放置しすぎ? 

2005年10月13日(木) 0時22分


色々ありました。
別れて、新しい人と付き合いだして…もう1年近く。

ここは放置というか閉鎖の方向で。

人身事故 

2004年10月07日(木) 19時16分

今!マンションの下で人身事故が!

子供が車に轢かれて道路に横たわって
親が横で怒鳴ってて>子供に飛び出すお前が悪い!みたいな。
今救急車とパトカーがきました。

こわー…

煙草と大麻。 

2004年10月07日(木) 14時19分

一部の内容をこちらに移動しました。↓
http://blog.livedoor.jp/side69/

こっちの日記より社会寄りのプログです。
こっちの日記は非社会です。(意味:一般向けでない)


最近、とみに喫煙者の迫害が恐ろしいです。ブルブル。
研究室で机に煙草を出していたら教授に「こんなもん出すな」と怒られました。ブルブル。

確かに煙草は常習性もあるし、謂わば中毒。
害ばっかです。
吸わない人にとっては苦痛なのもわかります。
けど、煙草でコミュニケーションを図れるし。
何より喫煙者にとっては煙草を吸っている方が仕事もはかどるし楽です。

だからね?
せめて喫煙所を設置して欲しいんですよ。
こちとら税金も払ってるんだから。。。。。
健康法とかわかるからさー
お願いだから法を施行するなら吸ってる人間のことを配慮してください。
喫煙所まで撤去しないでください<切実

それがだめなら
常習性もなく体に害もなく幻覚も見ない医薬品として使用されている大麻を合法に
すべきだと思う。


なーんて、不可能だけどねー








一日大学にいます。 

2004年10月06日(水) 18時04分

朝からフロンティアのミーティングをして
昼から研究室でレポート
今から委員会の企画最終会議。

うぅーん、充実?


何やら論文整理の仕事を頂きました。(別名:押し付け?)
大量です。
まぁ、ぼちぼちやろう。


○マの新刊読んでないんですが
どうなんでしょう?
何やらユーリ=高耶さん
コンラッド=直江 な展開になっていきそうで怖いわー<絶対にない
次男、ほんまに何とかして欲しいです。
あいつはー!!!

ユーリが可哀想で可哀想で…
不憫な子や。


次男好きですが、あいつの行動には…(怒
馬鹿!!

あえて言おう! カスであると! by.ギレン・ザビな勢いです。

最近、この台詞がツボ。。。。




ぼちぼち時間やし机の上を整理して会議に行こうと思う次第で候。


The parfect outsider 

2004年10月05日(火) 18時40分

今日は研究室に居場所を頂きました。
ノートPCももらいました。
ありがたや〜


友人に森さんの本を2冊とダ・ヴィンチ・コードを貸しました。
オススメ本ですので。

森さんの次回作(?)、新シリーズの2冊目ですが<「θは〜」っていうタイトルのやつ。
来年の5月頃を予定とのこと。
まぁ、忙しい人ですから。待ちますとも。
どこかのA辻さんの様に12年も待たされることはないでしょう。<あの人は特殊


カラオケに行きたいなぁ。
歌いたいなぁ。
歌は歌うのも弾くのも好きです。
大学も始まったので、今週の日曜は市内に出かけて
秋物の服と楽譜を買おうかと思案中。
そして、スウィング・ガールズを見てきます。

「予言」と「感染」は怖そうなので拒否。
でも、「予言」は三上が出てるんよねー!!!!!
それだけでも見たい。。。。。
サノ君にお願いして、京都帰った時にでも見ようかな。

最近は面白そうな映画が多いな。

でも、原作付きの映画が多すぎ。
もう、完璧に別物として見るしかないんだよね。。。。


鴻上さんの「リンダリンダ」も観たい。
高知に来てから変わった事は
ライブも演劇も観に行かなくなった事。
少し切ない。


恋と愛と学問と。 

2004年10月04日(月) 21時40分
Ans. あなたの覚悟って、いったい何ですか。

Q.  覚悟することが覚悟です。


Ans. その線を越えると、何が変わりますか。

Q. 何も変わりません。全ては1つの事象です。


Ans. 他人のフリをするのはなぜですか。

Q.  あなたがそう望む時だけです。

   haruki*
【コタエはアナタの中にある】
⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/harukiyoshii

------------------------------------------------

本日、旦那と別れ話。
泣かれて色々話をして別れたんですが
まぁ、とりあえず急がすに
別々に住んで、落ち着いて自分で見つめようという結果になりました。

結局は情とか、寂しさとか、居心地の良さとか、もちろん嫌いな訳じゃない。

自分は弱い人間なので。。。。
どこかに拠り所がないと前を向いて歩いていけない人間なんです。

でも、今はこれで良いと思う。
とりあえず、離れてみて色々したい事をしようと思うのです。


いろいろあります。



とりあえず、研究したいし。
来年には就職したいし。
でも、今は研究に興味がある。
院にも行きたいな・とも思う。

なまじ、留年してるから言いにくいんですけどね>親に。
今、企業家育成コースの勉強している分、やりたい。
今のお世話になっている教授が、携帯電話全てに入っているメールとかの
暗号化の方式を開発した人で
尊敬出来るから、その人の下で研究したい。

そろそろ死にそうとか言うてるけど(^^;<45歳なのに身体はボロボロ

あーあ、がんばろう!!!!
楽しいし。


自分のこともちゃんと出来ないで、恋愛もないしね。



新学期。 

2004年10月01日(金) 17時30分

Ans. あなたの才能を活かしてますか。

Q.  自分の才能を判っているとすれば、それは思い込みです。
   
haruki*
【コタエはアナタの中にある】
⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/harukiyoshii

------------------------------------------------

今日から講義でした。
長い休みやったね〜ほんま。

そして約120人ぐらい受講している講義の9割が寝ていました。
うぅん、確かに眠くなる話し方ですが。

明日は朝からフロンティアです。。。
がんばろー。

本日は浦沢直樹さんの「PLUTO」を確保。
相も変わらず面白い。
大好きです。


最近、夜になると寒いので羽毛布団を出しました。
朝、暑すぎて目覚めました。最悪です。




何だか、「ときめきトゥナイト」が読みたくてたまらない今日この頃。

また台風・・・ 

2004年09月29日(水) 14時55分

Ans. 昨日の好き、と同じですか。

Q.  少しは違うと思います。人生山あり谷あり。

haruki*
【コタエはアナタの中にある】
⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/harukiyoshii

------------------------------------------------

夜中に更新しようと思ったら、やたら重くて接続出来ず、更新断念。
短気なんです。

そして、また台風のせいで家に缶詰。。。
そして、何を思ったかパン作り開始。
こねまくってました。
今は発酵待ちっす。


そうそう、「シークレットウィンドウ」ですよ。
ジョニー・デップの眼鏡ですよ。
ちょと眼鏡&ロン毛とか好きなんですよ。
しかし…
原作(今、間違えて元ザクって打ってしもた)が…

原作:スティーブン・キング!

映画館の予告でスティーブン・キングの名前見た瞬間
一人だけ「ぷっ!」と吹き出してしまいました。
ダメですか?
人間として間違ってはいないと思うんですが、ダメですか?

しかし、眼鏡デップが…ちょいツボなんで見に行くかも。
1000円の日とかに。


そういや…中学の頃に男子の間で「Stand by Me」ごっこが流行った気がします。
単に、線路を歩く遊び。
謎ですね。



あー森さんの「数奇にして有限の良い週末を」は読破しました。
うぅん、なかなか面白い。

天麩羅。 

2004年09月26日(日) 19時00分


最近の悪い癖。

無意識に足の爪をガリガリはがしてました。
爪が半分くらいに(汗)
お風呂に入るとめっちゃ痛いです。
歩くのも痛いです。

大反省。


集中すると無意識にやってたみたい。
うぅ〜ん。

とりあえず、消毒をば。


今日の夕飯は天麩羅でした。美味。旦那に感謝。

Porco e Bella 

2004年09月26日(日) 12時38分

「紅の豚」見てました。

何度見ても好きだなぁ。
音楽が好き!
特に「Porco e Bella」が。

この楽譜欲しいな。。
実家には手書きの楽譜があるけど、あれはピアノソロじゃなくて
セッション用だったからなぁ。


今度、買いに行こうっと。





■プロフィール■
HN:オノセ (♀)
現在、高知在住。大学生?
基本はオタク街道驀進中。
煙草・ビール必須。本も。
ジャパハリLOVE
HNの由来はLUNA SEAのJ
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:side69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる