夏休み

July 22 [Fri], 2016, 18:29
またやってきましたよ子供たちの夏休み
親になってやたら思う。「なんで夏休みなんかあんの?しかも長い!」でもなんだかんだ予定ビッチリ。仕事もビッチリ。

がんばりまーす。


9年ぶりです

June 14 [Tue], 2016, 23:18
ども。9年ぶりのしどママです。9年ぶりのヤプログです。超久々にブログを見たよ。いやぁ懐かしい!しどもあかりも小さい!かわいい!!!このときは必死だったけど、今となっては「かわいい〜」しかないね。あれから9年経ち、しど&あかりにさらに妹が生まれて3兄妹ですよ。あんなに小さかった子たちもこう今はこうですよ。

しどは6年生、あかりは4年生、末娘のゆいは2年生。あんなに小さかったしども思春期に突入しようとしてますよ。というわけで、これからは思春期編つづっていきましょー。あとで見ると面白いからね。

久々に

July 13 [Fri], 2007, 22:05
どもども、久々のブログでぇす。さえちゃん、ゴメンね〜

しどは2歳8ヶ月、あかりは1歳3ヶ月。いまでも毎日大変だけど、なんかあっという間に大きくなるなぁって最近つくづく思う。しどは、プレ幼稚園に通ったり児童ホームに通ったり元気にしてるよ。あかりも、ますますおてんばになって、最近は歩くどころか走ってるし。すっかり「赤ちゃん」卒業しちゃったよ。言葉もけっこう出てきてるしね。



最近しどの困ったマイブームは、「チーン」といいながらチンチンを叩くという・・・とにかくどこに行ってもやってるからメチャクチャ困っちゃうよ。

さかだちも上達したよ〜。


「あたちキレイ?」

七夕には、お願いごとも書いたよ。「ひこうきに乗れますように」

「にーにのサンダルはいてみた!似合う?」


「にかっ」

オムツトレーニングも結構すすんでて、最近はずっと布パンツ。四日市へはトーマスのパンツでいけるかな??

上達したかな?

June 18 [Mon], 2007, 22:15
今日は、幼稚園の未就園児クラスの日だった。少しは慣れたかな〜?
本日の作品。色を塗った・・・つもり。


さて、お箸のほうですが、時々こうやってにぎってしまうものの、


自分なりに工夫してなんとかはさんで食べてるよ。きっとそのうちできるようになるよね。


姉さんもいつのまにかスプーン上達してたよ。ご飯のあとはぐっちゃぐちゃだけど、仕方ないね。姉さんは、右利きらしい。


イケア

June 15 [Fri], 2007, 12:03
今日は、ゆーたんがイケアに遊びに来たので、うちらもイケアに行って合流した。

イケアは、こういうサンプルで遊びたい放題なのでとっても楽しめるの♪


ゆーたんと一緒に洗面台でリアルおままごと?

タッチパネルのお絵かきがそこらじゅうに置いてあるので、子供らも飽きなくていいわ。

みんなカートに乗って上機嫌


外でもリゾート気分?を味わってたっぷり楽しんだよ。


おまけ

今朝はとてもハッキリ富士山が見えた。キレイだった〜。

東京ディズニーランド

June 14 [Thu], 2007, 21:10


6月9日〜24日の期間限定で、千葉県限定アーリーサマースペシャルパスポートってのがあって、通常より1000円安いので、えりちゃんと一緒に東京ディズニーランドに行って来た!天候が心配だったけど、昼間はなんとかもったし、とても空いてたから楽しかった。

アリスがいた。かわいい〜

アリスもコーヒーカップに乗ってたよ。


どれに乗ろうかちら?


スターツアーズ。これだけは外せないっ。C3POの前で。

スティッチがパレードにいたよ。


ほとんどが5分〜10分待ちだったので、15種類くらい乗れた。コーヒーカップやバズライトイヤーなんて、2回も乗っちゃったし。しどもあかりも終始ご機嫌だったし、とても楽しかった。あぁパスポート欲しいな・・・。

親子ビクス

June 13 [Wed], 2007, 21:28


今日は、児童ホームの親子ビクスに参加した。親子でやるエロビクス。いい運動になった〜。また次回も参加しちゃおっかな。


帰ってきてからも興奮が冷めず?逆立ち練習!


