ドラフト

October 20 [Thu], 2016, 15:20
とある高校の野球部のところへ撮影で来ています。
今日はドラフトですよ〜。
この一年見てきた球児数人がプロ志望届を出していて、私もドキドキ。
声がかかるといいな〜。

千葉ロッテマリーンズ

April 09 [Sat], 2016, 13:31

試合を観に来たわけではないんですが…



ロッテの選手はあんまよく知らないな〜
彼の仕事で、関わりが多くなるかも。マリーンズ勉強しよう。

2015-2016冬振り返りと、あのことについて

April 02 [Sat], 2016, 12:05

なかなか忙しく、プライベートな楽しみはほとんどなかった冬。
SMAP SHOPも、仕事中にチラッと前を通り、外観を眺めるだけで終わり。



お正月は2日間のお休みをいただき、浅草寺へ恒例の初詣。


穏やかな新年の幕開けも束の間、――あの騒動――。

仕事の現場で、今回のことについて、耳にすることもありました。
他の事務所さんもそうだし、レコード会社や局にとっても、それだけ事が大きいということ……。
絡む利権が多いことを窺わせます。。

私は何かを言える立場ではないですし、人伝に聞いた話に対して発言するのは違うと思うので、静観してます。
ただ、メディアに身を置く者として伝えたいのは、
真実は当事者にしか分からない
これに尽きます。

一方の話を聞くだけでは、真相にはたどり着けません。
片方、もしくは他者が意思を持って、情報をコントロールする事もあるからです。
そこには悪意や打算が存在したり、様々な思惑が絡んでいたり、純粋ではない可能性も大いにあるのです。



報道でもゴシップでも、皆さんの身近にある噂話でも同じで、
関わるのが「感情ある人間」である以上、そのことは心に留めておいてほしいと思います。



情報は、扱い方を間違えると、人の人生を左右しかねない危険なもの。
真実とは何かを見極めるのは難しいことですが、
不確かな情報に振り回されず、利用されず、本質を見抜いてほしいと、切に願います。

2015秋振り返り

March 31 [Thu], 2016, 23:29
半年振りの更新です。
なかなかブログにまでなかなか手が回らず。
まとめとして残しておきたいと思います。
仕事の事はさておき…


2015年はプロ野球、ヤクルトスワローズソフトバンクホークスの日本一争いとなり、
神宮球場で行なわれた第4戦を観戦しました。



試合前、解説席にいた古田さんに声をかけたのですが、、、
あう!私、ホークスのユニフォームだった!!笑
スワローズのレジェンドなのに、スミマセンでした




あとは、、、撮影でいろんなところへ行きました。
印象深かったのは、岐阜県かな。
世界遺産の白川郷。


熊汁をいただきました。
食べられなくはなかったけど、独特のクセがある。


日本むかしばなしとかで出てくるから、一回食べてみたかったので、念願叶いました。

揉める

October 06 [Tue], 2015, 21:20
とある芸能事務所の人間と揉める。
非常識極まりない言動、行動、態度。

あれでは所属アーティストが気の毒だ。
本人たちが頑張っても、影でスタッフがあんなことしてたんじゃ……

事務所スタッフの行動の一つ一つが、所属するタレントやグループに影響を及ぼす事が分からないのかな。
人気商売なんだよ?
イメージが大事なんだよ?
はぁ……

夏、高校野球100年。

September 23 [Wed], 2015, 23:55
高校野球100年という節目の今年。

甲子園へ続く夏の大会2015。
密着撮影をしました。


プロ野球も見るし、
中学時代に佐賀商業の甲子園優勝を見て、野球部入ろうと思ったこともあったし、
相方も野球人なんで、割と野球好きなほう。
でも、「高校野球」に関わったことはなかった。


そして今年、高校野球100年。
仕事という形だったけど、まぁすっかり高校野球好きになった。
高校野球大好き芸人の気持ちがよく分かった!

忘れかけた熱いものが、選手を通してこちら側にも込み上げてくる。
勝っても泣けて、負けても泣けて。
なんだろね。
短期間で人はこれだけ成長できるんだな〜ってのを、高校球児に教えてもらった気がする。
もちろん、積み重ねてきた努力が土台にあってこそだけど。

そして、人目憚らず泣いたり、崩れ落ちるほどの悔しさを味わったり、そんな中でも対戦相手を讃えたりする姿を見て、羨ましいと思った。
大人になってから、こんな素直に感情を露わにすること、なかなかないもん。
だから今の高校生には、今という瞬間を本当大事にしてほしいな。

私の学校では全校応援というものがなかった。
そもそも福岡は、南部や北部というように、4回戦まで地区ブロックで戦うシステムだそうで、
我が母校は地区ブロック突破から全校応援になるらしかった(年によって違うみたいだけど)。

関東はどこと当たるか分からない完全なる抽選だから、一回戦から全校応援ってとこが沢山あって、
最後の夏を全校生徒に応援してもらえる野球部って、幸せでもあり、 プレッシャーも半端ないなと。
選手だけじゃない、
応援団や監督、控え選手、マネージャー、家族にスポットを当ててもいろんなドラマがあって。

野球が特別ではないけれど、
野球ならではの感動が、この夏いくつもあった。

ってことで、今年のドラフト会議は今までと違った見方で楽しめそうです



大水害と地震

September 12 [Sat], 2015, 0:24
関東であんな大水害が起こるなんて。
近年はゲリラ豪雨で都内が一瞬水浸し、みたいなことはあるけれど、
今回の氾濫は被害が甚大すぎて、言葉が出ない。

ここ2.3日、編集室にこもりっきりで、
茨城や栃木の状況全然知らなくて、
友達からメール来て、テレビ見たらビックリ。

すごいことになってた…
まるで津波…

関東はあんまり台風も来ないし、
来ても勢力が弱まってるから、雨に対してそこまで警戒心抱かない傾向にある。
でも、【想定外】なことは起こるんだってこと、あらためて実感した。
特に自然相手は、人間の想定なんて軽く飛び越えてくる。

週末は茨城の山間部(〇ルムートさんのとこ)で撮影だったけど、延期になった。
幸い、水害はなかったようだけど、土砂災害の危険性があるってことで。

そして今朝は地震
調布 震度5弱…。
揺れ長かったよね。
いわゆる「東京直下地震」との関係はないみたいだけど、
油断できない。


茨城や栃木や宮城など、
被害の大きかった地域が一刻も早く復旧して、生活再建できますように。
行方不明の方々が無事でありますように。

マレーシア変更からの

July 09 [Thu], 2015, 17:19
マレーシアでの撮影予定が変更になり、とりあえず7月は別の撮影をすることに。

8月はハードなので、
いっそ休暇に当てようかとも思ったんだけど、そんな思惑通りにはいかず、
あっという間に埋まっちゃって、結局、数作品 掛け持ち状態になってしまった……。

まぁいつものことです 夢見てごめんなさい。
はぁ〜、温泉行きたい!!!

再来年まで決まっている仕事もあるので、とにかく体を大事にしなくちゃ

ということで、はじめてみました。
一食置き換えドリンク

プロテインのはちょっと苦手だったので、グリーンスムージーのやつにしました。
豆乳とまぜたり、ヨーグルトに入れたり。
飲みやすくて美味しい。

食生活が不規則で、お弁当も外食も多いのでね。
気休めかもしれないけど、ちょっとは気を使わないと、もうアラフォーに差し掛かってますからね〜。

あとはスポーツだな〜。


東京ドーム L_( ゚Д゚) °~ ヾ(´∀` )

June 30 [Tue], 2015, 19:58
昨日は東京ドームで鷹の祭典でした


今月頭に巨人対ソフトバンクの交流戦があった時はここで。




だけどもそこはビジター。
球場内は巨人オレンジ一色。
まぁ勝ったけども( ̄▽ ̄)


でも昨日は違う
東京でホークスのホームゲームを観られる貴重な機会
応援に行ってきました〜




西武ファンが気の毒なくらいの祭典感ね(笑)。
少し気がひけたけど、勝ったし楽しかった〜。
ストレス発散できました。
また仕事頑張れるわ。

祝福と訃報と

May 28 [Thu], 2015, 23:30

本日の獅童さん披露宴、明日金スマで放送です
あらためまして、おめでとうございます。


今日はスチール撮影の後、今井さんの訃報が…。
ショックで、悲しくて、
無念としか言いようがありません。
編集しなくちゃならないのに、仕事が手につかない…。


裏表がなくまっすぐで、人生をかけて芝居を愛した今井さん。
あの笑顔が大好きでした。
作品にかける情熱は、こちらがヒリヒリやけどしそうなほどに、感動や感情の揺さぶりとなって伝わってきました。
あんなに熱い役者≠ヘそうそういません。
役者としてはもちろん、人としても尊敬していました。


もう今井さんの作品が増えることはないんですね…。
悲しいです。


でも絶対に忘れません。
今井さんの残した作品の中で、今井さんは永遠に役者≠ニして生き続けています。
忘れません。


不屈の精神、かっこよかったです。
ありがとうございました。
闘病生活お疲れ様でした。
今は安らかにお眠りください。

MARIのプロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:マリ
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
♪コメント♪
アイコン画像マリ
» 2015-2016冬振り返りと、あのことについて (2016年04月11日)
アイコン画像ちぇりー
» 2015-2016冬振り返りと、あのことについて (2016年04月10日)
アイコン画像マリ
» 大水害と地震 (2015年09月25日)
アイコン画像しず
» 大水害と地震 (2015年09月12日)
アイコン画像マリ
» 大水害と地震 (2015年09月12日)
アイコン画像とめち
» 大水害と地震 (2015年09月12日)
アイコン画像マリ
» 秋はライブツアー同行撮影 (2015年01月04日)
アイコン画像マリ
» 今年振り返り 夏 (2015年01月04日)
アイコン画像さっちゃん
» 今年振り返り 夏 (2014年12月31日)
アイコン画像さっちゃん
» 秋はライブツアー同行撮影 (2014年12月31日)
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過去の記事一覧