文劇喫茶「それから」 

May 06 [Sat], 2017, 21:23
先日、文劇喫茶「それから」を観劇しました。

単純な感想としては難しかったです。
「不倫の話」という知識だけでの観劇だったため、時代背景や出てくる単語にしっくりこなかったりしたので、そこら辺が分かってたらもっと面白いんだろうな、と。

平野さん目当てだったのですが、3人芝居といることで本当に出ずっぱり。
思った以上のセリフ量でした。
帆風さんは、女性はもちろん、もう一役も凛々しくて素敵でした。
今立さんは、何役もお疲れ様でした。平岡の苦渋の演技、素晴らしかったです。あと、姉さんが良かったです(笑
平野さんは、まず煙草と椿のシーンの美しさにやられました。
遊民な時と狂う時のシーンのギャップ、議論の時の言いくるめる感じが流石でした。

観劇後に色んな情報を聞いたので、次はもっと楽しめそうです。ただ、文劇喫茶のコンセプトである「気軽に楽しめる」に対して、この作品を選んだのはちょっとハードルが高いなと思いました。第一弾は、もう少しキャッチーな作品が良かったのでは。
今後、どのような作品を扱うのか楽しみにしています。

続第一次領土拡大遠征! 

May 31 [Wed], 2006, 1:10
さてさて、少し遅くなってしまいましたが感想を。
ネタバレ含みますので、これから行く予定の方はご注意を。

第一次領土拡大遠征! 

May 29 [Mon], 2006, 2:27
こんばんは。お久しぶり過ぎます。生きています!
28日!Sound Horizon LIVE TOUR 2006〜第一次領土拡大遠征〜
に行って参りました!意外な選曲だったりして面白かったです。
詳しいことはまた明日にでも。疲れたー。楽しかったー!

おっと! 

February 19 [Sun], 2006, 22:23
危ない!重要なことを忘れるとこでした!ってあまり重要でもないのですが。
これまでSHDVDの特典について色々書いてきましたが、ここにきて
新事実発覚!誰もが予想しなかったヤマギワソフト!やってくれました!
詳しくはここをご覧あれ!!
ttp://www.yamagiwasoft.com/tvgame/tvgame_0603.html#BZBM-5003/

OP・ED 

February 19 [Sun], 2006, 21:57
アニメのOPとEDですごい大事だと思うんですよね。
毎週必ず見る部分だし、曲も覚えるし。だから作りが凝ってたりすると
見てて嬉しいし、本編よりもOPとEDの方が好きになっちゃうというか、
もうOPとEDだけ欲しい!みたいな。何だかよく分かりませんね。
とにかく、最近はOPとEDに凝ってるアニメが多くて嬉しい!
そこで私的お気に入りOP・ED紹介!
巌窟王・LOVELESS・tactics・ローゼンメイデントロイメント
BLOOD(今期)+・スピードグラファーくらいでしょうか。
もっとあるはずなのに今は思いつかない!悔しいなー。
また思い出した時にでも書きます。
これらは映像・曲ともにとても気に入ったものなので
もし気になって機会があったら見てみて下さい!
どれも綺麗ですよ!特に巌窟王には衝撃を受けました。
巌窟王は内容も素晴らしくて、是非とも見ていただきたい作品です。
考えてみれば、あまり巌窟王について触れてませんでしたね。
すごく好きな作品なので今度書けたら書きたいと思います。
では、こちらも皆様のお勧めOP・EDがあったら教えて下さいね。

アニメ感想を・・・ 

February 19 [Sun], 2006, 21:38
久しぶりに感想を!と思ったのですが最近全然見ていなくて・・・。
それに新しく始まったものの中でそこまでハマれるものがないんですよね。

特典決定! 

February 13 [Mon], 2006, 14:38
やっと発表されました!とらのあな特典。

※とらのあな特典決定しました! とらのあな特典は、黒地に
金の箔押しが映える特製スリーブケースに、
更に特製イラストカードをお付けします!

公式より。イラストカードは嬉しいですね。黒地に金箔ってのも
良い感じですね。楽しみ!

さてさて 

February 11 [Sat], 2006, 10:28
SoundHorizonのDVDが発売されることはこの前書いたと
思いますが、虎の穴の特典の噂を聞いたので、めもめも。
発売自体は3月で、予約は最初1月10日までとか言ってたのに
結局はこうなってしまうのか!発表遅いよ虎の穴!
で、その特典がスリーブケースポストカードらしいです。
うーん、メイトのyokoyanさんケースとどっちが良かったのかな?
こっちの絵もyokoyanさんなのでしょうか。
でもまぁ、頼んでしまったので待つしかないのですが。
これから頼む人は考えてみては如何でしょうか。
虎の穴は店頭で色選べるとか。とにかく、3月がわくわくですね!

歌詞カード 

January 30 [Mon], 2006, 0:51
ちょっと誤字脱字が気になります。
1番ひどいのが、8曲目の(*A)Noroko Mitose
思わず笑いそうになりました。でもかわいそうに。
では、見つけた誤字脱字をまとめてみました。

ヒュムノス メモ 

January 30 [Mon], 2006, 0:13
ヒュノムス語メモです。辞典みたいなものです。
SH同盟
-プロフィール
-名前
 siel
-好きな音楽
 T.M.Revolution
 Sound Horizon
 志方あきこ
 アニメ・ゲーム曲
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる