漸くオシャレ 

2006年10月07日(土) 17時43分


漸く、せっせと集めた素材で上着を作れました!
気が付くと黒の染剤買ってるけど、染み付いた習性は簡単にはなおらないのでしょう。
ええ、そうでしょう。
ともあれ、黒が一番しっくり来るからいいのです。

ここのところ仕事・武術長さんの交代期間で、試合場から回復魔方陣がなくなっていたので、おとなしく仕事ばかりしていました。
さっき行ってみたら復活してたよ(*'ー'*)
早速、座右の銘を武術設定に!

仕事人生にも、いい事もありました。
むかーし遊んでいただいていたかたの名字をお見かけし、ドキドキしながらお声をかけさせていただいたのですが・・・
残念ながら本家の方ではないということ。
それは寂しいことですが、分家の方も負けず劣らず素敵な方で、ひと時久々に楽しい会話をさせていただきました(*´ェ`*)
おまけにいろいろ頂き物も。
大事に使わせていただきます!

本日のGET物

おいしそうなお料理
修理道具(めちゃ嬉しい!)
ぽここの作った上着

あどけない→微妙なお年頃に!
ケコーンできるまではまだまだありますね(゚谷゚)

明日からはまた、武術に生きるぞ(≧д≦)

愛すべき仕事 

2006年10月06日(金) 22時03分


いやはや、ちょっと浮気して華国にいっていたのですけど、人恋しさに負けて鴇羽にもどってきちゃいました。
未来の奥方が「籠籠みみ(パンダの耳?後頭部に白いしっぽが付いてます)」が欲しいというので作ろうとしたところ、布などが必要だったってこともあるんですけどね・・・。
ワッポがはえているのは鴇羽だけなんでしょうか。
鴇羽の機織工房は人がいっぱいでした(*´ェ`*)
しかしながら、加工技能欄がイパーイすぎなので、自分で裁縫をするのはあきらめ!
籠籠ミミは露店で購入しますったw
一応わかりにくいけど、上のSSではペアで付けてます(*ノェノ)
ささやかすぎですw

                        ↓ミミ付きぽこっちゃん


ワポ畑はなんかいいなー!
昔、もっとも好きだった仕事だったのを思い出しました。
服を作りたくてがんばったっけ。
今回は、機織までは自分でやるけど、裁縫は奥さんに任せることにするよ。


今日のGET物
おいしそうなグラタン!
腹の音が止まらないとオープンで話をしていたら、ご親切な方がくださいました(*ノェノ)
その方、奥さんを探していたもよう。
良い人だもの、女キャラだったらプロポーズしたんだけどね!

コイツでいいのか!? 

2006年10月05日(木) 22時37分
中の人はアレですが!!!

まあとにかく、お家と赤子のお世話が楽だという安直な理由で婚約してみる。
もうちょっとロマンティックな場所で・・・という気遣いも、コイツにはいらーん!!
こんな住宅地の片隅で口説く俺。
というか、口説かれた俺。
足元に心の鎖を落としていたため、イムがわらわら寄ってくる。
可愛いギャラリー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

まだあどけないので婚約止まり。
薬のんで老けてやろうかと本気で考える今日この頃。
嘘です、嘘。
たぶん嘘。

買う金もないがね!!!
(-公-;)

本日の成長
愛がUP!
すばやさがUP!
体力がUP!
魔力がUP!


プレイヤーのマゾ度合いが大幅にUP!!!

思い出のおマゾ修行 

2006年10月04日(水) 22時18分

本日も何ってこともなく、孤独に時間が過ぎる・・・。
国が増えた分人口も分散してるし、ラン・鴇羽以外の国では仕事してる人もあまり見かけない。
くあー!
誰かおともだちが欲しい・゚・(ノД`;)・゚・

あんまり暇なので、記憶に残っていたおマゾ修行にでる焔タソ。
必需品→無料武器
武術の試合場にでかけ、強そうな相手(全員神の領域だ!)に試合を申し込むだけ。
ボカっと瞬殺され、どっと疲労するけれど、そのぶんなかなかの速さで能力値があがる。
昔は温泉まで通うのがネックだったけど、今は武術長の設置できるお便利な「名前は忘れたけど踏むと3S回復しちゃう板?」が水のみ場にあるわけで・・・
ものすんげー楽ですよ、どうなってんだーこらー!!

そんなわけで、地味に能力値が上がってきました。
ええ、勝てないからポイントは0のままです。
ええ、勝てないからどんどん不幸になってゆきます・・・。
ええ、どんどんプレイヤーのマゾスキルもあがってゆきm

・゚・(ノД`;)・゚・

砂取りも微妙に上がってるYO!

3日目の罠 

2006年10月03日(火) 23時28分
今日は特に何もない!

