ひっこし 

December 31 [Mon], 2007, 3:58
 NEW BLOG 

http://siestalita.cocolog-nifty.com/blog/

インターン 

August 13 [Mon], 2007, 21:10
久しぶりに日記を書きます。


8月に入ってからは集中講義、インターンと普段よりもまじめな生活をしてました。

先週の五日間、社員30人前後の小さなコンサルタント会社にインターンに行ってました。



インターンといってもやることはバイトと同じのめっちゃ雑用で、


封筒に宛名シールを貼ったり、封筒を開封したり、
エクセルとかワードでなんか作ったり、


正直いってかなりつまらない仕事。



でも、普段のバイトでは、そんな大事な仕事なんてしないのもあるけど
少しくらいミスしてもまいっか〜っていう
けっこう適当な気持ちでやってるんですが、

「会社の仕事」となると絶対にミスがないと確信できるまで
いやになるほど確認、確認、確認。


5000人の名簿の中の200人を一人も間違えずにしるしをつけるとか、
作業は簡単なのに、確認作業を5回、6回と繰り返す・・・


これが「責任をもつ」ということなんでしょうね。


身をもって体験できたのはよかったのかな。

あ、でも社長が社員に対してすごい厳しい人だったんだけど、
常に朝礼で社員を叱るかんじで、
「叱る」っていうのはネガティブなイメージがあったんだけど、
組織の中ではむしろすごく大事な、必要なことなんだなって思いました。


じゃ、明日から温泉いってきまーす

ポーチ 

July 08 [Sun], 2007, 23:43
ぬいぐるみが好評だったので、調子にのってまたのせます。






黒いのはネコです。



今回は参考にできる型紙がなくて、自力で作ってみました。



完成して、さっそく中にものをいれてみると、




ぶち・・・




取っ手の部分がとれたガーン



一番重さがかかるところだから、もっと丈夫に縫わないといけないみたいです。



やっぱ作ってみるといろいろ失敗して勉強になるね。

六ヶ所村 

July 05 [Thu], 2007, 0:12
今日は飲み会に行ってきて、ほろ酔い状態でいいかんじです



タイトルの「六ヶ所村」、知ってる人は知ってると思うんだけど、



青森県の下北半島にある六ヶ所村のことで、

ここには、原子燃料再処理工場があります。



サークルの活動でこの話をとりあげて、HPに記事をUPしたので、


全然知らないって人は、よかったら見てみてください。


サークルのメンバー向けに書いてるので「?」って思ったらごめんなさい。


http://blog.goo.ne.jp/nagoya_mun/

現実逃避のカタマリ 

June 25 [Mon], 2007, 2:35
ゼミのレポートと非営利組織論のレポートは火曜日。


どっちもまだ終わってない。




けど





作っちゃった







ゆがんでるのはわざとです。本にのってた型紙どおりに作ったんです。



頭の灰色のは昔着てたパーカーで、胴体はパジャマにしてたTシャツ。



思ったより変な生き物になったけど、




ていうかレポートやれよって怒られそうだけど、





大満足

『グズをなおせば人生はうまくいく』 

June 18 [Mon], 2007, 23:37
今日は学校に行くとき小雨が降っていて、


道端の花が生き生きして見えて、


写真撮りたいな〜と思いました。






今日はせっかく誕生日プレゼントにかわいい傘をもらったのに


帰るときに差そうと思ったら雨が止んでいました。







最近、自己嫌悪で弱音ばかりはいています。



そんな自分もイヤ。



だけど、いざ「これをやらなきゃ」って思うと

ついつい先延ばしに。




そして悪循環・・・










自分を変えたい!




と思って買いました。 952円。 




変われるかどうかは、乞うご期待!『

お買い物♪ 

May 09 [Wed], 2007, 0:06
日曜日、東京から友達が帰ってきてたので、
名駅でランチしてたくさん話しました

やっぱ青学の子はなんだか華やかなかんじでいいな〜


そのあとチークとリップを買いましたわーい







でもなんかこのリップをつけてから唇が荒れる気がするんだけど・・・気のせいかな

熱くない若者 

April 26 [Thu], 2007, 23:26
19日の朝日新聞の記事がぺらっと食卓の上にあったので見てみると、


「遠ざかる尾崎の叫び」


あ、実は尾崎豊好きです。尾崎豆も好きだよ。


なんか、この記者が言うには、


最近の若者は尾崎豊の歌を聴かせても反応が悪いそう。


<盗んだバイクで走り出す> (「15の夜」)
<人は誰も縛られたかよわき子羊ならば
 先生あなたはかよわき大人の代弁者なのか> (「卒業」)


こんな歌詞を紹介しても、


「周りに迷惑をかけるのは間違い」
「大人だって子供のことを思っているのに反発するのはおかしい」


だって。


そりゃ、別に反抗しろとは言わないけど、なんか冷めてない??


精神科医の分析によると、


「反発したり、知りすぎたりすると損をする。
 損得勘定が判断の基準になっている。」そうです。


なんか悲しいね。今の若者。



損したって、不器用だって、熱いほうが好きだな〜。

つーかーれーたー 

April 26 [Thu], 2007, 2:07
気がつけばもう4月が終わりかけ。


も〜三年生ってしんどいなぁ。


今日はやっとこさゼミのレポートを出したんだけど、
自分でもあきれるほどの内容のなさ!


しかもまだ宿題出してないのあります。ふたつ。


も〜やーーー


でも自分で選んだ授業なのでがんばらねば



ゴールデンウィークは京都に行くはずだったけどやっぱなしになりそうだから


レポートやるぞっ

フレマン 

April 08 [Sun], 2007, 21:29
四月の第一週、予想以上にハードでした


フレッシュマン祭という新入生歓迎の期間なので、
サークルの勧誘のために毎日9時には登校、、、
ビラを笑顔で配り、勧誘は無視されても苦笑されても声をかけ続ける。
正直しんどかった



でも努力の甲斐あってお花見には14人来てくれた
自分が作ったビラを見てお花見に来てくれた女の子二人にも感動したけど、
男の子が7人「模擬国に興味あって」って言って来てくれたときは泣きそうだった。



いろいろ反省点もあったけどがんばってよかった



明日から授業開始。とともにサークルの活動も始まる・・・

やばい。



準備に追われる日々になりそうだけど、
みんなが笑顔になる瞬間を大事にしてやっていきたいな。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まりこ
» インターン (2007年08月16日)
アイコン画像しらい
» インターン (2007年08月16日)
アイコン画像まりこ
» インターン (2007年08月16日)
アイコン画像かっちゃん
» インターン (2007年08月14日)
アイコン画像まりこ
» ポーチ (2007年07月16日)
アイコン画像ろずこ
» ポーチ (2007年07月11日)
アイコン画像まりこ
» 現実逃避のカタマリ (2007年07月06日)
アイコン画像良さん or ナカシー
» 現実逃避のカタマリ (2007年07月06日)
アイコン画像まりこ
» 現実逃避のカタマリ (2007年06月26日)
アイコン画像るみ
» 現実逃避のカタマリ (2007年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年6月16日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる