銚子巡り最後はこちら 

February 26 [Sun], 2017, 15:00
銚子巡り最後にやって来たのはこちら、坂東三十三ヶ所観音霊場・第27番札所の飯沼観音・円福寺

このお寺は敷地内にワンコ入れさせてもらえたので一緒にお参り



こちらのお寺でも御朱印を書いて頂きましたよ。

円福寺の後はウォッセ21と言う海鮮センターで買い物して銚子巡りは終了となりました

が このままただ帰ることは事はしなかった!
ドーバーラインを走って次の目的地に向かおう

丸く見える? 

February 25 [Sat], 2017, 15:00
ただいま地球が丸く見える展望台の屋上から屏風ヶ浦の景色を眺めていますが・・・・

残念ながら自分の目では地球はあまり丸く見えませんでした
もっと水平線も撮っておくべきだったな

この風車は何処からでも見れるんですね

屏風ヶ浦の上は風力発電の風車がいっぱいあるんだな〜
まだたくさん見れてない所があるからまた散策に来たいな

いろんなタイプの銚子鉄道の電車たち

今回サラカミの写真が全然ないので桜とサラカミで撮っておこう

この日の夕方、この地域で震度4の地震があったんだよな・・・
屏風ヶ浦歩いてる時に揺れてたらと思うとゾッとしてしまったよ

さぁ次に行こう

新たな始まり 

February 24 [Fri], 2017, 15:00
犬吠埼灯台の次に来たのは此方の満願寺
あまり人に言った事ないけど実はこう言った所も好きなんですね(笑
このお寺は来れば必ず願い事が1つ叶うんだとか
だけどサラムとカミルはこの先入れないので門前で少しだけ待ってていだだきました


境内ではお経が聞こえてきてとても落ち着いた気分で歩けます。



そして御朱印も書いて頂きました。
最近、御朱印集めが流行ってるみたいだけど自分はスタンプラリーみたいな集め方してないので
一冊終わるまでに数十年も掛かってしまったけど、やっと二冊目に突入しました
二冊目またゆっくり頑張ろう!

さて次は何処に行こうかな?

犬吠崎灯台 

February 23 [Thu], 2017, 15:00
犬吠埼灯台に来たよ

海が綺麗だから海を背景に写真撮っておこう


銚子の観光地としても代表的な、犬吠埼。
白亜の灯台の下には、1億2千万年前、恐竜がいた「白亜紀」という時代の地質があります。
そしてその頃、犬吠埼あたりは、約20m位の浅い海だったそうです。
この時代に海の生物の化石や陸の土砂がたまり、今では国指定の天然記念物となっている貴重な地層なのです。
現在では普通に陸地として生活しているところも、時代によっては海の中、ということがあったようです。
(この説明もよそ様の文をコピらせて頂きました)

犬吠埼灯台はワンコ入れないから外から写真だけ撮って次に移動することにしました

わがままカミル 

February 22 [Wed], 2017, 15:00
屏風ヶ浦は歩道が崩壊していて立ち入り禁止だし!カミルも行きたくないというので引き返してきました

ここは普通に歩いていいところです。

歩道が壊れてなければカミルも余裕です
安全とか危険とかちゃんと分かってるんだね。

屏風ヶ浦から車で少し移動してきて犬岩にも立ち寄ってみました

以前から隠れた名所として、観光のお客様が目にすることもあったかもしれませんが
ジオパークに認定され、さらなる注目を浴びているのがこの「犬岩」です。
犬岩は犬吠埼よりさらに古い1億5千万年前の地質です。
激しい地殻変動や風雨と波の浸食などによって、固まったり削られたりを繰り返し形成されました。
その自然に出来上がった岩が、奇跡的にもなんと、「犬」の形なんです!!
角度によってはただの岩、でも目の前に来ると本当に犬に見えて、岩なのにとってもかわいいですよ♪
(この説明文もよそ様のをコピらせて頂いています。)

犬岩のあとは銚子鉄道を見ながら車でまた移動して!

犬吠崎にやって来ました
この場所も見に行きたかったのにカミルが行きたくないって言うからサラムだけ見に行っちゃったよ
白亜紀からの地質ですごい所なんだぞまったく

仕方ないから説明の看板だけでも写真撮っておいたよ
次は灯台の方に行ってみよう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
文章はあまり書かずにハスキーの写真を中心に紹介していきます。
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像管理人
» サラカミバージョン (2017年02月20日)
アイコン画像ココエンジェル
» サラカミバージョン (2017年02月19日)
アイコン画像管理人
» 気分が重い日 (2017年02月01日)
アイコン画像ゆかり
» 気分が重い日 (2017年02月01日)
アイコン画像管理人
» 今日は風呂の日 (2017年01月29日)
アイコン画像ミニー
» 今日は風呂の日 (2017年01月29日)
アイコン画像管理人
» 今朝も歌ったよ♪ (2017年01月23日)
アイコン画像ミニー
» 今朝も歌ったよ♪ (2017年01月22日)
アイコン画像管理人
» ハスキー新年会 (2017年01月08日)
アイコン画像キュウママ
» ハスキー新年会 (2017年01月07日)
Yapme!一覧
読者になる