午後は、みんなでピアノ弾きながら「かえるの歌」とか「線路はつづく」を歌ったよ。

夕方は公園へ。あかり姉さんてば、知らないうちに、こんなに上れるようになってた


なんでもにーにのマネしちゃうの〜。

幼稚園見学

June 12 [Tue], 2007, 20:37
今日は、幼稚園見学に行って来た。幼稚園って、もっと遊びばっかなところかと思ったら、意外と学校っぽいのね。ビックリした。ちゃんと、来年幼稚園にいけるかな〜?



午後は公園で遊んだよ。兄さん、さかさまに降りてくるのはどうかと・・・?

もう週末

June 08 [Fri], 2007, 12:50
最近、しどチチのバイオリズムが下がってきてるし、そろそろ本気で体調管理をしていかなければ!と思い、以前おねーちゃんが「病気にならない生き方という本が目からウロコでいいよ。」と教えてくれたので、それを読んでみることにした。先日のように、ネットの図書館データベースで探して予約・・・すると、なんと100人待ちいつになったら読めるんじゃー?ぐへっ。みんな健康が気になるのね・・・。

明日から天気がくずれるというので、今日のうちにキッチンマットとトイレマットを「はっぱふみふみ」。


最後はただの水遊びになってしまった2人。


はっぱふみふみの後、部屋を掃除をしていると・・・ガターーーーン!というすごい音と共にカウンターにおいてある電話が落下。しどがイタズラしてて落としてしまったらしい。
「くぉらーーーーーぁああ!!」
あぶないしっ!しかも床が凹んだしっめちゃくちゃ叱った。しどはビビッて散々「ごめんなさい、ごめんなさい」を繰り返していた・・・。


叱られたあと、ひとりでイジケてソファで布団をかぶるしどー。このあと、知らない間に寝ちゃってた。

しばらくして目覚めると、元気復活。
「ママ、おっきい公園に行こう!」と言うので、午後は公園に行った。

「ぼよ〜んタイヤ楽しいね」


「一番上まで上れるようになったよー」


公園の後は、またまたららぽ行きのシャトルバスに乗ってお買い物。う〜歩こうよ!バスめんどくさいよーー。でも、どうしてもバスで行くっていうから仕方ない。帰りは混んでて座れなかったから、余計にめんどくさかった。

夜は、コーティングの人が来てくれた。引越し前に、防カビとかフッ素コーティングとかしてくれた人ね。実はベランダのシンクをコーティングし忘れたってことで、やりに来てくれる約束をしていたの。でも、なかなか忙しくて日が合わなくて。今日やっと来てもらえたのさ。ダメもとで「あのぉ、子供が電話を落として床が凹んでしまったんですけど、直りません?」って言ってみたら、「いいですよ」ってついでに直してってくれた。ラッキーありがとうございまーす。他にも気になる汚れを相談したら、いろいろキレイにしていってくれた。よかったー。

それにしても、もう週末か。はやいよっ

お天気もったね。

June 07 [Thu], 2007, 15:54


今日は、児童ホームの「ちびっこひろば(2,3歳クラス)」の日だった。先日、ばばちゃんに買ってもらった上履きをはいてご機嫌のしどさん。今日は、タオルを使った遊びをやったよ。次回は、小麦でできた絵の具でフィンガーペイントだって。面白そうだね。


ぜんまい侍もどきが、顔をのぞかせているところがポイント。

児童ホームのヤギさんにもご挨拶。


しどのテンションがおさまらず、しかも「バスに乗りたい」といって聞かないので、仕方なく南船橋駅とららぽーと間を走る無料バスに乗った。バスに乗るより歩いたほうが速いじゃんいいのいいの。とりあえず、タダでバスに乗っけてもらえるしー、お出かけ気分もでるでしょ。

腰に手をあて、バスを待つの図。

「たのちーわよ

2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像はやママ
» イケア (2007年06月21日)
アイコン画像はやママ
» 上達したかな? (2007年06月21日)
アイコン画像ゆうママ
» 東京ディズニーランド (2007年06月15日)
アイコン画像はやママ
» ボチボチやってます (2007年06月15日)
アイコン画像はやママ
» お天気もったね。 (2007年06月15日)
アイコン画像はやママ
» もう週末 (2007年06月15日)
アイコン画像はやママ
» 親子ビクス (2007年06月15日)
アイコン画像はやママ
» 東京ディズニーランド (2007年06月15日)
アイコン画像まきママ
» 東京ディズニーランド (2007年06月15日)
アイコン画像べあたん
» もう週末 (2007年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sidomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる