メイプルリーフ 

2006年03月05日(日) 2時20分


こんなところに小さな

メイプルリーフ発見。



かわいすぎる!

他の国でもあるのかな?



真似して日本でも

桜を入れたらいいのに。



トロントの明かり 

2006年02月25日(土) 19時18分


『歩き方』や『ロンリープラネット』にも載っている有名どころ
『victorias mansion』がトロントでの宿。

トロントはカナダの中でも宿泊施設が高めな傾向あり。

トイレ、シャワー付き(バスタブなし)ツインの部屋でC$133。
税込みだったので、よしとしましょう。。。


santaclaus parade 

2006年02月25日(土) 5時15分


トロントで毎年11月の第三日曜に行われているらしい。
歴史あるパレードのようで去年が第100回だった?みたい。
大通りは人で埋め尽くされ、観客もちょーノリノリ、大はしゃぎ。
パレードの合間も観客達が勝手にクリスマスソングを歌ったりして
見て楽しむだけでなく自分から大いに楽しもうという感じ。
寒かったのでスタバでコーヒーを買って暖まりながら1時間は見てました。


はまる予感 

2005年09月28日(水) 1時37分


お土産にもらったオリーブオイル。

何気なく香りを嗅いでびっくり!
いままで私がオリーブオイルだと思っていた物とは香りが全然違う。。。

しっかりと濃い香りというか、
なんとも美味しい香り。

このオリーブオイルは小豆島産
250mlのエキストラバージン。



あんまり美味しくて送り主にしつこく聞いてみたけど
はっきりと値段は教えてくれない。。。
今後買う時のために、ぜひ知りたいのにー。

きっと雰囲気から察するに1500円くらいだと思われる。

そっか。。。
やっぱり金額に比例するんだ。

でも、ちょっとくらい高くても美味しいオリーブオイルが欲しくなった!

美味しくて気に入るオリーブオイルを探したら
きっとキリがないほどの種類があるんだろうけど
それもまた、楽しそうな予感♪

夏らしく 

2005年08月25日(木) 9時35分

住宅ローン<株? 

2005年08月20日(土) 19時57分
4年前に購入した家のローン適用期限が今月末に迫ってきた。

4年前はあらゆる金利が安く、景気回復もまだ先であろうと予想して
最も安かった2年固定ローンを選択。(1,75%)
2年前も景気が回復しつつあり金利に影響が出てきてはいたけれど
大きく上昇しないだろう思っていたので、同じ2年固定に。(1,8%)

…さて次はどうしよう?


なだ万 

2005年08月15日(月) 1時43分


栃木への出張が終了。2ヶ月半の滞在だった。

そして引っ越し疲れもあり美味しいご褒美が欲しかった私は
私による私のための「お帰りなさい会」をなだ万にて開催。

東照宮 

2005年07月25日(月) 7時06分


雨に降られてついてないな、と思ったけど
写真にしてみると色に雰囲気があって
ちょっと悲しそうな感じがいい。

出張時の暮らし 

2005年07月14日(木) 2時19分
『田舎暮らし』なんてカテゴリー名にしてしまったため、
このキーワードで検索して、ブログを見に来てくださった方が
いらっしゃるという事を知りました。。。
ごめんなさい。期待されていたようなブログではないんです(*_ _)
出張で栃木に2ヶ月住んでいるだけです。。。

なので、今回のタイトルは『出張』という言葉を入れました。
長期出張時の生活で必要だと思われる事を書こうかな、と。


カカクハカイ 

2005年06月28日(火) 13時43分


真ん中の薔薇はとても繊細なピンクの2色遣い。
花びらの内側は桜色、外側は青味がかった桃色。
鮮やかなオレンジの薔薇とアザミのような赤い花が引き立てている。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像pyfbbl
» メイプルリーフ (2008年05月21日)
アイコン画像HsvsRsvsesv
» 住宅ローン<株? (2008年01月23日)
アイコン画像Kaizer Soze
» トロントの明かり (2006年04月23日)
アイコン画像シエスタ
» トロントの明かり (2006年04月19日)
アイコン画像ザキオ!
» トロントの明かり (2006年04月18日)
アイコン画像原作たそがれ清兵衛
» トロントの明かり (2006年04月18日)
アイコン画像ザキオ!
» トロントの明かり (2006年04月18日)
アイコン画像zunzuntarou3333
» トロントの明かり (2006年04月18日)
アイコン画像原作たそがれ清兵衛
» トロントの明かり (2006年04月18日)
アイコン画像zunzuntarou3333
» トロントの明かり (2006年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siesta27
読者になる
Yapme!一覧
読者になる