下手な鉄砲もなんとかって言うよね 

July 26 [Sun], 2009, 22:33
ご無沙汰してまっす。

とあるリアル事情で忙しくなったために、PCを触ることもままならない状況に陥っていたんですが、以外にもこんなオイラの安否を心配してくれる方がいたことに驚くと同時に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ケータイにメールくれてたり、ブログで触れてくれてた方々も返事できなくって申し訳なかったです。

残念ながらオイラはピンピンしておりまして、とりあえず何があったんかだけでも説明しとこうと思います。



まぁあれです、タイトルのとおりなんですよ。

あんまりストレートには言えないんで、ちょっと濁しますが、

お酒の入った妙なテンションで、「オレ腕わりぃから何発撃っても当たらないんだよね(*ノωノ)」という根拠のない過去データをもとにした自信を胸に戦場へ向かったんだ。

いつもなら、本体を狙うふりして違うところへ無駄撃ちしてたんですが、この日は違った。
言ったんだあいつが。

「どうせ当たらないんなら撃ってみろよ!」ってさ・・・

そこまで言われたら黙ってられないよね?だからボスめがけて3回も乱れ撃ちしてやったんだ

しばらくして弾の命中したボスが変身を始めたっていう報せを聞いたのが、その2ヵ月後くらい。

丁度時期もぴったりっぽいのでタイトルのことわざは本当のようですね

後から知ったんですが、ボスの活動周期が丁度良かったらしいかったこと、あの挑発的な言葉、戦闘前にくれたユンケル、すべて計算されていたのかもしれません

いやぁ、女性は怖いもんですな!まぁ、いずれ一緒になるつもりの人だったので逆にスッキリした感もあるんですけどねw

まー、そっからはとにかくいろいろ大変で、MMOなんぞINする余裕もない状態に陥っておりまして、今に至っております。




とりあえず近況報告はこんなとこです。

心配かけたみなさん、ほんとに申し訳ありませんでした。


落ち着いたらゲームに顔出せる時がくるかもなのでそのときはまたよろしくです。

じゃ、また!

これが現状らしいです 

May 18 [Mon], 2009, 21:52
昨日久々にコルムにINしてみたんですけどね、相変わらずハックは続いているようですね。・゚・(ノД`)

対応されても中途半端な復旧しかされなくて「完了」とされたり、全く対応されてない方も多数いらっしゃるようですね。
ほんと、コルム運営には呆れる事ばかりで、日増しにやる気をそがれていっております。

で、その結果 どうなってるかというと・・・

※ソロで特攻して、無人の最下層で10分くらいかけて守護GDを殴り倒した結果です。

城主なんて何ヶ月ぶりでしょうか?
しかも支援プリがGDも使わずに飴ちゃんで殴り続けれるくらいの過疎っぷり・・・

キロ・シュのココ以外のDは、防衛の方々以外どこにも攻めはおらず かなり退屈そうでしたねw

ホントここまで酷いことになるとは思ってもなかったので、かなり悲しいものを感じましたね。

とりあえずいろんな意味で今後の運営の動きを見守っていこうと思います。

コロ助 

May 08 [Fri], 2009, 21:48
止まることを知らないハッキング被害者の増加と、それ以上にぐんぐん加速していく連日のマイレイベの勢い・・・

さすがにこれほど容易に先が見える状態になってくると、寛大な心 で見守るというのも無理がでてくるもんですね。 

さすがにそろそろ限界かな?などと考えながら昨日もルナで何気なくボワ〜ンと眺めてたんですよ、遠くをね。

そしたらさ、いたんだよ!あいつが・・・



いや、誰?って・・・このシルエット






こいつしかいないでしょー

きっと新GDなんだろな。 いや・・・新しい職か?


高Lvなったら きっと・・・



こんなカッコ良くなるんだろなぁ♪

職だったら装備とか集めるの大変なんかな?とかおもて、なにげな〜くエフェ入れてみたら・・・


ぼんごれではない 

May 02 [Sat], 2009, 22:13
しばらくの間はソロでのんびりしようかと思ってたんですが、元ジブリのマスタ様からいろいろとお気遣い頂きまして・・・進路(ギルド)が決まるまでの間だけでもってことで、チャットギルドにお世話になることになりました。
「かるぼなら」のみなさん、今後とも宜しくお願いします。Orz



昨日は久々に元「天使の楽園」の仲間と11時BDにトッコーしてきました!
途中からオアシスのメンバさん達も参加して頂いたりで、かなり楽しめましたね
PT組んで頂いた皆様、本当にありがとうございました!Orz
また、機会があれば宜しくお願いしますね。


感謝の言葉 

April 30 [Thu], 2009, 22:05
初心者の頃からずっと育ってきたギルドが解散になって以来、お世話になっていた「ジブリの森」ギルドが昨日をもって解散となりました。

自分は迷子のところを拾ってもらった身なので1年ちょいくらい?しか一緒じゃなかったけど、非常に楽しくすごさせてもらいました。

まぁ、ほぼBDの日だけしか時間を共有する時は無かったんですけどね・・・w



・・・・



なんか書きたいこと多すぎてわけ分からんくなってきたので9割ほど端折らせていただきますOrz

とりあえず言いたかったこと。


マスの天くんをはじめ ジブメンのみなさん、短い間やったけどほんまにお世話になりました!

コルムの現状を考えると、しばらくは楽しくやっていく気にもなれないので、ソロでプラプラしながらのんびりやっていこうと思ってるんですが、いつか運営の対応がもう少し良くなって、ハックやバグ・その他の問題が落ち着いて楽しめるときが来たら、また 一緒に遊べる事を心から願ってます。


空気読めない人 

April 23 [Thu], 2009, 23:23
人生そう甘くないもんでしてね、「リアル落ち着いたんでコルム復帰ですっ!」宣言した次の日から昼勤〜ぶっ通しの夜勤という日が続いて結局全然INできませんでした

でもそれも昨日まででして、今日は普通に帰れたのとBDの日でもあるってことで早速21時BDに参加してみました。

しばらくかけっこ状態が続いてから、ギルメンさんが見事にLA!!

最後まで守るって事になったんですけどね、途中で一度CPが空いちゃったんですよね。

とりあえずCP守ってもらってるFTさん戻るまでだけでも頑張ってみよう!ってことで、ダメもとで乗ってみたんですよね。

ハウもらってたから殴りには余裕があったんすけどチャクラとソサスキルにビビってたオイラはとりあえず緑カプ連打

で、耐えてる間にCP乗りのFTさんが戻ってこられまして早速CP交代!!


・・・・・・・・・




「えっ?どうやって?」

いや、合図送るとかあるでしょw


「そんな合図決めてないし><」

じゃぁ、ギルチャで伝えれば?


「文字打ってる間にチャクラ飛んできたら終わりやし・・・」

攻めが減った時に無変換でなら打てるでそw



「いぁ、タイピング超苦手なんだオイラ><」

・・・プッw





という見えない人との討論の末、出た答えは
このままCP上で燃え尽きよう!

でした。


味方の攻撃・支援・妨害・ハウ陣の助けのおかげで少しの間は耐える事ができましたが、CP横で明らかに交代を待ってくれているFTさんを横目に明らかに「タイトル通りな人」感が否めない自分に少し失望・・・


ま、数分後には攻め陣の魔法の見事なコラボレーションのお陰であっさりと死んじゃったんすけどねw


その後はギルメンさんがCP守ってくれてなんとか最後までいけたんで結果おーらいって感じでした。


内容はどうであれ、結果を残せたBD(ギルドにとって)だったので嬉しかったですねb (オイラは反省点ありすぎですけどw

復帰しました!1 

April 17 [Fri], 2009, 23:30
数日前に仕事が落ち着きそうやったんでボチボチ復帰しだしたんですけどね、なんかいっぱい追加工事出ちゃって 結局今日までドタバタしてました

まー、落ち着いたんで今日から本復帰って感じです。


その数日前にINした時にちょっとした衝動にかられちゃいましてね、倉庫にSFもあるし!ってことでやってみました!



旗無しでドピったらこんな事にww

消費SP1140って・・・

とりあえずマナポいっぱい担いでBDに突撃してみたんですけどね、なーんか手ごたえはねーし、マナポがぶ飲みになるしで、まさに悲劇でしたね><

笑い話にもなりそーになかったので、コッソリと今日SFして封印に戻しましたとさw


やっぱり自分には封印が合ってるようでして、11時のBDでもなかなか楽しく遊べましたね
チャクラレンさんには封印が効くらしいってことでしたんで、レンさん中心に封印粘着しまくってたら数人のレンさんから追っかけまわされ続けちゃいましてね・・・

「あー、封印効いてるんやなぁ〜ww」って実感できてメッチャ楽しかったですねw

ただ、今回のBDではあらためて自分のスキルLvの低さを実感させられちゃいましたねぇ
せめてアンチを防げるようにならないと・・・

っていっても古代月のオイラには7指で+1上げるくらいしかできないんですけどねw

がんばって7指集めてみるかなぁ・・・

要らない機能 

April 01 [Wed], 2009, 22:49
なんかねー、昨日ギルメンさんのブログ見てたらね、日頃からお世話になってるジブリのギルマスさんのブログ発見しちゃってさ、リンク貼ってらっしゃったので勢いでポチッってやってコッソリと拝見さしてもらってたんやけどね、足跡残さんようにって思ってたんやけどログアウトしわすれてたんかなぁ?
今日見たらしっかりとギルマスさんの足跡が残ってましたね><

いやー、はずかしいw

この何の面白みもないブログだけは見られたくなかったなぁ;;

というか、そのときいろんなギルメンさんのブログ見てまわってたからいっぱい足跡残しまくっちゃったかも・・・

どーか、足跡からではなく検索してたらたまたまめっかっちゃったって事であることを祈るばかりですw



−−−−−−−−−キリトリ−−−−−−−−−−

ついに今日から「新年度」ですね!

気持ちも新たに!っていう会話が周囲で飛び交ってましたけど、オイラが今いってる現場ではそんな言葉を受け入れる余裕すらない建築屋をはじめ、職人の方々で溢れかえっている状態でありますw
いわゆる「超突貫現場」ってやつなんですけどね、後戻りしてる余裕すら無い工期の短さなんですが、現場監督が若い子しかいないってこともあって造ってはやり直しを繰り返して、全然進んでない状況ですねw

そんな建築屋に足を引っ張られながらもなんとか今日

高圧受電

をすることができて、とりあえずは一安心

後はボチボチ建築についていくだけなんですけどね、その建築が一番の不安要素なわけで・・・

「終わらん現場は無い!!」ってよく言うもんなんですが、この現場はほんとにヤヴァイっぽいっすw

とりあえず残り約3週間程なのでもぅしばらくはコルム控えて仕事に集中しようと思います

 

March 29 [Sun], 2009, 22:39
乙一の「ZOO」1・2を読んでみた。

短編集やったんやけど、1だけで良かったような気がするなw

なんかこの人、デビューしたての頃と比べたら作品に力が感じられなくなってきたように感じますね><

短編は苦手なのかもw


やっぱり「宮部みゆき」がオイラには一番合ってるのかなぁ
新しいの出てなかったら諦めて、長編が苦手なオイラが頑なに拒否し続けてきた「模倣犯」でも手をつけてみようかしらw


模倣犯1〜5 を読み終える頃には コルムのバグが直っていますように!

神速 

March 26 [Thu], 2009, 22:48
以前では考えられなかった異例の速度で古代月フル等の装備が復旧されました!!
で、早速INして装備してみたんですが・・・


リングだけ装備できねえええ!!!!(◎0◎)oh!

てわけで、全く意味の無い4G10えんちゃゴミ装備せっとが完成しましたとさ!

しゃーないからその4GゴミつけてACで遊びにBDいったらCP周りで落ちるオチルOTIRU!!!!

村にいてるだけでも落ちる方がかなり多いようで、満員御礼で有名?なシハ村ですらチョー過疎な状態でしたw

運営がんばあ!!


なぁ、だれか  SF買ってあげるよw運営涙目じゃまいかw
P R
最新コメント
アイコン画像
» 下手な鉄砲もなんとかって言うよね (2009年08月05日)
アイコン画像あんだぁ
» 下手な鉄砲もなんとかって言うよね (2009年08月05日)
アイコン画像edgest
» 下手な鉄砲もなんとかって言うよね (2009年08月03日)
アイコン画像
» 下手な鉄砲もなんとかって言うよね (2009年07月30日)
アイコン画像おえくん
» 下手な鉄砲もなんとかって言うよね (2009年07月29日)
アイコン画像
» 下手な鉄砲もなんとかって言うよね (2009年07月29日)
アイコン画像なぞさん
» 下手な鉄砲もなんとかって言うよね (2009年07月27日)
アイコン画像ポ
» 下手な鉄砲もなんとかって言うよね (2009年07月27日)
アイコン画像あんだぁ
» コロ助 (2009年05月10日)
アイコン画像なぞさん
» コロ助 (2009年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:支援専門店
読者になる
サーバ:  アルカディア

職種:  支援ぷり

Lv:   140

所属:  ジブリの森

2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ占い師ツール
 
http://yaplog.jp/siensenmonten/index1_0.rdf