第4節 ジェフ千葉@日本平 

2006年03月21日(火) 23時59分

めずらしくちょっと早い時間にスタジアム入りしてみました
選手のアップも、久しぶりに初めから観れたんだけど少し変わったのは
横1列に並んでやっていたものが、↑のように輪になっていたよ。

どの選手も、中2日だったけど表情は良かったです。
前節捻挫で負傷交代した、エダムラくんも元気


スターティングメンバー


円陣を組んで“気”を入れた後に、片足のつま先を付くんだけどその瞬間が
なんとも言えずに好きです

先制点はジェフ
飛び出したニシベくんにカードが出てPKに…ボールにいっていたと思うんだけどな。
PKは決められてしまったけど、その5分後にPKゲット。
主審は流そうとしていたけど、マルキが後ろから押されたのを副審が見逃さず
主審に猛アピール。テレビには映っていないかな
あそこまで主張する副審を初めて観たような気がしました。
このPKはマルキが決めて同点に。

最後の決勝点は、残念だった
カウンターってああいうものだとは思うけど、本当に「あーーっ」という間に
決められてしまったよ。


雰囲気が良いな、と感じたのはコンビネーションがうまくいかなかった時にも、
お互いが声を掛け合っていた所です。すぐに修正しよう、したいというのが
伝わってきて、「次は頑張れ!」という気持ちにさせてくれる所かな。

心配はコウタくんが開始早々水分補給をしていて、その回数が多かったのと、
(↑これは心配する所でいいのかな?)
ヒョウドウくんがかなり足を痛めていたのも気になりました。
マルキも自分から変えて欲しいとベンチに伝えていたんだけど。。
連戦になるから、怪我だけは早く治して欲しいです


いつもは相手選手とも握手をしてからゴール裏に来るヤマニシキャプテンが、
審判と挨拶を交わした後、すぐにバックスタンドに挨拶に向かっていました。
ベンチ入りして、出番がなかった選手達が出場した選手ほとんどに声も掛けていて
チーム全体で戦っているんだな、というのをすごく感じました。
当たり前の事かもしれないけれど、そういう姿を目の前で見られて安心したし、
チームがひとつになっているな、と感じました

次の試合も、すごく楽しみです

第3節 FC東京@味スタ 

2006年03月18日(土) 23時57分
ゴール裏は満席でした
一番後ろの席がない所にも結構人がいたように見えたし。
サポーターの声も、とっても大きくてまとまっていたよ

前節も気持ちのいい勝利だったからサポーターも多かったのかしら。
次の試合が楽しみ☆って思えるのって、すごく素敵な事だよね。


試合も観ていて楽しかった
味スタのメインは初めてで、もっと観辛いかと思っていたんだけど、
角度があるからか、とっても観やすかった。

点は取られる気がしなかったけど、とにかく無失点の記録を
止めて欲しくなくて、それだけを願っていたよ



何度か危ないシーンもあったけど、この2人がいれば大丈夫!

エダムラくんの怪我、引き上げて行く時に、すごく痛そうにしていて
心配だったけど、骨折ではなかったようでちょっと安心
交代はコウタくんが出てきたんだけど、アップしてから結構時間が
経っていて、まだ十分体が温まっていないのに…と思ってしまった。
でも、さすがコウタくん。そんな心配を吹き飛ばしてくれました


後半5分、チェジンのゴール直後のゴール裏。
今年はこのビックフラッグが何回観られるかな
もう5回だよ。今年の目標が50点だからかなりいいペースだね

選手が活き活きプレーしている所を観られる事が嬉しい。
チーム全体もサポーターも、ずっとこういう想いを出来なくて苦しい
想いをいっぱいしてきたと思うから、その分も嬉しさ倍増だよね。
この調子で、いい記録をいっぱい伸ばしていって欲しいな

チームとサポーター、みんなが喜んでいる姿を観に日本平に行きます。
みんな、お疲れ様でした

サテ 名古屋@三保  

2006年03月12日(日) 23時43分

サテライトリーグも開幕しました。
かなり寒い上に、小雨まで降ってきていました

前日ベンチ入りしていた、トシヒデさんとカイトくんがいなかったけど、
途中出場したクボとジュンペイくんはスタメンで出場。

目立っていたのはコウタくん。攻守に渡って冴えていたというか、本来のコウタくんに
戻ってきたという感じかしら。キラーパスがたくさん出ていました

意外だったのは、ヒラオカくんとイワシタくんのCBコンビ。
ヒラオカくんが好調なようで、試合前日にはトップの練習に参加していたそうです。
イワシタくんが残って、ヒラオカくんが攻める所が印象に残りました。

SBがこれまた意外というかなんというか…ビックリしてしまったんだけど。
左のワダくんはいつも通りだけど、右にはジュンペイくんとケイスケくん。

ケイスケくんは、カウンターの時には一番最初に最前列に走りこんで来たり、
相変わらず調子が良さそう。得点も、SBになってからのものだったんだけど、
ミドルシュートがすーっとゴールに吸い込まれるようなボールだったの。
突き刺すようなゴールしか観たことがなかったから、新鮮でした


マサキくん、ケイスケくん、オカちゃん、ザイツくんの得点で、快勝でした
無失点というのも良かったです。気持ちのいい開幕戦でした

トップも好調だと、出場機会のチャンスも厳しくなってしまうと思うけど、
いつチャンスが来ても大丈夫!と思わせるプレーが観られて良かったです
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:side_stand
読者になる
Yapme!一覧
読者になる