脱稿ーーー!!!!! 

March 06 [Tue], 2007, 2:05
とりあえず先月分は!(…)
これから今月分ですが…まあそれはぼちぼちと。
最近の人間の生活とも思えないような修羅場にさすがに疲れたみたいで、原稿送ってからバッタリと気絶するように布団に入ったら、次に目覚めた時は20時間後でした。うん、がんばったな…。
久しぶりにまともに外に出て(あっ…)春服の買い物とか友達とご飯食べに行って来たりしましたvリフレッシュした!
今週末は横浜旅行でこれも楽しみです。中華中華!仕事は持って行きますけど^^;
夜中、ホテルで頑張って仕事しよ。


この修羅場の間に、今描いてる出版社さんとは違う所からのお仕事のお話も頂いたりしたのでちゃんと決まるといいなーと思います。
新しい世界が広がるのは良いことだよねー^^*
スケジュール調整するのは大変だけど、生活かかってるので(笑)条件の良い所の仕事は断りたくないし。
でも今お世話になってる編集さん方も、拾ってくれた人とか、新人の頃からずっとお世話になって育ててくれてる人とか大好きな編集さん方ばっかりなので、これからも付き合って行きたいし。迷惑かけまくりですが。(ごめんなさい)
バランス良く程ほどに色んな所で仕事できると良いんだけどな〜。

…てことで、今新しいペンネーム考え中です。響きとか覚えやすさ、姓名判断(えー)とか…いい感じの名前考えたつもりでも、姓名判断で微妙な結果が出ちゃうとションボリするんですよ!笑
あと漫画友達はどうしても本名よりペンネームの方で呼んでくれることの方が多いので、普通に街中で呼ばれても変じゃない名前にしようとは思うww
うーんどうしようかなあ〜。

当たりすぎですよ 

February 28 [Wed], 2007, 1:54
気になったのでやってみました。


2007年の恋と運命、コスメ占い


あなたはズバリ!クレンジングタイプ

基本的には真面目な性格。時に発揮する大胆な行動が魅力?
生真面目といっていいほど真面目な性格。物事に真摯に取り組む姿勢は、まわりから高く評価されています。その姿勢は、まるで化粧汚れを包み込み、肌に残ったわずかな汚れも逃さずキッチリ落としてくれる、優れもののクレンジング剤のよう。
ただし、物事に白黒をつけようとし過ぎてしまうのが玉にキズ。ストレスを内面に溜め込んでしまう傾向があるので、それをうまく解消し、さらにストレスをエネルギーとして活用できる術を身につければ、運気のステップアップも加速するはずです。

2007年前半の運勢 スタートダッシュで運気をつかもう!
2007年は開運の年。4月生まれの人以外は絶好のスタートダッシュが切れるはず。4月生まれも1月半ば過ぎからぐんぐんと運気が上昇していくので、最初の運気の低迷を気にすることはありません。

とはいえ、目の前の小さな成功を期待してしまうと、運気の強さに振り回されてしまう可能性があるので、開運年といえども安心はできません。長いスパンで物事をとらえ、成功のきっかけをつかむようにしましょう。


恋愛運・シングルは3月の出会いに注目!
出会いのターニングポイントは3月頃。最初から真剣モードで交際が始まれば、その恋の将来性は高いといえます。少し地味な出会いでも、お互いの気持ちが通じ合い、他では代えがたいシンパシーを感じたら、本命視してOK。

避けたいのは5月後半あたりからの出会い。ここは友達モードで切り抜けながら様子を窺うほうが無難。先にあなたが熱を上げてしまうと、結局は相手の都合だけで振り回される結果になりやすいので注意しましょう。

カップルは2月に危機が訪れそうな予感。他の男性に目移りしてしまうかもしれません。ただ、恋愛運が上昇し、新たな出会いに期待が持てるので、今の交際に不満が募っているなら、見切り時と考えてもいいでしょう。終わりと始まりの決断は春先ごろまでに。


仕事運・小さなことに振り回されず、長い目で見よう
年末の開運時期がひと段落着いて、2007年は整理整頓していかなければならないことも少なくないはず。まだ完全に開運していない人にとっては、仕事とはあまりかかわりのないようなところから、意外なチャンスが訪れる可能性もあります。

