更新サボリ気味 

2006年08月16日(水) 13時18分
夏期休暇の間も仕事と当直をこなして、来客もビシビシ捌いていきましたよ

ここ数日はほとんどテレビも新聞も目にしていませんでしたが、小泉首相は8/15に靖国参拝をされたようですね。 色々な思惑や政治的な背景もあるのでしょうが、これを意味あるものにしてもらいたいと思います。

オフ予定 

2006年08月13日(日) 12時08分
お盆で地元へ帰ってきてるという某エルフ様とオフの話が出ました。

後2.3名来る予定だったのが用事あるとかで2人でデートになりそうな気もします。

今からでも参加するぜ!っていう近郊の方連絡下さいw

小指 

2006年08月08日(火) 12時18分
あなたが噛んだ小指が痛い〜♪ って歌があった気がしますが・・・ 歌詞のような艶っぽい話なら笑えるんだけどねぇ....orz

まだまだ子供たちの間では人気?のムシキングのおもちゃを急に置かれて、病院中に悲鳴を響き渡らせたことがありました。 このときはリアルバクークと間違えたんですねw
さっき外来へ出てたときに小学生の男の子が「先生見て見て〜〜」ってクワガタのおもちゃを見せてくれて、、、横目でちらっと見て、最近のおもちゃは良くできてるなぁと思いながら手に乗せてもらったら本物でした@@
悲鳴は飲み込みましたが、おもいっきり指挟まれました;−;
TABキーとかEscキー押すときに小指伸ばすと痛いよ(p_q)

オフ 

2006年08月07日(月) 6時42分
出張とオフ会が重なって4日ぶりに自宅へ帰ってきました。
超人見知りなのであまり話せませんでした;;
細かい内容はMixiにでも載せよう、うん

無題 

2006年08月02日(水) 12時23分
日記更新しようとしたら重くて反映される前に切断されました
当然下書きやコピーなどとっていないので書き直しです。

書く気力が萎えてしまったので更新はまた別の機会に....

IDENTITYの崩壊について 

2006年07月24日(月) 13時12分
毎年この時期になるとマスコミが一丸となって国民の洗脳キャンペーンを行ってきますが、皆様のアイデンティティーは如何でしょうか
歴史を知らない者の善意は偽善でしかありません 今この世界は先人たちの犠牲の上に成り立っているものだとどうして認めたくないのか理解に苦しみます。
無知のまま風評に踊らされて失態を演じないためにも、正しい知識を身につけた上で靖国問題について語ってほしいものだと思っています。

少し過激な表現も含まれているものの、是非読んでほしい一冊のご紹介

http://www.amazon.co.jp/gp/product/434401023X/249-9764284-9085152?v=glance&n=465392

1年前の本ですが、何度読み返しても遺書のくだりで目頭が熱くなります。
レビューにもあるように漫画という形式ですので、最後まで読みやすいかと思います。



教育基本法に「愛国心」を盛り込もうとする前に、自国民から今までの間違った概念を払拭させて正しい知識を学ぶ機会を増やしてほしいものです。
一部の外国からの圧力に政府が屈服しているおかげで国民のアイデンティティーまでもが崩壊しかけているという事に気付く人が少しでも増えることを願ってやみません。

数学 

2006年07月22日(土) 12時07分
第47回国際数学オリンピック スロベニア大会で大橋祐太君 渡部正樹君が金メダルを取ったそうです。 
え、、、金メダルが二人って同点優勝かな?って思ったりもしましたが 、総受験者数 498人  金メダル 42人、銀メダル 88人、銅メダル 122人、敢闘賞 139人  ということらしいです。

ついでに日本の成績はというと
参加国数 90ヶ国、国別日本順位 第7位(過去最高)
   1位 中国
   2位 ロシア
   3位 韓国
   4位 ドイツ
   5位 アメリカ
   6位 ルーマニア
    7位 日本
   8位 イラン
   9位 モルドバ

ゆとり教育などと布団の中で叫んでいるとしか思えないような政策のせいで学力低下を招いている中、日本人が優秀な成績を修めてくれることは喜ばしい限りです。

黙って座ればピタリと・・・ 

2006年07月20日(木) 17時15分
どっかの占いじゃないですけど、見ただけですべてが判れば苦労はしません。

数年前に当時まだ高校生に酒を売ってしまい急性アルコール中毒で死亡した事を叩かれたセ○ンイレ○ン 然り
今朝から世間を騒がせているらしい山本氏 然り

見た目が中学生くらいのおっさんもいれば、どう見たっておっさんな高校生だっているんですよ
一応被害者ってなってる17歳無職の子に関しては、本人が18歳だと虚偽の申告をしたわけで、信じた山本氏が軽率だったんでしょうがそこまで反社会的なのか?とちょっと首を捻りたくなります。
やくざ屋さんに請求された額を払えなかった結果なのかなーなどといらぬ想像をしてしまいました。
17歳以下か18歳以上かを見ただけで判別できる方法があるなら後学のために是非教えていただきたいと思います。


まぁ何が言いたいかと言うとですね、

出された指示・用量・用法を守れ!
黙って座られても何もわかるわけないでしょ!
虚偽の申告はするな!

って感じです。 こちとら占い師じゃないんです。


主治医が外来担当じゃないときを狙うかのように来院しては薬がなくなったからくれとおっしゃる某患者様(ちなみに勝手に転院4.5回目のようです)
一日二錠の用量を1.5倍ペースで、更には食後という用法を空腹時に飲み続けた結果がアスピリン起因性の潰瘍なんです。
比較的早期発見してくれたドクターに感謝するのかと思いきや、薬のせいで病気になったんだから訴えると言い出す始末

開いた口が塞がらないとはこんな時に使うべき言葉でしょう。

夏ばて 

2006年07月18日(火) 10時58分
毎日暑いですね 真夏日の外気とエアコンの効いた部屋の温度差がありすぎて体調壊しかけてます。

外に出なきゃいいんだ!っていう結論で、先日あった勉強会の後久々に会った大学の同期とボウリングへ行ってきました。 1ピン1k(点数ではない)という勝負がかかったおかげで全員本気モードで挑んだ結果、私に負けず嫌いの神が舞い降りたようです。 
その後すぐ近くにある監獄居酒屋ロックアップへ移動。 酔っ払い5人はさぞうるさかったことと思います。お店の人騒いじゃってごめんなさい

海の日には朝早くからお出かけしたのにカミナリが鳴り出して3.4時間しかいられませんでした。
大学のときのサークルメンバーの所有してる艇庫の鍵借りてボードセイリング久しぶりに行ってきました。 前日のボウリングと重なって右腕と腰が筋肉痛です(p_q)

七夕 

2006年07月07日(金) 10時16分
   自分が不幸なとき、他の人たちを非難するのは無教養者、

   自分自身を非難するのは教養の初心者、

   そして他人をも自分をも非難しないのが本当の教養人である。

               ─エピクテトス(ギリシャ 哲学者)


今日は七夕です。 短冊にお願い事を書いてくれと渡されていましたので色々と考えましたが

「真の智慧を与えてください」 「皆の心に平穏が訪れますように」

と二枚書いて笹に飾ってもらいました。 真の智慧・真の教養というのものがいつか私の元へやってくることを願ってやみません。 また、皆様の心の平穏をささやかながら祈らせていただきます。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像鹿
» 黙って座ればピタリと・・・ (2006年07月24日)
アイコン画像ハン
» 黙って座ればピタリと・・・ (2006年07月20日)
アイコン画像鹿
» 再利用 (2006年06月30日)
アイコン画像じゅんやさん
» 再利用 (2006年06月29日)
アイコン画像法律者
» 事故 (2006年06月23日)
アイコン画像鹿
» 語弊 (2006年06月23日)
アイコン画像鹿
» 事故 (2006年06月23日)
アイコン画像じゅんやさん
» 語弊 (2006年06月23日)
アイコン画像ハン
» 語弊 (2006年06月23日)
アイコン画像法律者
» 事故 (2006年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sicatty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる