明日からまた 

2006年06月12日(月) 20時57分
県内のあちこち巡りが仕事が再開です。

本日はあれやこれやら準備に大忙し!!

そんな時に限って緊急かつ重要な仕事が舞い込んできて

約2時間の中断。

せっかく早く帰って明日に備えようと思ったのになぁ

HOLGA 

2006年06月11日(日) 16時39分
最近、トイカメラにはまってます。

簡単に言うとプラスティックで出来たおもちゃみたいなカメラ。

きちんとしたカメラと違って写真は粗く、ぼやけ気味、たまにカメラの隙間から光が入ったり

そんなのもアジがある

極端に言っちゃうと

同じ写真は二度と撮れないカメラ

見事なまでに隙だらけなカメラ

それゆえ、どこか人間くさく可愛らしい

今度、撮った写真を載せていきますね

交響詩篇エウレカセブン 

2006年06月10日(土) 17時21分
とあるゲーム雑誌で表紙を飾ったエウレカセブンをDVDで見始めた。

おおー

けっこう面白いッスねーーーーーー

ぶっちゃけ

よくあるロボットを通した少年の成長物語か? なんて思ってましたけど、あちこちにいろんなオマージュやら複線と思われる部分があって、続きが気になる〜〜

近所のレンタル店はアニメが一本80円で借りられるのでなお嬉しいッス

最近のケータイ 

2006年06月09日(金) 16時35分
かつては新機種で新機能が搭載されると、どうにもムズムズしてしまって

機種変更を繰り返したモノです…

しかしながらここ数年、通話とメールがそれなりに出来れば良いや

って、感じるようになりました。

アプリ(主にゲーム)も、それほど使わないし

ドコモのデコメールも使う相手がいないし

絵文字も同様

着メロもこだわらないし

ケータイで音楽を聴こうなんて気にもならない

その反面、デザインが気になるようになりました。

よく聞くことですが、このところのケータイって、どれも同じように見えます…

なにより、一般的な二つ折りってのが好みじゃないんですわー

ラインナップにストレートやスライド式があると、それらを選びます。

サボってました 

2006年06月05日(月) 17時22分

このところ仕事のバタバタとプライベートのバタバタですっかりご無沙汰です。

今日はケータイの話題を。

今、ドコモのSH901isを使用中
先日、ドコモでデュアルネットワークというモノがあるのを知った。
簡単に言うと、FOMAとMOVAの2台の端末を1つの番号で使えるサービス。

通話エリアによっては、どちらかが圏外…なんて時にも安心
また、片方がバッテリー切れのさいにも、もう一方を使用
なんて事も出来る

そ、それはつまり
NOKIAのNM502iを復活させられるということかっ!?

今現在、NOKIA端末で唯一のiモード対応機種。
NOKIAのデザインが好きで海外ケータイに変えたかったのだが、
家族や友人、仕事とのやり取りで、どうしてもiモード、ボーダフォンライブ、EZ-WEB
といった国内のメールアドレスが必要であったために断念…

また、いまさらボーダフォンの702NKにすることも経済状態が許さず…and仕事の都合で番号変えるわけにもいかなかった。

そこで、かつて
・カラー液晶
・和音の着メロ
・アプリ
などの誘惑に負けて解約したNM502iの復活となる!

この機種なら、今自分にとって必要最低限の機能を備えている。
かつ、決して嫌いで別れたワケではないので(笑 デザインもオッケー

ひゃっほう〜〜

長くなりそうなので続きはまたです

安定してます 

2006年05月22日(月) 18時46分
このところ精神状態も安定してます
デパスも、もう10日ほどお世話になっていないですねー

色んな問題が解決したわけではないけれど
なんとか立ち向かっていけるようになりました。

もうすぐ、夏だ
好きな季節ではないけれど
どこか活動的になる季節

新しく
何かを始めるのには良い…かな?

文房具マニア 

2006年05月18日(木) 19時27分
自分が何のマニアかというと

* 文房具マニア

とするのが一番自然かと思う。

仕事では、いろんなモノを書いたり描いたりしています

なので、自然と書くモノや紙にはこだわるようになりました。

筆記具で一番のお気に入りはLAMYですねー

ドイツ製で、デザインが秀逸。

使っていて楽しきなります。

紙の方はロディア

オレンジ色の表紙が素敵で、中が方眼ってのも使いやすくて好きです。

そのうち、文房具についても色々語っていきたいと思います。

YOU TUBEを覗く 

2006年05月17日(水) 17時04分
噂になりながら、なんなのか知らなかったYOU TUBEを覗く

おお、画質は悪いが充分試聴できる

何より無料ではないかっ!

思わず子供の頃見ていたアニメのオープニングなどを見始めると

…止まらない!

あわわ

うっかり仕事サボりすぎだぁ〜〜

仕事も復帰 

2006年05月15日(月) 15時19分
ようやく群発の時期も明けたようでやれやれ。

そのお陰か、気持ちの方も晴れてきてめでたしって感じです。

先週までは、気持ちを無理矢理上向きにしようと、モチベーションアップの本などを読んで見もしましたが…

むしろ反抗心の方が強かったです

それが、頭痛期も明けて、

面倒な病気になったのは、自分自身を見直す良い機会であった

…と考えれるようになりました。

今すぐは無理でも…

少しずつモチベーション上げて、やっていこうと思います。

さあ、ここから仕切り直しです

今日は息子と二人 

2006年05月14日(日) 9時07分
本日は嫁さんが早朝から夜までおりません。

なので息子と二人っきり。

正直、このところの精神状態を考えると不安ではありましたが…

なんとか頭痛期もあけたようで一安心。

だいぶ、気分のほうも晴れてきました

こんな調子で上向きになってくれると良いなぁ
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sichisei-yap
読者になる
Yapme!一覧
読者になる