日記移転
2011年05月11日(水)


更新もないので
ご覧になって下さっている方は
いらっしゃらないと思いますが
日記移転のお知らせです

こっそりコチラで始めております
http://horohoroso.exblog.jp/
雑貨の事はほぼ皆無ですが
再開しましたらまた綴っていきたいと思います
もし日記をお気に入りにして下さっている方が
いらっしゃいましたら書き換えのほど
よろしくお願い致します
サイトから来て下さっている方は
リンク先をまた貼り直しておきますので

ではでは
また皆様いつでも遊びに来てください。


φシエスタ




 

ご報告。
2011年04月14日(木)


ご無沙汰しておりました
ただいま勝手ながらお店様への納品
お休みさせて頂いております
再開も未定です
メールなどを下さった皆様ありがとうございます
お返事遅くなってしまいます
申し訳ございません。


* * *


東日本の震災で被災された皆様に
謹んでお見舞いを申し上げます
そして日本、世界中から色んなカタチで
ご尽力されている皆様に敬服しております
私も少しでも追い着ける様に頑張ります
被災された方も、被災されていない方も
お疲れのでませんように。



 

良いお年を。
2010年12月28日(火)





















クリスマスまでにprickleさんに
お届けしたかったのですが
今月の半ば頃から少し身体にガタが
きてしまい早くに出来上がっていたのに
納品は間に合いませんでした
年明けにお届け予定です
悔しいので画像だけ上げにきました


そして今年もたくさんsiesta*の雑貨を
手に取って下さって有難うございました
来年もこの"不定"観にお付き合い下されば
嬉しいです、短い挨拶で失礼します
良いお年を。


<お店様の年始営業>

CHEERさん
年始は1/11(火)より営業

prickleさん
1月7日(金)からの営業




 

年賀状、裏も表もまっしろ
2010年12月16日(木)


ホームページの居間に
ライトを飾り付けてみました
なんか"ふりかけ"みたいになった

ホームアローンとか観てたら
本格的なツリーを飾りたくなります
こんな震度4弱で全壊しそうな家の
どこに置けばよかね。


デメルとかいうとこのシュトレン食べたい
1台(330g)で2,625円か、思ったより小さそう
シュトレンて日持ちすると思ったのに
ここのは賞味期限短いらしい
この時季の保存食にしようと思ったですよ。


ツイッター開いたら固まる
書き込みたいのに書けないって苦痛
登録したからには活用したい
でもこんな状態が続いてID放置するの
嫌なのでその時はやめますが
そこまで辿り着けるのかな・・・。




 

チロリチヨコ。
2010年12月05日(日)





いつもイベントでお世話になっている
岐阜のU,Clover*さんに頂いた
糸巻きとチロリアンテープ

チロリは昭和を生き抜いた御品で
糸巻きもレトロなたたずまいで素敵
こんなに貴重なモノをありがとうございました
大事に大事に使わせて頂きます。


 * * *


いまウォンカチョコレートに
ゴールデンチケットが入っていたら
何か良い事があるみたいでっせ
チョコレート工場行けたら良いやね
わらしもクリスマス前に買ってみますです
ウォンカウォンカ。




 

usagiさんへ納品・其の弐。
2010年12月02日(木)




他にもたくさん納品させて頂きました
マトシカ、ウサギ、ダーラナ、
トンガリ坊、女の子のブローチです












ウサギ、ダーラナはいつもより厚手のフェルトを
使用して、目も刺しゅうしています




サンタルト召し上がれ










必死で雑貨撮ってたら
シムケンみたいに指開いてた。


お時間合いましたら
usagiさんが参加されるイベントで
見てやって下さい。




 

usagiさんへ納品・其の壱。
2010年12月02日(木)




和歌山のusagiさんに送った
オエカキオーナメントです

○はだかの王様
裸じゃ寒かろうてマントケープを
羽織っています

○赤いセーターの女の子
セーターには刺しゅうが入っています



後ろ姿


色んなところに飾ってあげて下さい。




usagiさんが参加されるイベント
ワークショップ等も充実の模様です
詳しくはnagomiのサイトを御覧下さい。
(画像お借りしました)


*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

nagomi vol.5〜ハンドメイドクリスマス〜
12月5日(日) 10:00〜16:00
場所:CITY!WAKAYAMA 3F イベントスペース
http://wanagomi.jugem.jp/

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*





 

ラヂヲの時間。
2010年11月23日(火)


「ストーカー 〜いつもワタシのそばに…〜」














一番上のは前に書いたMHL.の付録
8年位前から雑誌を買わなくなり
時々付録目当てで買うけど
springてこんな感じやったけか
もっとsweet寄りな気がした
O塚 Iの連載はなくなったけど
パピーは御長寿

下のリュックは10年位前に
雑誌で一目惚れしたビームスボーイの
別店舗から取り寄せて貰ってまで
買ったのにほとんど使ってない
(*´艸`*)←中指立ててる様に見える


 * * *


神の新曲、略して神曲が
ラジオだけの配信なのでかじりつき
FM電波悪過ぎてAMでしぶしぶ
コヤブのミューパラ聞いてたら
一曲目で流れた
「マシンガンを〜」みたいなやさぐれ感が
あってギターの音も良いなあ

ランキングで最新曲が流れる度
コヤブがK-POPとかジャニーズとかは
好きじゃないって言ってたけど
じゃあなんでこんな番組引き受けたんやろ

でもどこもかしこもゴリ押しの中
本音を言える人は希少価値

神が最近シングル化させないで
配信だけなのもそんなご時世への
警鐘なのかもしれない。




 

芋と南瓜。
2010年11月21日(日)




さつまいも入りの豚汁




かぼちやのお善哉


どちらも自分で作ってないです。


 * * *


けのふ
prickleさんのブローチ展行って来ました
徹夜明けで、いぇい
何回も来てるのに道に迷う
そんな時に道を聞かれてパニクルー
上手く説明できないので途中まで一緒に
その間に私の行く道も分かりました
ありがとござまーす

ブローチ展、
これまた素敵に飾って下さっていました
既にお嫁に貰って頂いたブローチも
ありがとうございます

他にも作家さんの素敵なブローチが沢山
私も欲しいと思ったものが幾つか。。。
でもここは一先ず堪えました

今月の30日までです
お日にち、お時間合いましたら是非。


最近出先で道などを聞かれる確率100%
この間も中国か台湾の方に地下鉄で
でも完璧な答えが返って来そうにない位
いつもアホみたいな顔して歩いてるのに
私なら絶対ワタシには尋ねない

何より徹夜明けで行動したらダメですね
いつにも増して酷い形相でした
職質されないで良かった。




 

手と手と手。
2010年11月12日(金)



遅くなりましたが和歌山のusagiさんと
岐阜のU,Clover*さんの各イベントで
siesta*の雑貨をご覧頂いたり、
ご購入して下さった皆様ありがとうございました
またusagiさんが参加される12月のイベントまでに
たくさん作ってお届け出来るように頑張ります。



 * * *





オエカキシリーズの
全身女の子作ってみました





BU・KI・MI♪





男の子もいます
手にスナップを付けているので
こうやって手を繋げたり
カバンや本などを作って持たせたり
私はトウガラシを持たせたい


これは自分用というか
もっともっとたくさん作って繋げて
いつかどこかで発表会ができたら、と
予定は未定。


男の子の顔がどことなく
リットンの藤原さんに似てる!