あざとい感じで

May 06 [Sun], 2012, 0:51

久し振りにオリジナル絵

デザフェスまであと1週間…間に合わせたい 色々

彼氏できた。

March 28 [Wed], 2012, 13:54

釣りじゃないんだなこれがwww

予想はしてたけどまじでこうなるとはな…早まったかなぁ…まあいいか

高校ときの友達と付き合うことになりまして
いらんことまで色々げろってしまった感が否めないです)^o^(

よく考えなくてもこんなことしてる場合ではないのだけど(原稿的な意味で)
なるようになるでしょう とゆーわけで ですね
とりあえず帰って落ち着きます←若干混乱してる

T.M.Revolution 川口リリア/2012-01-1 2

January 12 [Thu], 2012, 22:54

ちょーーーー久しぶりに、ライブ参戦してきました!!
まるっと2年ぶりくらいじゃね?
さいごいつ誰を見たのか覚えてないんですけど!←

そんなブランクもりもりヨボヨボの状態の私を率いてくれたぴぃちゃんに感謝感激あめあらしd=(^o^)=b


とりあえずね
初見な上に曲もほとんど知らない真っ裸装備でしたので
なんだか申し訳ない気持ちもありつつの参戦だったのですが
そのぶん全力で楽しもうと思ったし、実際ノリやすくて、素敵なライブでした!!

セトリ…BSRとソウルイーターとホワイトブレスしかわかんねんだけどwww
まじファンの方と西川さんに申し訳ねぇwwwごめんwww
でもたのしかたからゆるしてd=(^o^)=b

そんなで、無知な私は視覚的に印象深かったこととか
そういうのをメモしとこうと思います。


はじめて見た西川さんの印象は、ちいちゃい・かわいい でした。
ぴぃちゃんに「かわいいね!」てゆったら微妙な顔されたけど(^o^)
「へんたいだよ(^o^)」て
まあ脱ぎたがり見せたがりなのはわかった。
最初に纏っていたはずの布がだんだん減ってったからね…(^o^)
そんなところも含めてかわいいと思うよ。
とても40過ぎには見えん
かわいい
ぶりっこかわいい


歌がね、演奏がね
安定感はんぱねぇーーな!!
びっくりした
CD聴いてるみたいでした
私のしってるライブとちがう←

いつもヒヤヒヤしながら
「あっ今日ボーカルちょうし悪いな大丈夫かな」「ギターソロがんばって…!」とか思いながら見守る系のバンドが多かったので
それに、ステージングというか、
パフォーマンスの仕方やライトとの連携とかの演出も含めて
いちばんかっこよく魅せる方法をしってる人たちだなぁと感じました。うん。
それが今日いちばん思ったことかも。

若いバンドの、まだちょっと手探りっぽいパフォーマンスも荒々しくて好きだけど
自分をしっかり理解してる大人のステージを見ると
なんかこう…目が肥えるかんじね!笑
うまく言えない
とりあえず若いバンドはがんばれ←

ペニシリン見たときも思ったけどさー
やっぱ大人はちがうよな…歴史をかんじるよね…経験かなぁ
重みがあるっつーかね

ファンの方たちも一体感あるしね〜

今日のライブは、きょねんの3月にやるはずだった公演の振り替えだそうです。
そいで、ステージのセットも照明も最低限だったんて。
それでもあの存在感ですよあなた…
いつか全力全開のステージも見てみたいなぁ。
そのときはぜひ、もっとTMRについておべんきょしてからで!w

ライブって曲しらないともったいないよねぇぇ
予習復習が大切です!


…西川さんの動き、かわいいしえろいし
あれをジャンさんがやってくれたらぼくは…わたしは…

5月の新刊、バンドパロしたいと心から思った。
そんなライブでした。


以上!!


えっ そんなオチ…

御詣りきたでよ

January 07 [Sat], 2012, 13:11

初詣!

むむみょうやくむ!
今年もいいことありますよーに!

おみくじは大吉でしたo(^o^)o

明けましておめでとうございます

January 01 [Sun], 2012, 18:21

えすぐんお誕生日おめでとうね!!!/////

貼付はにるたんと琴音さん専用年賀状o(^o^)o
リクエスト頂いたの〜

毎年なんやかんや早めにゆってもらった人には好きなキャラ描かせてもらってます!
はじめて描く子とか自分のジャンル外の子たち描く機会ってあんまりないから楽しいんだよね〜o(^o^)o

昨年は本当に色々とありましたね…
今年は創作活動に力を注ぐ1年にしたいと思います。
やれるときにやりたいことをやる。。
人生なにが起きるかわかんないからね〜
後悔しないように楽しい毎日を過ごしたいです!

みなさまにとっても、明るい1年になりますように!☆!
はっぴーらっきーみんなにとーどけっo(^o^)o

今年もよろしくおねがいします〜!

