明けましておめでとう

January 04 [Tue], 2011, 14:23
明けましておめでとうございます

今年の元旦は、ハヤが朝6時から爆泣きしてみんな起こしちゃったので、ついでに初日の出を見に近くの海岸まで行きました

気温1〜2度の強風で、雪の阿蘇より寒かった

でもキレーな日の出が見れたので、良かったです

今年も良い年になりますように!

旅行

December 29 [Wed], 2010, 14:57
昨日まで1泊で阿蘇に旅行に行ってきました♪
山越えコースにしたけど、なかなかの雪の深さ・・・
沖縄ナンバーが雪まみれに(笑)

沖縄産の子供たちも、もちろん雪は初めて
大喜びで寒いのに素手で雪遊び〜〜(笑)

そんなこんなで、やっとカドリードミニオンに昼過ぎに到着したけど、園内は雪まみれ!!
でもなんとか雪は止んでいたので、寒い中強行突入!!


小熊を抱っこしたり、パンくん&ジェームズのショーを見たり、ミニ豚レースで惨敗したり(笑)、夕方まで楽しんで温泉旅館へGO
ハヤが居たので、家族露天風呂や部屋食にして貰ったんだけど、温泉も気持ち良かったし、料理も美味しくて大満足!!


初内地旅行がまさか雪になるとは思わなかったけど、逆に思い出に残って良かったかな♪

今年もこんな感じでバタバタに終わりそうですが、
来年も家族6人、とにかく元気に過ごせたらいいなぁ。。。と思います。

みなさん良いお年をお迎え下さい

貸し切り

November 18 [Thu], 2010, 16:43
今日はみんな下校が13時半過ぎで早かったので、さっさと宿題終わらせて車で10分くらいの公園にきてます!
ナビだとココはゴミ処理場になってるので、最近公園になったのねー。
誰も居なくて貸し切り〜♪
ちなみになんと明日は1時間授業!(汗)
下校9時半って。。。ありえない(笑)
明日はどこ行こうかな(^-^;

移動開始

November 12 [Fri], 2010, 14:16
生後5ヶ月にして、とうとうハイハイポーズ
移動はまだほふく前進だけど、そのうちハイハイで歩き回りそうで怖いです

ドライブ

November 04 [Thu], 2010, 17:14
昨日はどこにも行く予定なかったんだけど、あまりにもいい天気で気候も気持ちよかったので、昼からどっか行く?って事になりドライブ

近いのにまだ全く行ってなかった綾方面へGO

ほんとはつり橋(世界で2番目に高い)に行きたかったんだけど、今工事中らしいので、馬事公苑の方へ行ってみた。

今週末は綾競馬があるそうなので大混雑なんだろうけど、今日は人も少なく貸切状態♪

広い公園で遊んだり、サラブレットに乗ったり、子供たちも楽しんでました


そしてすぐ隣の綾城にも寄ってみた。
小さいお城だけど、天守閣からの眺めはサイコー♪

久々の観光ドライブでした

そろそろ準備

November 01 [Mon], 2010, 15:06
先週あたりから急に寒くなってきました〜〜
慌てて冬服は出しだけど、我が家には暖房器具が全くナイ事に気づき、早速ヒーターを買いに。
これでなんとか冬将軍を迎える準備は整ったかな??

早速乾燥で、妊娠時代に出来てた蕁麻疹がぶり返してます、、、
沖縄はココまで乾燥しなかったもんなぁ。。。
すっかり体がうちなー化してるみたい。
ないちゃーモードに戻るまで時間かかりそうだ。。。
今冬は、加湿器さんに頑張ってもらいます!!

写真↓はハヤ。

まつげ長くて羨ましい♪

近況

October 25 [Mon], 2010, 9:07
早いもので、ハヤも生後5ヶ月です
3ヶ月頃から出来だした寝返り(早すぎ)も今はお手の物
最近は半径1メートル程なら寝返りで移動するように
だんだん目が離せなくなってきました

そしてアイとショーは、10月が誕生日
おじいちゃん達に自転車を買ってもらい大喜び



ちなみにショーは、ちょっと前に自転車で壁にぶつかり(ユーを必死で追いかけていた模様)ひたいを切り3針縫いました
乗ってた自転車もフレームが曲がって乗れなくなってしまい・・・
お願いだから、大怪我だけはしないでね。。。

夏休み♪

August 13 [Fri], 2010, 11:14
夏休みもすでに中盤!!
こっちは宿題が多いので、子供たちもヒーハー言いながら宿題頑張ってるよ!!
宿題を見る私も3人分の宿題なので結構大変です

そんな中、ユーの8歳の誕生日を迎えました♪
今までは家族5人の誕生会だったけど、今年からは祖父母も祝ってくれます!!
ユーも自転車を買ってもらって大喜び♪


お盆休みに入ってからは、友達家族とプールに行ったり、


日南方面へドライブに行って鵜戸神宮で運玉投げてきたり


都井岬で馬と戯れたり


高千穂牧場に遊びに行ったり、


みんなで久しぶりの宮崎を楽しんでます♪

おひさ〜

July 25 [Sun], 2010, 11:44
あっというまに7月も下旬です。
はやいね〜〜

ずっと放ってましたが、ボチボチUPでもしようかな〜

なんとか3月末に10年半住んでいた南の島をサヨナラし、生まれ故郷に帰ってきました

妊婦での引越しはほんとに大変で、謎の湿疹は体中に出来て痒くて眠れないし、足はずーーとムクミっぱなしだし、片付けも重いもの持てないのでなかなかはかどらないし、ほんと大変で

でも気になってた腰だけはなんとか痛めずに済んだのでほんと良かった

そして5月の中旬に待望の3男坊を出産!!
予定より一日遅れで元気に生まれて来ました

現在は生後2ヶ月。
体重も先日計ったら5.5キロに増えていて、ずいぶん重くなりました

そして最近やっっっっと笑うようになってきて、可愛さ倍増です♪♪

3人の兄姉に玩具のように抱っこされまくりで、4番目はマスマス強くなりそうだわ。。。(笑)

とうとう

March 24 [Wed], 2010, 22:42
明々後日には荷物を出します。
すでに生活スペースはほとんどなく、段ボールに占拠されてる状態(^-^;
寝る場所だけなんとか確保!
もちろんネットも解約済みで、昨日からパソコンも使えませーん。
さぁ、あとひと踏ん張り!
広告
☆ 成長記録 ☆
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆ しえの家族
★ パパ ★
ゲーム、ガンプラ大好き♪
ぱぱのHPへ


★ しえママ ★
バリボー&梅酒大好き♪


★ アイ ★
小5のお転婆ムスメ


★ ユー ★
小3の優しい長男


★ ショー ★
小2のうーまくー


★ ハヤ ★
もうすぐ1歳♪
☆ 最新コメント☆
アイコン画像しえ
» 近況 (2010年10月30日)
アイコン画像うきゆき
» 近況 (2010年10月28日)
アイコン画像しえ
» 11月最後っ (2009年12月05日)
アイコン画像やちよ
» 11月最後っ (2009年12月05日)
アイコン画像しえ
» やや復活 (2009年11月30日)
Yapme!一覧
読者になる