マイノリティ・リポート 

2005年01月19日(水) 0時50分
久々に早く帰ってきたので、早速レンタル済の
マイノリティ・リポートを鑑賞。


SFサスペンス。アクションと映像のテンポはなかなか。

見所は…

転がる目玉を追いかけるオチャメなトムさん
アフターバーナーでこんがり焼けたハンバーグ

といったところでしょうか(嘘

気になったのは、指名手配した人物の網膜パターンで
最後まで出入りできている点…だが、面白かったのでOK

純粋に最後まで楽しめた映画だった。

光学迷彩 

2005年01月18日(火) 0時10分
光学迷彩。プレデターが使ってるアレです。

攻殻機動隊で言うところの光学迷彩。
(メタルギアソリッドでも可?)

忍者で言うところの隠れ蓑。

リネージュで言うところのCOI。
(ロードオブザリングでも使ってたよね)

…とまあ、未来テクノロジーの象徴なわけですが、
既に実用段階にあるのはご存知だろうか!?


一方向限定で…。

進捗会議 

2005年01月17日(月) 0時25分
今のプロジェクトでは、毎週月曜午後に進捗会議がある。
そこで全員分の進捗を確認するのだが…いかんせん
時間が長い。しかもまったり進行なので眠くなる。。

今日もそんなわけで睡魔でスイマーのすいまー
(参考:赤ずきんチャチャ)が襲ってきた。

※変な格好をしているからといって、すいまーをバカにしてはいけない。
ヤツの催眠術は即効性がある。気をつけろ!


っと、話がそれてしまった。眠くなってきたので、
面白いことを考えようとしたわけです。
面白いこと面白いこと…そうだ、宮迫顔のアイツだ!
(13日の日記を見てね♪)

すいまーなんぞ即撃退。しかし…ちょっとインパクトが
強すぎたためか思い出し笑いをしそうになる。
とりあえず横を向いたり咳払いをしたりして
誤魔化すことに成功。ふう…危なかった。。

【今日の教訓】
意識して思い出し笑いをするときは
あまり強烈なのを召還しないようにしましょう。
制御不能に陥る可能性があります。

インビンシブル 

2005年01月13日(木) 1時14分
さて、DVD鑑賞の時間です。
今日の映画はインビンシブル。例によってSFアクション。


うーん…基本的にストーリーがそれほどしっかり
してなくても楽しめる単純な頭なんですが。
さすがに繋がりがよくわからない。。
アクションもそんなでもないし。とまあ、それは置いといて。

脇役の1人で東洋人が出てくるんですね。
なんつーかその人が…どうみても宮迫なんですよ。
まじめな顔をすればするほど(笑

というわけで、その人の宮迫っぷりを気にしてたら
いつの間にか終わってた。そんな映画 煤i ̄□ ̄;)
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sibire_dango
読者になる
Yapme!一覧
読者になる