ひたすらに黙々と仕事をした結果・・・・
資金が尽きる!
資材が尽きる!
道具が尽きる!
(-公-;)貧乏人コンボですよ奥さん。
なけなしのお金で修理道具を買えば、直す前に修理道具の耐久がつき・・・
なけなしの資材で作れば、直す前にしゅr (略
にっちもさっちも行かなくなり、請負仕事でアルバイトをし、修理道具露店へ走る焔タソ。
 ・
 ・
 ・
完売してたしー!!!
嗚呼・・・明日にでも鉄を持って行商に行くしかなさそうです・・・


本日の成長
仕事のし過ぎで、性格がわがまま→合理主義に!

将来の目標
バスハルに店を建てる!
しかしあれだ、店つくたってサボリンBOOOOOOなアタクシが、商品の補充などするかだ・・・
そこは将来の嫁に頼ることにしよう。
そうしよう・・・・

砂堀り2日目 

2006年10月02日(月) 20時57分
今日はいろいろあったょ!

焔、ドッペルゲンガーさんに会うの巻
港をうろうろしていると、突然声をかけられた。
「俺たちって本当にそっくりですね」
って・・・
ええーーーΣ(゚Å゚)
急になによ!と思いつつ、お顔を覗き込んでみるとまあ、本当に。
あちらかたのほうがお上品な目元をしている気もするけれど、二人は髪型から目の色にいたるまでそっくりくりん。
聞けば、今焔が着ている服は、少し前まで彼が愛用しているものと全く同じで、何でここに俺が!と思われたらしいのでしたw
俺たちそっくりですね、なんて話ができるこのゲームって素敵だよね。
そっくりであることが当たり前のMMOばかりしてると、新鮮でした!

焔、ミニ演奏会見学する
そもそもきっかけは、ぽこらと同じ名字の(日向さんというんだ)方が、砂取り場にいらしたことだった。
ラスゴウで見かけた違う日向さんが、相方に木を取ってこいと言われ、がんばっている?らしき会話を周囲がしてたんだ。
その日向さんが、ラスゴウの日向さんの相方ではないのか?という話。根拠は名字が同じだから?w
どうやら人違い。
私はといえば、あら日向さんって結構いるのねぇとか思いつつ、黙々と砂を掘っていた。
ところがw
ぽこらが砂取り場に現れたことで、どうやら「木をとってこいオラー!」とご無体を言っている相方とは、自分であることが判明したのでありました(≧д≦)
そんなのが切っ掛けで、出戻りであることを告げると、今はこんなのが増えてますよーっと楽器の話に。
存在は公式をみて知ってはいたけれど、現物を見たことはまだなかった。
見せてくれるという嬉しい申し出に、ワクワク。
おまけに、すばらしいデュオ演奏を鑑賞させていただけたのでした。
あなどるなかれ、楽譜というアイテムがあれば、自分でオリジナルの作曲もできる優れもの。
種類も結構あり、PC有志で大会まで開かれるほどなんだとか。
もう少し裕福になったら、楽器を作って何か作曲してみたいなーと思ったのでした。

本日のお仕事
ひたっすらに砂鉄採取 それを精錬 砂取り道具を作っては壊す。
本日壊した皿の数
普通65/イム11 直す手立てナシ(-公-;)

ちょこっとだけスピリチュアルに育つ焔。そのうちオー○の泉に出れそうだ。

浦島再び 

2006年10月01日(日) 23時43分
また出戻っちゃいましたよΣ(゚Å゚)
いやはや。
最近やりこんでるゲームもなくなり、とんと寂しくなったワタクシ。
なにげなーく思いついてしまって、ゼーンに出戻りしちゃいました。
勿論のこと、操作をすっかり忘れてしまい、
一からの出直しです・゚・(ノД`;)・゚・

今回のキャラの名は、「大鳳 焔」タソ

昔使ってた名字にしようかと思ったのですが、
またしてもブラックな人生を歩むのもなんだし・・・と考え、
あの名は忘れる事にしましたw
しかし、キャラの顔はかわっちゃいねぇょ・・・・
いっつもこんなだYO!

ログイン早々、ご親切な方々のお世話になり、チュートリアルまで付き添っていただきました。
アリガタヤ!
黒ベージュ赤紫青どれがいい?と聞かれ、速攻黒と答えてしまう私。
また黒かYO!
ブラック伝説再びの悪寒。
いや、素で黒が好きなんだけどね・・・。いいんだ、いいんだょ・・・・。

本日のお仕事
砂鉄取り 砂鉄精錬 草むしり 木の実取り
稼いだお金、1340把 560ポゥ
心の鎖を持たせる。オマエに自由な恋愛などない!嫁はあたいが決めてやるさ。
座右の銘を持たせる。自由時間は当然武術に励むべし。

いろいろ進化してたが、落ち着くのはやはり初代が過ごしたラン・鴇羽なのさね・・・。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像SIE
» 浦島再び (2006年10月02日)
アイコン画像ひなこ
» 浦島再び (2006年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sielo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる