突然ですが『お引越し』します。 

March 26 [Wed], 2008, 15:43
アタシが・・・ではなくて
ブログをお引越ししようと思いまして・・・
ここ数日密かに作業をしてマシタ。(●-∀-●)


やっとなんとか形になったのでお披露目〜って程でもありませんが。

タイトルは Hana lime*

 新URLです→ http://alohakaua.blog46.fc2.com/

どうぞ よろしくお願いします。

ここの記事内容も約3年間という長さで
子供たちの成長も見られる、いわば日記みたいなもの。

なので全部移転しようかと試みたのですが・・・
まぁ詳しくは新ブログの方で(笑

・・・ここの記事は移転せずここはこのまま残して
新しい日記帳を春に買い換えたと思って
新ブログに今後は書いて行こうと思います!

こちらブログで仲良くなって下さったみなさま、
今後も続いてよろしくお願いいたしますデス(*´∀`人♡

※移行に伴いコメ欄を使えなくさせてあります。何かありましたら新ブログへお願いいたします。

太陽が似合うプルメリア 

March 22 [Sat], 2008, 16:33
昨日の天気と打って変わって今日はいい天気です。
洗濯を干して・・・布団を干して・・・の流れで
ベランダで土いぢりをしました。

冬の間、家の中の簡易温室でぬくぬく育てているプルメリアも
暖かさだけではなく日光不足では目覚めも悪いだろうとおもって
温度計を見ながら日光浴をさせました。

んーーやっぱプルちゃんには青い空と太陽が似合うね。
写真は一部のプルちゃんたちだけど、新芽は上を向き
早い子は葉を広げてめーいっぱい太陽を浴びてました。
今んトコ花芽の確認なし。誰が一番かな。

の開花宣言もあったみたいですね〜
春本番近し。夏よ来い来い。



パパ恋し 

March 21 [Fri], 2008, 21:14
お風呂上り

出張中のパパの着られることのないパジャマに
顔を押し付けて「おとーたんのにおいがするぅ
「あいたいなぁ」って半べそ。
今キレイになってきたばかりなのにハナタレ顔になっちゃいました

さみしいょね。ウチの子らはパパっ子なのでこぅいうとき
めちゃアタシに甘えてきますw
今夜、なーさんはパパんトコで寝るんだって。



オレもパパと戯れたいっ
↑パパさんを同士だと思っているタク

本業は勉学です? 

March 20 [Thu], 2008, 10:21
あーちゃんは1歳の時からしまじろうっ子でした。
どこへいくにもしまじろうを持って。
お陰で?心優しい良い子に育ってます。
なおっぺにはこの段階(受講してない)がなかったから・・・
ガキ街道まっしぐらなんでしょうかw
同じように育ててるつもりでも、同じ環境にいながらも
そういうちょいとした違いで違うんでしょうかw

小学生になってからもベネッセ系列で進研ゼミをとってます。

学年末の"実力しんだんテスト"というのがあって
テストを提出するとあーちゃん専用の分析結果レポートが
帰ってきます。

先日『算数』と『理科』をやって
今日この大雨の中どっか出る気もしないので
自ら『国語』と『社会』をやっていました。

冊子に直接答えを書き込んで
親がマークシートに答えを記入していく方式なのですが
そのマークシートに記入しているときにこんな問題を見つけました。

おかしくね?(笑
問題じゃなくて、答えが。
Bの答え「500円玉が足りないため」ってw
そんなガキんちょみたいな答えを選択肢におくのはどうかと・・・

なーなんておもいながら記入。

あーちゃんは今んトコ躓くことなくお勉強は出来てるし
とりあえずはこの教材+学校の宿題だけでやってけてますが
早い子は4年生。5・6年生には塾とかって当たり前なんでしょうかね?
私立の中学とかってまったく考えてないけど・・・
そろそろそうした学習面に本腰を入れなきゃいけないのかな?




母子家庭w 

March 19 [Wed], 2008, 21:49
ダーさんが月曜から大阪出張に出てて
3月末まで母子家庭の我が家でございますw

来週からは春休みなんでオイラたちも大阪へ・・・
とかも思ってみたけれど
行ってもパパは仕事で同行できないし・・・とか
タクちゃん(フェレ)いるし・・・とか
GWに金使ったほうがいいかな・・・とか
春休みに入った週末は離任式があってあーちゃんの仲のいいお友達が
転校するってのもあって休みたくないというので
結局どこへも出ずじまい?かなw

ダーさんがいないと夕飯の時間が早い
だからお風呂に入る時間も自然と早くなって
9時前には寝る準備が出来ちゃって
「あーまだ8時半だよ、何しよっかな」なんてあーちゃんは言ってるし
アタシはアタシで気楽?なのもあるけれどw
子供たちはやっぱ寂しそう。

もー少ししたらパパにTV電話でおやすみを言おうかな。

この出張で、アタシら家族が大阪へ行くか否かが決まります。
年明けにはもーほぼ99%決まりかけていたのが
また3月に入って親会社の我がまま的なことで
もーほぼ行かないかも・・・とかってなことになって。

なぁーんじゃそれとママは激怒しました。
もちろんパパも勝手な会社に対して怒ってました。
子供の気持ちや親まで巻き込んでそーいう方向で向かっていたのに・・・

たぶんもぅ転居しないでいいようなカンジな話になって
大阪から帰ってくると思います。

あーぁ。。。生まれも育ちも千葉のアタシ。
脱千葉も楽しみだったのにな(おき楽人)




単純なアタシの単純なダンナ 

March 13 [Thu], 2008, 23:45
今日はパパちんのお誕生日でした。



仕事で使っているノートをね、買い換えたんだって。ズルーぅ
今日発注かけたらしくって。
それをネットで見てたらアタシもvaioのモバイルが欲しくなって
「オイラのも買っといてくれよー」と口にしたら
「じゃーコレで買っていいよ」と100万の入った封筒をどーん

なぬ!宝くじが当たったのか!!と思ったら
100万は来週月曜から末までの出張費だったッス

「間違った、こっちだった」と




買ったらしい・・・・
年が変わって?ってちょっと変?
誕生日を迎えてさらに運気が変わるんじゃないかと

「キャリーオーバー中だから。当たったら即海外にでも永住するんで
売っぱらう準備しといてね。」だって(笑

夫婦は似ると申しますが、似すぎて困ります。




メロ5代目 

March 12 [Wed], 2008, 23:54
meroが今のシステムになってから
成長がめちゃ早し。

4代目の岳くんは1ヶ月ちょいでお別れになってしまった。

そして4回目にしてやっとまともなお別れのお手紙。

ちょっと加工にしくじって文章が切れちゃってるけど
「てんきがわるいことおおいからたまにきるとをもちあるくといいよ」
だって(*´∀`*)

キルトは持ち歩いてまでしないけどw分かってンなー岳!
最近またサボってんだよね、針を持てってことだよねw

5代目のメロちーはペトで 名前は「ぽんいち」

山つながりで名づけてきたメロたち。
今回も・・・ってどこが?ってカンジですが
山好きな人なら一度は読んだことがあるであろう
ヤマケイJOYのマスコットキャラの名からいただきました。

めろしくー☆
メロ友、ガシガシ募集中でっす。





おてがみ 

March 10 [Mon], 2008, 23:48


子供たちが寝静まった後、部屋に入ると
お絵かき机の上に手紙があった。

宛名は同じクラスのMちゃん宛。

文章がしっかりしてるからおねーちゃんにでも教えてもらったのかな?
なおっぺ!ごめんねって、何があったんだ!




誕生日会 

March 09 [Sun], 2008, 22:36
我が家の娘Aとパパちゃんは3月生まれ。
なのでケーキはまとめてがここ数年定番である。

ディナーの後にお風呂に入って
「お風呂からあがったらね」を楽しみにしてたなおっぺ

なおっぺリクエストで「チョコにイチゴ」の

そりゃもー嬉しそう。この子はホントいい笑顔をします。




5歳 

March 07 [Fri], 2008, 22:02
ウチの長男坊こと次女のなおさん。(笑)
本日やっと5歳。まだ5歳のガキの中のガキんちょ様です。
(もぅ5歳…とは思えないw)
それでも少しずつ成長が見られ
チビだ、チビだ、と思ってても少しずつ身長も伸びてきて、
少しずつおませになってきてます。

先日幼稚園で3月のお誕生日会がありました。

ちゃーんとステージの上で
「○○くみの○○なおです!」「ょ5しゃいです!」と答えてました。
ょ5しゃいって何歳?

まだまだ甘えん坊のおチビちゃんだけど
来年の今頃は小学校の準備時期だし、この1年が成長の楽しみな娘Aです。

ケーキはパパがいる日曜日に、我が家の3月のお誕生日会をする予定。



P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みかん
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ハワイアンキルトをはじめ下手の横好きでやってます*
    ・アウトドア-北アを愛する山ヤです。そろそろ再開したいです*
    ・ガーデニング-自宅マンションのベランダで草花育ててマス*
読者になる
ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more * +Family+  一回り年上の優しい旦那サマ  心やさしい娘@あーちゃん(小3)  息子のような娘Aなおっぺ(4歳)  タクミくん(ferret♂2歳半)  * ご連絡は気軽にまで * ダハッと笑えたら…「そぅだね」と 共感できたら…アナタの一票!! お願いしマス♪+アリガトウ♪   ...他 blog 『空ノ寫眞』もよろしく
メロメロパーク*メロダチ募集中
  ★↓そろそろ来年のカレンダーの準備しよっか↓★ セブンアンドワイ

icon
*blogパーツ*


*くる花*
*さすらいペット*

*同盟* 空同盟 幸せ探し同盟 マキハラ同盟 Plumeria Lovers同盟 リプトン同盟 ホノルルマラソン完走同盟 フェレット同盟 懸賞生活同盟 サザン同盟 渋色同盟 casual photo同盟 星空同盟

*素材* 1キロバイトの素材屋さん

*-Parthenon-*

メロ自慢タウン

*ガチャガチャblog* ランダムにblog訪問

*参加してマス* WWFジャパン

チーム・マイナス6%
  ★コツコツとお小遣い稼ぎしませんか?★↓ココ↓から登録するとお得だょん!! マクロミルへ登録

懸賞・小遣い ちょびリッチ

お得なポイント貯まる!ECナビ

WAK2MAIL

http://yaplog.jp/sidecaffee/index1_0.rdf