オシマイ! 

July 01 [Fri], 2005, 11:20
もうネタ切れなんでこのブログをオシマイにします。


人が来ないブログの管理人さんが愚痴を言って息抜きしたり、Trackbackの練習で遊んだりできるようなブログを目指してたんですが、どうやらあんまりそういう需要はなかったみたいです。

人が来ないブログはそれすらも恥ずかしがるという、それ以前の問題だったみたいです。
例えるなら「オレ、彼女いないんだ〜」と明るく言える人はこれから彼女できる可能性がけっこうあるのに対して、ホントにダメな人はある日突然空から彼女が降ってくるのを待ち望んでるようなもんでしょうか。


昨夏から始まったブログブームも一段落しましたし、人が来る方法はほとんど書いたので、ここらで終わりにしたいと思います。


痛みを知らない人気ブログが嫌い。サービスを忘れた過疎ブログが嫌い。
楽しいブログが好き。バイバイ

コンフェデ杯 

June 30 [Thu], 2005, 12:39
コンフェデ杯決勝はブラジルがアルゼンチンを4-1で下して優勝。宇宙人のような強さのブラジルに感動しました。3位はメキシコに3-4で勝ったドイツでした。アルゼンチンとメキシコは準決勝で力を使い果たしたように見えました。今回のコンフェデ杯はいい試合が多かったです。WCも期待。

今日のアクセス数は22、ユニークは18でした。

オワタ・・・ 

June 29 [Wed], 2005, 17:17
人がこないblogバトンがあっけなく終わってました。
思えば短い命でした(-人-)ナムー

今日のアクセス数は28、ユニークは23でした。

ニュースサイトに取り上げられると人が来る 

June 28 [Tue], 2005, 19:26
今日もめちゃくちゃ暑いです。
今年も猛暑なんでしょうか、いまから体力が心配です。

昨日からブログになんか人がいっぱい来るな〜と思ってたら、ニュースサイトに取り上げられてました。ありがとうございます。

駄文にゅうす
http://ariel.s8.xrea.com/news/news_index.htm

ブログに人がこないと悩んでる人はニュースサイトに取り上げてもらうといっぱい人がくるというお話でした。

今日のアクセス数は54、ユニークは44でした。
コメント・トラックバックの練習はお気軽にどうそ。

コンフェデ杯 

June 27 [Mon], 2005, 18:34
コンフェデ杯準決勝メキシコ対アルゼンチンはアルゼンチンが1-1のあとPKで勝利。高レベルな激闘でした。いやー、凄いモンみました。特にアルゼンチンの同点ゴールが凄かった。
おかげで睡眠不足です。これで決勝はブラジル対アルゼンチンの南米対決になりました。期待大。

今日のアクセス数は108、ユニークは92でした。
コメント・トラックバックの練習はお気軽にどぞ。

人がこないバトンをいちさんが書いてくれました。
まだバトンは4個残ってるので、ほしいひとはコメント欄でリクエストしてください。

梅雨はどこへ・・・ 

June 26 [Sun], 2005, 17:38
今日も暑いです。
コンフェデ杯のドイツ・ブラジル戦は2-3でブラジルが勝ちましたね。
アドリアーノのシュートはスゴかったです。ちょっと審判がドイツびいきな気がしましたが・・・
今夜のメキシコ・アルゼンチン戦も期待。

いちさんからミュージカルバトンをいただいたので、ちょっと書いてみました。

▼Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

PC で音楽聴かないんで 2MB くらい。ding.wav とか。

▼Song playing right now
(今聞いている曲)

なし

▼The last CD I bought
(最後に買ったCD)

The Way Up / PMG

▼Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1.つぐない / テレサテン
2.愛の賛歌 / 越路吹雪
3.モーツアルト・クラリネット協奏曲・イ長調 K.622 / ウラッハ (1954)
4.Waterfalls / TLC
5.Kiss of Life / Sade

こんなとこかなぁ

▼Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
特にミュージックバトンを渡す人もいませんが、人が来ないblogバトン募集中です。人が来ないblogバトンをほしい人はコメント欄にどぞ。


今日のアクセス数は12、ユニークは10でした。
コメントやトラックバックの練習はお気軽にどぞ。
ping送信先一覧の人からトラックバックをいただきました。ありがとうございます。

子供もブログ 

June 25 [Sat], 2005, 19:19
暑いですね。なんでも37℃を越えたとこもあったとか。
ことしも猛暑なんでしょうかね

こんな記事が話題に

子どもはみなブログを持て!

ニッポンの明日には、ブログが一番!

 総務省は14日、小中高校生のだれもがブログ(日記風の簡易ホームページ)を書くような環境をづくりをめざす方針を決めた。同省が設置した「情報フロンティア研究会」(座長=國領二郎・慶応大学教授)が、日本の「IT(情報技術)力」を強化する方法として、「あらゆる児童・生徒がブログを持つべき」と報告書で提言したのを受けたものだ。


http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20050614nt07.htm

はぁ〜、役人がアホなことほざいてます。
子供は絵日記で十分。

今日のアクセス数は28、ユニークは23でした。本スレ晒し効果ですね。
コメントやトラックバックの練習はお気軽にどうぞ。

人がこないバトンの希望者、まだまだお待ちしております。
ミュージックバトンは受け取っていいんでしょか?

人がこないバトン 

June 24 [Fri], 2005, 18:32
ちまたではミュージックバトンというのが流行ってるみたいです。
もちろん人が来ないブログにはそんなの回ってくるわけもなく。。。

ところが本スレで人が来ないblogバトンを作った人がいました。

人が来ないBLOGバトンを作ったから、

・ユニークアクセス数1日平均
・過去最高ユニークアクセス数
・最近気になっていること
・自分のブログをこれから先どのようにしていきたいか、将来への夢を語る
・バトンを受け取って欲しい5人(←本当に渡してはいけない。リンクを貼るだけで我慢)

どのバトンも回ってこない人はこれを書こう。

出典元はこのスレにリンクを貼っておけばおK!


なかなか面白いですね。
うちもやってみます

・ユニークアクセス数1日平均 8人くらい
・過去最高ユニークアクセス数 121人(開店日)
・最近気になっていること コンフェデ杯の優勝はどこか
・自分のブログをこれから先どのようにしていきたいか、将来への夢を語る 
 そろそろやめるかも
・バトンを受け取って欲しい5人(←本当に渡してはいけない。リンクを貼るだけで我慢)
 特にないんですが、バトンがほしい人はコメント欄に書いてくれればおkです。

今日のアクセス数は7、ユニークは5でした。
バトンがほしいひとはコメント欄にどぞ。できれば1日10hit以下の人がいいです。

コンフェデ杯 

June 23 [Thu], 2005, 17:37
日本がブラジルに2-2で引き分けました。残念ながら準決勝進出はならず。
コンフェデ杯は3試合とも(・∀・)イイ!試合でした。来年のWCも楽しみです。

今日のアクセス数は7、ユニークは6でした。

Google maps が東京に対応 

June 22 [Wed], 2005, 21:37
Google maps の衛星写真が東京に対応しました。
かなり細かいところまで見えます。面白いです。

Google Mapsで東京上空いらっしゃいませ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/21/news061.html

今日のアクセス数は16、ユニークは14でした。


最新コメント
アイコン画像ネタ師K.Kのネタ置き場
» さむいですね (2011年05月03日)
アイコン画像褌一丁
» オシマイ! (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» オシマイ! (2008年10月05日)
アイコン画像ReesKonic
» コンフェデ杯 (2008年10月01日)
アイコン画像汁大臣
» オシマイ! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» オシマイ! (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» オシマイ! (2008年09月25日)
アイコン画像Umberto
» 人気ニュースブログの作り方 (2008年06月22日)
アイコン画像Theophanis
» 変な姿勢でパソコンすると・・・ (2008年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siberia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる