世間話

October 07 [Mon], 2013, 19:30
とりたてて日記に書くほどの出来事もなく、かと言ってなにもないわけでもなく。
そういうごく普通の日常が続いているのはありがたいことなのでしょう。

歯医者に定期検診に行ってきました。
医師が診てくれる前に、歯科衛生士さんがクリーニングをしてくれる。
クリーニングは終わったけど、前の患者に時間を取られて医師はなかなかやってこない。
私は普段週刊誌とか雑誌とか買わないので、歯医者とか美容院とかへ行った時に雑誌を読むのを楽しみにしているのです。
とりわけこの歯科医師は日本人なので、待合室には日本の雑誌がたくさん置いてあってとてもうれしい。
そんなわけで早速ファッション雑誌を手に取ったのだが、その歯科衛生士の人も手持ち無沙汰らしくてあれこれ話しかけて来た。

「その雑誌、日本の雑誌でしょ。日本てファッションが進んでるわよねえ。服はこっちで買うの?日本で買うの?」
仕方ないので「ほとんど日本やねえ。こっちのはとにかくサイズがでかすぎ」などと答えると、
「そうそう、私もこっちへ来た頃は子供服のコーナーで服を買ってたもの。」
「どこから来たの?」
「ベトナム。10年前」

私はいまだに英語が流暢というわけではないので、とりあえず人の話はがんばって聞くことにしている。そうしないと大事なことを聞き逃したりするから。
そのせいでとても話に興味を持っているように思われるらしくて、よく打ち明け話とかどうでもいい話を長々とされるはめになることが多い。
「ベトナムも今は経済発展がすごくて、いろんな企業が流入してるねえ」
と、とりあえずあたりさわりのないことを言っておく

貸事務所を探す時に利用した専門サイトをご紹介致します。
上野で見つける貸事務所の専門サイトは『オアシス』さんが一番です!


初の…。

September 11 [Wed], 2013, 11:56
丹後に来て初のコインランドリーにきました。

大阪では行った事のなかったのにぃ〜。

コインランドリーのイメージてあまり良くないイメージでしたが…。

昔と今では変わったのでしょう。(?_?)

隣ではクリーニング屋があります。

奥さんが乾燥機を使いにきている見たいです。

で一台だけ洗濯ブラス乾燥があるみたいです。

洗濯機を使って次は乾燥機を使うみたいです。

他の人達はその間は
買い物しているみたいですが…。

私は出掛けられないから
そこで漫画読んでいました(>_<)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sibunyug
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sibunyug/index1_0.rdf