友達のこと

December 29 [Thu], 2011, 4:56

数年前、妹とそのお友だちに言われてずっとモヤモヤしてることがあるのね。
もしかしたら前にも書いたかもしれないけど私自分が言ったことすぐ忘れるからそのへんはスルーでお願いしますね。

友達関係のこと。
私の妹とそのお友だちは、喧嘩するほど仲が良いっていうふうに思ってて、
まあ喧嘩までいかないにしろ
気になるところはお互い指摘しあえるのが仲良しの印、ていう考え方らしい。
それが間違ってるとか、否定するつもりは毛頭ない。
ただ、私はどうにも納得がいかなくてですね。

というのも、
私が指摘して直してもらわなきゃ「その人のためにならない」ような悪癖を持った人は、私の周りにはいない。
たぶん、私の友達は大体みんなそういう考え方だとおもう。
知らんけども!w
たぶん、ですよ。

で、そんなだから私自身、今まで喧嘩らしい喧嘩をしたことがないんですね。

ということを彼女らに伝えたところ

「似たり寄ったりな人種で集まって、片寄った考え方になってる。交友関係狭いんじゃないの」って言われまして、
正直とてもモヤモヤしたんですね。モヤッ…

それはあなたたちも同じことじゃないのか、と。

彼女たちにしてみたら
「その人のためにならない」から指摘してあげてるつもりかもしれないけど、
私には「自分の考える常識から外れているから私に合わせるために直してほしい」
っていう強引な意見の押し付けに見えるんです。
極端な言い方をすると、ですけどね。
要するにエゴだろう、と。

そんなつもりはないのだろうし、ただ純粋に「その人のためにならない」から直したほうがいいんじゃない?っていう善意なのかもしれない。
だけど、実際に友達から「それおかしいよ」って言われたらすごくショックだよね。
だからこそお互いそういう気持ちを正直に言い合えるのが「親友」っていうのかもしれないけど。
世の中には今の私みたいに、何年も(笑)根に持つような粘着性の高い奴だっているんですよwwwええwww

話し合えばどんな人ともわかりあえるはず!と思った時代は私にもあったけど、
それはお互いがある程度譲歩して、どうにか歩み寄ろうとした結果であって、
双方が完全に納得する形での和解はほぼあり得ない。
だから、わざわざお互いが嫌な思いをしてまで指摘するんじゃなく、
ちょっとくらい気になるところがあっても平気なくらいリラックスして付き合える人と仲良くしたい。
というのが私の考え方だし、今のところ変えるつもりもないです。
そんでさっき言った通り、私なんぞがわざわざ指摘しなきゃいけないような「気になるところ」がある困ったちゃんってのは
私が仲良くしてもらってる人の中にはいません。
むしろ私が遠慮なく迷惑かけとるwwフヒヒさーせんww

妹たちに指摘された当時はうまく説明できなくって
「友達とお互いに意見も言いあえない淋しい人」って認識されてしまったけどww

当時の彼女らに対してこうやって話してみたとして、
彼女たちは私の考え方が気に入らないかもしれないし、納得いかないかもしれない。
そして私は、あの子たちと「親友」になることはできないんだろうな〜と思いました。笑
だって友達に何か言われるんじゃないかってビクンビクンしながら一緒にいるとか
ストレス以外の何物でもないもんw

指摘しあうっていうのは、
お仕事ならわかるんですよ。
スルーしちゃうと業務に差し支えるようなら、気まずくてもちゃんと伝えなきゃいけないし、そうじゃなきゃ続かないから。
だけど心の拠り所、いつも味方でいてほしい友達とはそんな関係ではいたくないです、私はね(^o^)

喧嘩するほど仲が良い…
うーん…若いなぁ、熱いなぁと思いました(^o^)

私べつに冷めてるわけじゃないよね!ないです!



などと
コミケ当日の早朝にどうしたっつーアレですよ。ねむい。

目が覚めて考え事してたらモヤッとしたから書いてみたんだー。

もっかい寝る!
陽介とえすぐんが私を待ている!o(^o^)o

ふむ

December 26 [Mon], 2011, 1:54

いちおうできた。

背景を塗りつぶすかどうかは起きてから決める〜

寝るだー

年賀状、2

December 25 [Sun], 2011, 19:14

あふたー



うん、ペン入れ直して正解ね。
ちょっとは立体感出たかしら

年賀状

December 25 [Sun], 2011, 19:13

びふぉー

めっし

December 23 [Fri], 2011, 12:49

ぴぃちゃんとおデート!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:結城リオ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Janne Da Arc、ナイトメア、アリス九號.、キボウ屋本舗、メトロノーム、坂本真綾、などなど
    ・マンガ-(敬称略)久保帯人、種村有菜、槙ようこ、春田なな、村田真優、大久保篤などなど。
    ・マンガ-咎狗の血/シキアキ中心でサークル活動しております。 全 力 で ギャグばかりです(^O^)サークル名『2年B組』 ●他メンバー:千鶴・大夏桃美
読者になる
●このブログの主な登場人物
⇒千鶴たん&ももみん:2Bメンバー
⇒らいたん&紅姉さま&まな様:タミフル仲間
⇒めこさん:相方
⇒かりんちゃん:ウェブ担当
⇒ともちゃん(知子さん):マイマザー

●同じ名前でmixi、pixivもやってます。
見つけた方・趣味が合いそうな方は
よろしければそちらでも構ってやってください(^3^)/
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像リオ
» !!?? (2010年06月30日)
アイコン画像なっち
» !!?? (2010年06月30日)
アイコン画像hamajin
» コラージュさん (2010年06月15日)
アイコン画像リオ
» らめらめよ☆ (2009年09月04日)
アイコン画像千鶴
» らめらめよ☆ (2009年09月04日)
アイコン画像リオ
» なん…だと… (2009年08月23日)
アイコン画像なっち
» なん…だと… (2009年08月23日)
アイコン画像メーカー
» すごく…大きいです… (2009年08月05日)
アイコン画像リオさん
» なおえせんせ (2009年06月24日)
アイコン画像千鶴
» なおえせんせ (2009年06月24日)
Yapme!一覧