2月中下旬は、あなたが原因ではないトラブルに直面し、精神的に振り回されるかもしれません。でも、そこで崩れてしまわないように、気持ちをしっかりもって。自分が責任を負う範囲はどこまでなのかしっかりと認識したうえで、必要以上に精神的重荷を背負わないように注意してください。

4月中旬頃にはスカッとするような出来事が起こるでしょう。そこからスムーズに事は運んでいくことになりますから、小さな出来事に振り回されず、長い目で見ることが大切。大きな成功をいずれ自分のものにできると信じ、余裕を持った行動を心がけることが成功の秘訣といえるでしょう。

-----

特に仕事運、悲しい位に当たってる気がするんですが気のせいでしょうか………。
4月中下旬にスカッとした後(=脱稿後?)はスムーズに事が運んで行くんだよね!楽しみ!!


まあ信じる信じないは置いといて占いとか好きです。笑。



て言うか3月に出会いが!?マジ!?期待しちゃうよ!!!www
引き篭もりド修羅場中ですが(あっ)

う、うわあああああん 

February 25 [Sun], 2007, 16:17
色々滞っててスミマセン…
メッセとか出れなくてスミマセン…
メールとか返せなくてスミマセン……

来週中には仕事一本終わるので、そしたら…!!
待ってて………!!!(つ△T)





いつかの年末進行より酷いこの状況…
人間の生活がしたいです。
そう言えばドリームガールズって3月からかと思ってた。もう上映してるの〜?

楽〜v 

February 20 [Tue], 2007, 16:22
放置気味になりそうなので出没してみる…。
原稿中だから書くこと無いんですけど!orz
引き篭もってると気分転換したくなります。食べ歩き行きたい遊びに行きたい映画観たーいー!
「世界最速のインディアン」が観たいです。アンソニー・ホプキンスが好きなのです。そこ、オッサン好みとか言わない!!
レクター博士シリーズの最新作はいつ日本に来るの〜。
て言うか最近邦画が頑張ってるので、色々観たいのがあるんだけど…。
気分転換にコッソリレイトショーでも行こうかな、すっぴんで(アイタタ!!)


そう言えば先日美容室行って、髪バッサリ切って来ました。肩に付くか付かないか位まで。
長いとアレンジきくからそれはそれで楽しいんだけど、大変なんですよね〜。原稿するのに邪魔だし。笑
最近ずっと長かったから、これから暖かくなるしちょっと軽い頭にしたいなあと。ロングのわかめだったのを、短いわかめにして来ました♪(どんな表現。)
今回はトップ部分から緩めのエアリーなパーマ。ラフな感じ♪
ますますお嬢様服の似合わない頭になっ た!!orz
でもやっぱり短いとすごい楽vvシャンプーするにも楽だし、髪絡まらないしいいな〜!
本当はこの位か、これよりちょっと長い位が一番好き(^_^*)


何だか美味しいタンタン麺が食べたいな。

これどうなの〜? 

February 15 [Thu], 2007, 3:34
春はマイクロミニスカートが復活 大人のミニスカはどこまでOK?
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/aucs_news/view/20070214/1171433889


色んな意見があるみたいですが。20代のミニスカはNG?
ミニスカ大好きな私はどうすればいいの!!笑;;

て言うか、ちっちゃいからどうしても大人っぽい服似合わないし、長いスカートもちゃんと選ばないとサイズが…。
ミニスカってすっきりまとまるから、背が低いとかなり重宝するアイテムなんだけどな〜。
この冬はデニムのミニとか膝丈のスカート+レギンスにエナメルパンプスが超大活躍でしたが。
でも普通にミニスカを買っても私がはくと、そうすごくミニにはならないわけだけれど。(…)
まあ可愛ければ何でもいいや。笑

とりあえずダイエットしよ。
春服も買いに行きたいなあ〜(^_^*)



………いつ行けるだろ。illi_| ̄|○illi

エーーーーーーーーー 

February 13 [Tue], 2007, 14:28
いい気分で寝ていたら某社の編集さんの電話で起こされたのです。
んー?ここの仕事最近受けてないはずだから、新しい依頼かな?と思ったら。
Tさん「そろそろ締切過ぎてますんで、よろしくお願いしますね〜☆」

