近、親から結婚の事を言われるようになってきました。私としては、なんとか自分で相手を見つけて、お付き合いしてその後、結婚という道をたどりたいと思っているのですが、正直、出会いが全くといっていいほどないんですよね。

親からは婚活を始めるように言われていて、地元滋賀の結婚相談所に入会したら?ってかなり言われています。

結婚相談所かあ。同じ婚活するにしても、もっと一度にたくさんの人が集まるようなそんなパーティーとかイベントに参加して、いろんな人との出会いを経験したいと思っているんですけど、いっそ結婚相談所に入会した方が結婚は早くできるのかもとか思っています。

大学進学の時に東京の大学を選んでいたら、東京の結婚相談所に入会したんだろうか?とか思ったりもするんですけど、滋賀の結婚相談所でいい出会いがあるんだろうか?