LEGEND OF BUBBLE? 〜しかしケースバイケース也〜

November 13 [Tue], 2012, 16:32

先日、ベースメイクのクレンジングは泡洗顔で十分!という内容の

記事を書きましたが・・・



実はその後、友人のお母様にお勧め頂いて

初めて【BBクリーム】を使うようになりまして

カバー力がある上に化粧崩れもなく、とっても感動したのですが、

それだけにこの【BBクリーム】

泡洗顔では落としきれぬという盲点が・・・



あえなくダブル洗顔に逆戻りしましたが、

やはりお肌のコンディションが今ひとつ



そこで、愛用ブランドのひとつ 『orp TOKYO』 の

モイストクレンジングオイルを購入してみました








orp TOKYOの商品はパッケージがおしゃれなところも魅力です

最初はクレンジングジェルを買おうと思っていたのですが、

オイルの方もダブル洗顔不要らしく、お値段も少しお安かったので。。

こちらにしました。



使い心地ですが、オイルなのにさっぱり・しっとりな洗い上がりです

もちろんダブル洗顔も必要ありません

これはしばらくリピートすることになりそうです


http://www.orptokyo.com/

LEGEND OF BUBBLE 〜泡洗顔最強説〜

June 10 [Sun], 2012, 14:24




この頃のクレンジング事情

佐伯チズさんの美容法を参考に、クリームタイプのクレンジングに

変えてみたのですが、わたしの肌質にはまだ合わないようでした



油性寄りの混合肌なので、クレンジングクリームだけだと

どうしてもベタっとしてしまいます・・・

が!そこでダブル洗顔をすると、必要な油分まで落としてしまうので

逆効果なのですね

もっと高価なものを使えばまた違うのだろうけど、

ほぼ毎日使うものだから庶民に贅沢はできぬ・・・!



そこで思ったのが、 

『ベースメイクなら洗顔フォームだけで落ちるのでは?』



洗顔料をモッコモコに泡立てて少し念入りに洗顔したら、

何のことなくすっきり落ちてくれました

色々なクレンジングを買っては試行錯誤してきたこの数年は一体!

と、思うくらいあっさり解決。 泡洗顔最強説です。



年月と共に肌質も変わるので、またクリームタイプのものを使う日が

やってくるかもしれませんが、今は洗顔フォームだけで十分でした



ちなみに d proglam のものを使っています。

洗い上がりもしっとりするのでおすすめです



あ、もちろんポイントメイクはリムーバーでしっかり落としませう


美容液いろいろ

February 29 [Wed], 2012, 15:17





十代の頃は、スキンケアは化粧水と乳液だけで済ませていましたが...

今は美容液が必需品です


最近リピートしているのが『肌研(ハダラボ)』の美容液

ハダラボのスキンケア品は無香料・無着色なのと、

何よりお手頃なのが嬉しいです


初めは保湿系の美容液だけ使っていましたが、

くすみ対策で美白美容液も必要かな、と思い

同メーカーの『白潤』を購入してみました。





美白美容液というとサラっとしているイメージなのですが、

『白潤』はしっとり、もっちりな使い心地です

メイク前のスキンケアにぴったりです。


寝る前のスキンケアには保湿系の美容液を

『極潤α』を2回ほどリピートしましたが、

今回はワンランク落として、ふつうの『極潤』を購入してみました。

少しサラっとしているけど、充分しっとりします





以前は『EVITA』の美容液を使用していました。

ハダラボと比べると少しお値段が張りますが、わりとお手頃で

使い心地はリッチです

お肌の状態が気になるときには、資生堂『d program』の

アクネケアの美容液を使っております



パックいろいろ

February 14 [Tue], 2012, 13:48

シートタイプのパックをよく使っているのですが、

最近はもっぱら『Pure Smile』のものを愛用しております



http://www.sunsmile.co.jp/puresmile.html


種類がたくさんあって楽しいです

特に食べ物系のパックに弱くてですね。。

オススメは『ミルクシリーズ』です

とっても美味しい匂いで癒されるのですよ

『乳タンパクエキス』で肌荒れ防止にも良いそうですへー!



そして、そろそろ『くすみ』も気になってきましたので・・・

美白系のパックも試しております。

クリアターンさんのもの2種類



こちらは厚手でしっとりいたします

が、無香料なのですがちょっと匂いが気になりました。。




こちらは30枚入りで¥900くらい。

こまめにパックするのにいいかな、と思い試しに購入してみました。

お手頃価格だけに薄手でちょっと小さめです。

なので2枚重ねで使用しております


次はもうちょっと良いお値段の美白パックを試してみようかな...

と、考えているこの頃です


cleansing!

December 25 [Sun], 2011, 12:54
大人の女性のクレンジングはクリームタイプがオススメだそうですね

(佐伯チズさんの御本より)

各メーカーの口コミを拝見して、まずは

なかなか好評でお値段も手頃なこちらを購入して使ってみました↓



Doveのクレンジングミルク

ダブル洗顔はしない派ですが、ベースメイクはこれだけできれいに落ちます

洗い上がりもさっぱり。

使い終わったら次はBioreのクリームクレンジングを使ってみようと思います★



***

November 10 [Thu], 2011, 14:54




ひさびさに2色買いしてしまいました

SPIGAのTシャツ

夏物SALEで2枚セット¥3000です

これは買いっっ と思いましてね

さりげなく総柄でスカルのプリントが入っているのがツボです




BLYTHE★

October 01 [Sat], 2011, 11:37



愛用のブライスお財布

4年前に竹下通りの雑貨屋さんにて購入したものデス


超お手頃プライスだったのですが意外にもメチャ長持ちしてます!

そして使いやすいです!手放せません。ヒャッホー


ただファスナー部分がボロっとしてきたので

ONE PIECEのツートップに付け替えました

PANSON WORKS大好き!


このファスナーマスコット可愛くてお手頃だったので

つい大人買いしてしまったのだけど、

付ける場所が見当たらなくて仲間たちがヒマを持て余しておりまする





PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanochi
読者になる
A type/love music

sanochi < > Reload

P R
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30