胎動

May 12 [Sun], 2013, 23:41

どうも、数億年ぶりにブログを更新しますw

今シーズン自分は、負けた試合、引き分けた試合でもスタンドに挨拶にきた選手に対して気持ちよく拍手をしてあげられている。
勿論、負ければ悔しいことこの上ないのだけれど、今現在の彼らの持てる力を出し尽くしての敗戦ならば素直に受け入れられる。

今年度のアビスパは新監督の就任、大幅な選手の入れ替えを経て、去年とは全く違う戦術の元、ルーキーの積極起用を進めながらリーグ戦を戦っている。
この状況を鑑みれば徒に結果を求めるのも酷というものだろう。
今日のガンバ戦にしたって、個の力で及ばない場面は随所に見られたし、試合後の岡田のコメントから察するに試合巧者と言う点でもあちらの方が一枚上手だったということだ。

繰り返すが敗戦は悔しい。
だが自分は勝敗に一喜一憂することよりもアビスパの選手たちが試合を重ねる毎に成長しているのを実感できることにまたとない喜びを感じる。
終盤、足がとまりグダグダになるのはまだ抜けきってないが、徐々に改善の兆しが見られるし、金森健志の堂々としたプレーぶりには目を見張るばかりだ。
金森といえば北九州戦での活躍が記憶に新しいが、ガンバ戦でも後半途中で下がった金久保の代わりに臆することなく攻撃のタクトを振っていたではないか。
思い切りのいいシュートで2得点を叩き出した石津もしかり、イケイケでドリブルをしかける三島もしかり。
若い選手たちの伸び伸びとしたプレーを見るにつけ、このチームは本当に将来が楽しみだと思わずにはいられない。

今はまだ拙くてなかなか勝ちきれないけれどこのチームの成長を見守っていきたいと思う。

  • URL:http://yaplog.jp/sidechange/archive/670
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sidechange
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
Natural Born sadist と呼ばれて虐げられて生きています(笑)。 アビスパ福岡と美味しいものが元気の素です。
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゲロゲーロウ
» 3度目の降格 (2011年10月24日)
アイコン画像Jリーグ特命PR部運営事務局
» ご無沙汰更新 (2010年10月18日)
アイコン画像sidechange
» 明日はフクアリ (2010年05月10日)
アイコン画像アビーマン
» 明日はフクアリ (2010年05月09日)
アイコン画像アビーマン
» 第8節 今日の一針明日の十針(vsサガン鳥栖) (2010年04月28日)
アイコン画像アビーマン
» 第6節 楽は苦の種 苦は楽の種(vsFC岐阜) (2010年04月13日)
http://yaplog.jp/sidechange/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE