天津とソラシドの単独 

June 15 [Thu], 2006, 16:11
一緒に書くのはちょっと厳しいかなぁ??とりあえずちょっと辛いけど率直な感想を・・・。


天津の2時間15分

漫才2つ・・・1つ目は問題なくいつもどおりな感じやった。多分これからも普通に使うと思う。2つ目は時間が足りなかった(イベントの一番最後だった)のだろうけど、最後の最後消化不良感があったなぁ。

コント2つ・・・1つ目は若干完成度が。。。特に木村さんの感情がこもってなかったかな。ってここまで求められるくらいの芸人ですよ、天津は(笑)2つめは正直2人ともノッテたやろってくらいいい感じでながれてた。ハイテンション矢からお客さんの笑いも多くて☆
コーナー@お母さんと一緒・・・向君のお母さん反則!テレながら爆笑とるなんて芸人つぶし、むしろ息子つぶし!?
コーナーAむかいっちのゲームワールド・・・向君山内すきすぎ!他のが楽屋にいた人適当に呼んだんじゃないってくらい山内だけを愛した感じに仕上がってた>_<

もうちょっとネタ多いほうがすきって言うかコーナーは1個の構成が好きやけど全体的に面白かったしよかったw


ソラシド1H「第8章シューベルト」
@漫才・・・こんな感じやったっけってくらい直球というかセオリーどおり。徳井さんの言葉を借りて言うと「お笑いフリー素材」を使っただけな感じ。。。
Aコント・・・え?え?え?このまま終わるわけ??ってぐらい同じことが3回繰り返されて終わった(TOT)
B漫才・・・これもよくあるパターン。上に以下同文。
Cコント・・・っていうか即興ギャグとかのコーナー。こういうのはまだどのコンビがやっても笑えるなぁっとすでに引いた目で見てしまった。
D漫才・・・以下同文
Eコント・・・最後に長編コント。いい話やったし最後のどんでん返しとか見ててだいぶ気持ちよかった。ただ、やっぱ完璧じゃないって言うか、シリアスなコントやったからこそもっと緊張感出して欲しかったし、完成度も上げて欲しかった(>_<)端的に言うならこのコントでは噛まないで欲しかった!!あと、何箇所か無理あるところもあって、、、でも、こんなん毎回やったらだいぶ上の嫌気さした感じがなくなるのに!!!


いじょうです!こんな辛口かいといて次の秀樹さんにはグダグダ希望やからね(笑)))彼は愛されてさえいればいいんやって☆

しゃーわせ☆ 

June 05 [Mon], 2006, 18:30
今回は携帯からやけど画像なし!急ぎだから取る余裕なし!





後藤秀樹さんが結婚されましたヾ(@^▽^@)ノ





もう、嬉しすぎて嬉しすぎて嬉しすぎて嬉しすぎて

にやけっぱなしです☆


さらにびっくりなのがサンスポとすぽにちに載ってるらしいんですよ



欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい!!



お相手はリンカ似の書道の先生でピンになる前に婚約してたお方☆




キューンw




新居は枚方らしい!


脱・高槻




ほかの詳しい情報は新聞が手に入ったら載せます!
とりあえず当分は幸せポイです(*´ω`*)

はりキリマンジャロ 

June 05 [Mon], 2006, 17:16
昨日は朝から買物してウィンズ初体験して友達と遊ぶ予定が前日のバイトがハード過ぎて買物断念( ̄▽ ̄;)

馬券を買うために急いで初ウィンズを済ませ京阪で大阪へ(ここで触れないことで競馬の結果は察してください)


で、昨日は高校フレンズと3人でラウンドワン城東放出店スポッチャで弾けてきました☆
最初にアーチェリー、友達の打ちっぱなし、パターゴルフと進みバレー&バドミントンコートへ!!さらにテニスコートに!3人なのでみんな得意分野で2対1。私は中学のときかじったバドミントンで1に…。バレーですでに必死になってたので疲れた体で、必死で羽根に喰らいつく



喰らいつき過ぎた結果、靴が破れましたΣ( ̄□ ̄|||)
画像はその破れた靴です



さらに財布をなくすなど悲劇は続きます(無事フロントにありました)



でも本当に楽しかった☆あんな必死でスポーツしたのは久々やったし次はちゃーんと運動靴を履いて行きたいなぁぁぁぁぁヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ




追記
今日朝学校を休んで新しい靴を買ってきました!

高校に行かないと… 

May 31 [Wed], 2006, 15:02
昨日は就職に関する授業で爆睡したあとサークルで久々にお琴弾いてきた(*⌒▽⌒*)って2、3回通す以外は部長と話し合ってたけど(汗)
でも学祭までまだまだ時間があっても練習場所を半月使えないとかが多いから早く曲目決めないと…やしね(^o^;)


てか、未だに友達に借りた爪で練習してる時点でやばいΣ( ̄□ ̄|||早く高校に取りに行かないとアカンねんけどそのために大阪帰るのもってわけで天津単独の日に我が母校を訪れようと思います!!!待ってろオーク☆

ちなみに画像は高校時代友達と組んだ「αゲル同盟」のシャーペンがとうとう壊れたので2代目♪



以下馬育て日記


えーっとアシガルエンペラーはかなり高かったのにイマイチ成績が良くなく5才で引退させました{{(>_<)}}で、そのあとがゲストトモチカって馬でこいつはまぁまぁ稼いだあと引退!今はオキビキキャラがオープンではないながらも稼ぎ頭です!!

で、牧場をゲットしたので最初の牝馬アユミノキセキが母となり子どもが毎年1匹で今計3匹生まれました☆
1匹目コタロウ、2匹目デンデンデ(こいつはお笑いじゃなくドラゴンボール見ながら名付けました)、3匹目デイオブレジェンド!
3匹目可愛がれる気がしないですわ(笑)


で、もーすぐコタロウはデビュー戦です☆勝ってほしいなぁo(>□<)o

ちなみに没になった名前⇒ゴトウヒデキ
となりで彼氏に「この名前なら勝たなくても納得じゃない」と言われたので辞めましたΣ( ̄□ ̄|||)
馬鹿にしやがってぇぇえ

さらに今後の候補も忘れない間に書いときます!
・フロンティア
・ケモノミチ
・スパベハ
・アァハイ…


皆さんからも名前お待ちしてます☆ただ私の馬になると弱い可能性高いんでそこは御了承下さいm(__)m

ハピバースディ 

May 29 [Mon], 2006, 16:49
今日は大学フレンズの誕生日です☆ってことでプレゼント!やっぱそろそろこういうのも必要かと…
嘘です!!2月生まれのイヤミです(^皿^)


昨日彼氏がPSPとダービータイムと言うゲームを買ってきたためかなり寝るの遅くなったand朝からまたやってた!!
聖地じゃなくて京都で買ったから普通の値段やと思うしかなりRICHやわ(*⌒▽⌒*)


ちなみに今までで一番気に入ってる馬の名前は「アシガルエンペラー」(笑)次に「アユミノキセキ」で「ドントコイウエダ」最後に近々売却予定の「エモリア」です!やっぱ適当にティッシュに書いてた名前つけたのが間違いやったかなぁ(笑)


今学校なんでまた帰ったら足軽ちゃんを育てます☆

バイトの狭間の娯楽 

May 28 [Sun], 2006, 2:10
26日は1日バイトでした。朝9時〜夜10時まで。実労働だけで11時間ですよ
つまり稼ぎは840×11−500(従業員食事代)=8740これが1ヶ月に4回あったら8740×4=34960
頑張って稼ぎます!!
で、今日は夜高校の同窓会というか少人数の飲み会があったので参加
その前にバイト先に行って嫌いなメンバーとの入店と戦ってる友達と喋りに行くもうまたバイト先行って。。。どんだけ好きやねんって感じです
そして、今日大阪とまって明日は朝11時からバイト
脳裏に浮かぶのはもうD肥ポン太だけでしょ(笑

ちなみにそのあとはバイト2連休です・・・なんか寂しい

影響とやっぱりな生活。 

May 23 [Tue], 2006, 22:57
21日
高校の友達2人とカラオケに行きました本当は4人で行くはずやったけど一人は風邪でお休み。。。で、まぁ、カラオケの前後3人で語って思った

理系って大変

3人のうち一人が関学理系聞くところによると1週間で必ず1回徹夜があり、その他の日だって4時くらいに寝るのが当たり前らしい・・・。
もう一人はサークルの発表まじかで毎日練習三昧根が真面目だから予習とかをサボらないのでその子も毎日3時に寝てるとか・・・
そして私は・・・バイトで10時まで働いた後、ぐーたら遊んで忙しいって口でいってるだけ。
正直恥ずかしくなりました同い年です、同じ高校で育ちました。なのに自分が。。。

てことで、その日から影響を受けて真面目になろうと心に硬く決意
バイト先によって、バイトの同い年の子とこれからのお店について熱く語りその後ゼミの課題をやって3時に就寝

22日
寝るのが遅くて学校5限から出席
でも、心が入れ代わったのは確かやからちゃんと頑張ります!!せめて卒業する時に胸張れる程度には・・・

鴨川ファイヤー 

May 23 [Tue], 2006, 16:35
毎回毎回ケータイ更新のくせに遅くて( ̄▽ ̄;)
17日、18日はのらりくらり過ごしたのですが、19日からはわりとハードにワイワイとやってきました☆


19日
バイトの2子下の子がかつくらを奢ってくれるというので四条へ!計6人分奢るとか男前やねぇ☆で、そのあとアイスを食べてゲーセンに!参加してないバイメンがいるとほのめかしていたから!!
結果本当に一人で競馬ゲームしてた(^o^;)
会えたことは嬉しかったけど、それ以上に心配になったよ(;¬_¬)

I think he doesn't have 社交性!


20日
この日は朝から大失態( °O °;)寝坊のため慌てて家を出て財布を忘れる。さらに追い撃ちをかけるように駐輪所のおっさんに「お金持ってなかったら話しにならんで」と追い返される!京都は冷たい町だと思考回路を自己防御に変える(笑)
で、なんとか彼氏にお金を借りいざ難波!!
1時間遅刻の後無事天津ファンの集いに合流!ゆんさんの最初の歌が聞けなかったのがショックやけど1次回のカラオケはサマスマの名シーンを再現したり楽しかった☆
そうそうカラオケの途中でプレゼント交換があり私は抹茶サンからの目を緑に光らせ音楽を奏でながら前進するパンダをいただきました♪エイリアンが乗り移ってると思うくらい緑の目が妖しい子です(笑)
で、カラオケの後はD関を楽しむ人達とトーク!
メンバーを少し変えて居酒屋へ!ここではほかの3人のお笑い知識に脱帽させられました<(`^´)>まだまだ下っ端の私ですが頑張っていつかお笑い知識で胸を張れるようになってみせます☆
で、またD関を楽しんだ人達と絡んで解散!!

お笑いファンとしてちょっと成長した気がした一日でした('◇')ゞ


続きはまたパソコンで…

さくっと 

May 16 [Tue], 2006, 16:17
えーっと居眠りしながら就活用自己分析してたら時間がなくなったのであわてつつ書きます!

この前の母の日は天津向と中山功太のイベントに行ってきました1時間イベントやと聞いていたのに終わったら2時間たってたとうとうbaseにも後藤秀樹的、支配人たちに怒られるレジェントを残すやつらが出てきたか(笑

ちなみにここでいうレジェントはデイオブレジェントとは一切関係ありません!!てか、あってたまるか( ̄ ̄メ)))


で、時間もすごいけど、内容もおもしろかったてか、オープニングトークが30分くらいやったから正直あれがイベントの主な内容やと思ってた(笑
実際にはOPトーク、かっこいい名言、自分たちで調べた名言、名言といえばこの方押尾学、エンディング!2人の気になる後輩とかを出したり割と2人が好きな感じにできてたのかなぁって印象やった!!
あと、久々に田村の男気に惚れそうになったよやっぱ、あのドッキリは面白かったって!津田のチキンハートに対する田村の男気って感じやったもん☆

そうそう、最後に元気はつらつのキャンペーン(?)の投票みたいなのがあって一番本気やったストリークに拍手してみた!ばっちり通ったよ

じゃぁ、そろそろ次の授業に行きます!!5限でその後バイトや。。。


あ、ちなみに次の里帰りは萌えパ&科学館というなんとも謎な組み合わせになりそうです

ダイアンを語ってみるかも! 

May 05 [Fri], 2006, 14:05
象の博子ちゃんです☆
内容とは関係ないけど携帯更新なんで載せてみました!


さっきバイトの接客中忙しいのが終わったくらい、お客さんに物凄い笑顔で接客した!
そして一瞬昨日開演前に読んだ同人誌の内容がフラッシュバックした!
冷静に読んだつもりやったけど意外と衝撃が残ってるみたい(^o^;)あれは作者の願望なんやろうという妄想をしたせいかなぁ??



で、昨日はゴールデンウィークらしくお笑い見てきました☆前回行きそびれたワンミニッツっていう1分間の芸で競うライブ!
ここからはネタバレありレポです。っつーか感想文です!



・ヘッドライトのオッサン臭い空気が好きやった!

・唐戸と井上はいっそナメック星人みたいに同化すればいいのに!

・若手の名前がわからん自分がイヤや。。。

・木村さんが受けてるのを見て似合わないって思った!こんなやつ天津ファンの集いに行っていいんだろうか?

・ダイアンとか原田さんとか年配組はやっぱ空気を変える!


そしてこのままダイアンについて語る。




津田は人として嫌いです。けど、悔しいくらい面白いときがある。バトルオ笑イヤルとかワンミニッツとか…。そして正当派漫才が好きな私としても津田は意外と必要。よーするに手売りさえしなければまぁまぁ好きやのにってやつです!!
西沢さんは好き。基本好き!
でも、いまいちbase外では結果を残せないダイアン。。。
時代なんかなぁ?トークとかも変に上に押し上げられたお陰で意外と実力あるのに。
正直ダイアンはぱっと見コーナーとかできなさそうやから全部意外とやけど、ほんまに意外と実力あるとおもうんやけどなぁぁぁ。
コメントThanks!
アイコン画像けぃちん
» 高校に行かないと… (2006年06月02日)
アイコン画像ドッツ
» 高校に行かないと… (2006年06月01日)
アイコン画像けいちん
» 高校に行かないと… (2006年06月01日)
アイコン画像テンテン
» 高校に行かないと… (2006年06月01日)
アイコン画像ドッツ
» ハピバースディ (2006年05月30日)
アイコン画像テンテン
» ハピバースディ (2006年05月29日)
アイコン画像ゆうら
» 鴨川ファイヤー (2006年05月27日)
アイコン画像ドッツ
» 今日 (2006年04月25日)
アイコン画像どっつ
» えへ☆ (2006年04月25日)
アイコン画像sako
» 今日 (2006年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sifukunopage
読者になる
Yapme!一覧
読者になる