…………………


は?(寝起きなので理解するのに時間が。)


「…今月、入ってたんですか?」
「入ってますよ〜?」


ええええええええええええ


「そうなんですか〜!?聞いてないですよ!」
「えっ!?言いましたよ〜!」
「いや聞いてないですって!!」
「あっ…じゃあ前回年末だったから、バタバタしてたのかも知れませんね〜」
うっ、耳に痛い…(締切破ってるから)

「じゃあ、言いますね。今月と来月、あと5月。それ以降はまた追々決まったら連絡しますネ〜」
「(いや、言わなくていい!!T▽T;;) 今月と…来月もですか?」
「そうですね〜☆」
くっ…こんな時でも可愛いTさん…!!(華原朋ちゃん似ですごいかわいい…)

入っていたと言われればやらない訳にも…。と言うことでとりあえずスケジュールも、ギリギリ行けるかな?と言うことで急遽受けたんですけど。
受けたはいいけど…私普通に今月来月それに5月も、他社さんで入ってるんだよね〜。
2ヶ月で4本…ページに直すと一ヶ月6〜70枚計算か…。

ありえねええええええilliorzilli(月一本以上は仕事をしないのが信条。)

しかしやらない訳には行かないのでとりあえずスケジュールを組み直し、アシさんの予定を聞き、プロット…の現実逃避で日記。(オイ!!)
一段落ついたら、一ヶ月位仕事しないで遊ぶぞ!と誓ってみる。

それでも編集さん大スキーな私ほんとおかしいと思う…。笑


さて、戻ろっか な………

あ、ああ…(((=△=;))) 

February 11 [Sun], 2007, 23:03
頻繁な編集さんからの着歴にブルブルしながらも生きてますこんばんはー。
無視してるわけじゃなく…マナーモードにしてるから気付かないだけ…気付かな…いやホントに…。
明日は出ます……ハアー。
出たって、出来てないしな…(あっ!!)



ここ数日の間にWINノートの方に、新しいソフトも入れて新しいスキャナも繋げました。よーしこれでエアコンの壊れた寒い自室(直せばいいのに…)のデスクトップで寒いよー寒いよー(T△T)とか言いながら作業しなくて大丈夫ー!(……)
今までかなり古いタイプ(6.0って言う、3〜4つ位?古いタイプ…笑)を使っていたので、新機能に早く慣れようと思って試行錯誤…。分からない機能をメッセで友達に教えてもらいつつ(ごめん…)頑張ってみたんですが。
うーん、確かに面白い!使いこなすことが出来れば、かなり表現の幅が広がるのは分かった!
そしてこれだと、レイヤー(どんどん上に新しく塗り重ねて行くフィルムのような。)100枚超えなんてきっと軽いと言うのも分かった…。
100枚とかありえないと思ってたけど、たった4時間位、一人の人物塗っただけで40枚超えた。ありえない………
少しちゃんとしたイラストに色つけるなら、確実に100枚超える気がする。レイヤー管理も大変そう!!笑orz
6だと、それだけするにはかなりな手間がかかってたのが、まだ楽に出来るようになったと言う感じですか。(まあ、それなりには面倒なんだけれど。笑)
新しいPCとソフトなだけあって処理能力も良いし。もう少し上手く使いこなせれば……
……使いこなせれば…………(………orz)

頑張ろう………(=_=;)

ぼやき。 

February 08 [Thu], 2007, 15:26
最近ダイエットのために野菜鍋ばっかりだったんですが(それはどうなのか。)、ふとグラタンが食べたくなったので作ることにしたのです。
出来上がって、味見をしてみたら何だか違う。不味くはないんだけど、普通に美味しいんだけど好みの味じゃない??(市販のグラタンの素で作ったような味と言うか。甘めの)おかしいなー、何を間違えたんだろう…
調味料にコンソメ入れたのがダメだったのかな。それとも普通の牛乳が無かったから、牛乳タイプの調整乳飲料入れたのがダメだったのかな。(えー)
それとも煮すぎたかな?似すぎたら糖分が増えるなんてあるのかな。水分が蒸発したから?
何か思い当たることがいっぱいありすぎて、次からどれを気をつければいいのか分かりません。笑



今日は名古屋駅でも行って映画見て、ついでにWIN用のフォトショップCS見て来ようと思ってたのに…起きたのが昼過ぎで行く気なくなっちゃったよウワァン!!
て言うか、winスクールのオンライントレーニング。
http://www.winss.co.jp/online/soft.html
これ、すごい気になるんですが…。アカデミック版が買えるなら得だけど、講座を絶対受けなきゃいけないってのは正直…んー。
問い合わせたらフォトショCS講座平均で20時間と言われたので(多いのか少ないのか…)、20時間を必要でもない講座に使うのは悩むような悩まないような…。復習に20時間?微妙!!
差額の2万を取るか、時間を取るか…2万ってところが微妙な感じだなー。これが3万だったら…(笑)
でも講座つきアカデミック版だと、正規のフォトショップCSとそう変わらない金額でクリエイティブスイートが買えるとか…ソフトの価値ってホント一体何なんだろうと思う。
スイートが約11万って言うのは魅力だな〜。アップグレードを考えなければかなり…(アップグレードだけで10万近かったはず…ん?正規版だと10万超える?)
イラストレーターの必要性に悩む所。無くても何とかなるけど、無ければ無いで不便ではある。
正規版単体で買うと2本で20万近くなっちゃうし!Mac版では持ってるソフトだし、改めてまたお金出すのは何か悔しい…笑orz

料金先払いだって言われたしなー。PC業界も競争激しくて危ない所多いみたいだけど、ここ大丈夫かしら?

なかなか 

February 06 [Tue], 2007, 12:39

アテニアのトライアルセット。
ポーチもついてお試し価格送料込み1200円と言うことだったので、試すにしてはちょっと高いかなー?と思いつつも好奇心に負け購入してみました。(こう言うの大好き。)三日位で届いた。早!
届いて早速中を開けてみると、ミニサイズの入れ物にしっとりタイプのローション・ミルク・クリーム・洗顔料、それに別タイプのローションやジェルなんかが一回分ずつパウチされたものが一式。
ポーチも可愛いし、使い勝手も良さそうでビックリしました。
早速使ってみると、匂いも無いし、乾燥に負けてすぐ蒸発しちゃう感じでもなく結構いい感じvvこれで1200円は安い〜!
これからも続けて買うかどうかは分からないけど、使い心地は気に入ったのでしばらく続けて使ってみる♪


お腹すいた〜、何食べようかなぁ!

まあ、終わったらね 

February 06 [Tue], 2007, 0:35

LVヴェルニの今年の新色が赤だと聞いたので見てみたら、か、可愛い!!
渋い赤?深い赤?みたいな。赤とかピンク大好きだから、可愛いな〜!それにこのハート型vvまじかわゆい…(*´Д`)ハァハァ
とくにブランド興味無いんですけど、LVのヴェルニだけは好きなんですよね。このエナメルの光沢感がvvて言うかエナメルが好き。
こう言うのは見てるのが楽しい。買えないからー(笑!!)



そう言えば先日、『どろろ』観に行って来ました。
面白かった!妻夫木くんカッコ良かったし、柴崎コウちゃん可愛かった〜v
時間的には約2時間半と長かったみたいですが、飽きずに見られました♪
ちょっと感動しちゃったよ…!泣きそうだった!
続編はあるのかな?続きが気になります。
色々観たい映画もあるけど…今度は何観に行こうかなぁ。
て言うか最近友達が相次いでディズニーランドみやげをくれるので、すごい羨ましいです。
いいなー!私も行きたい!!
千葉とまでは行かなくても、大阪とかでいい。USJでいい。笑
USJが大好きなんですよね!!
モンスターのロックンロールショー、前の方の席で見たいです。あああときめく〜(>△<*)


こう言うのは妄想することが楽(以下略)





さて、絵描くか……………_| ̄|○
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るる
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・映画
    ・インターネット
読者になる
愛知県在住へタレな漫画屋です。 遊んだり仕事したり、日々のらりくらりと生活してます。 今年の目標は働き者になること。新年1日目で挫折! 人生急がず焦らずがいちばん。…かな??
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる