1章 8人の子供たちへ   

December 23 [Fri], 2005, 20:14
小さな小学校は全校生徒8人、教師、校長先生いれて4人

その地区は人口が少なく住民がPTA課準会員だそうです

さて今日は彼らを紹介して、はじめて会ったときの話をしましょう

ここではこの小学校を若葉小学校となずけましょうか

1年生  ケンタ 性格 やんちゃでおちつきがない

2年生  ミナ  性格 静かでケンタをつっこむ、リオの妹

3年生  リョウスケ 性格 ちょっと小太りで落ち込みやすい

4年生  リオ 性格 ものしりで色々なことを話してくれる、ミナの姉

4年生  ハルカ 性格 とてもおもしろく、みんなを笑わしてくれる

5年生  ミサキ 性格 とても親しみやすく、めんどうみがいい

5年生  ジン 性格 若葉小1の流行をとらえる、ケンタの兄

6年生  アキラ 性格 児童会長みんなの頼りにされる

僕がこの子にあったのは運動会のときだったかな?

僕が卒業した小学校は900人くらいだったからなぁ・・・びっくりしました

初対面なのに親しみやすく第1印象がかがやいてました

フラッグ競技はとてもかわいく全校そろってピタ!!って感じでした

あんまりほめない僕なのに心の中からほめてあげました

そのとき着る物1つ5万円くらいだそうです・・・高い

それに自分たちで、「どうだった?」と感想を聞いてくるのです

なにかその感想を聞く子供たちに感動しました

なによりも第1におもしろかったのは

あるカードをひきそれをジェスチャーしてあててもらったら走れるという競技がありまして

ケンタが・・・タッタッタッタと着て、カードを引いて「あっ!サルだ!!」と・・・

答えいってんじゃん!!!!っとみなに突っ込まれました、ずるいですねぇ〜w

この運動会をとうして僕は彼ら、そしてこの学校を支えていきたいです

児童にはまだ秘密ですがここ2年で廃校だそうです

プロローグ 

December 23 [Fri], 2005, 19:59
えとやはり書くことにしました

実話かどうかはその人がどう思うかです


プロローグ

約2500世帯
人口6000人
ここの町のはずれに1つの小さな学校がありました
僕はこのはるこの子供たちに出会ったのです・・・

さてさて 

December 23 [Fri], 2005, 19:43
毎日PCができないため、日記がお久しぶりになります・・・

さてさて問題が発生しましたそれは人が見ないんです!

どうしたら、いいや、小説でもかこうかなぁ・・・

そのくらいしか方法ないですよね・・・

まあ考えて見ますか、でも書けるかな・・・・・・・・・

短いな〜少しなんか書くか

そーいやこの間死んだカブトムシを標本にでもしようかな・・・とおもってます

ではではこのくらいでいいか、小説か・・・書いてみますか

僕のリヴリー 

December 17 [Sat], 2005, 20:10
そやそやリヴリーを紹介させていただきます 名前 病気の人形  みなに病気ってなんの病気?ていかれるけど、、、、心の病です 短い文章だけど・・・ごめんね

初日記 

December 17 [Sat], 2005, 11:55
あぁ〜今日も朝かウダウダしてます

初日記なのにこんな感じでいいのか?

まいいや今日は昼から友達のに遊びに行きます

最近は土曜日と日曜日くらいしか遊べないからな

しかしが積もって積もって、冬休み中は雪かき手伝わされるのが苦しい・・・・・

さてさて今日は僕の飼っていたコーカサスが死んでしまったのです

なぜだ温度も20度きってなかったし、えさもあげてたのに・・・・交尾のさせすぎだろうか・・・・

今日はこんなところで終わりますか、明日は明るいニュースをもってきます・・・
P R
最新コメント
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sickdoll/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sickdoll
読者になる
Yapme!一覧
読者になる